1. トップ
  2. 恋愛
  3. 社内恋愛中に「俺の彼女が職場にいて良かった」と感じた瞬間

社内恋愛中に「俺の彼女が職場にいて良かった」と感じた瞬間

  • 2019.11.10
  • 5498 views

誰もがきっと一度くらいは憧れを抱いたことのある社内恋愛。

まだ社内恋愛したことがない人にとっては、いったいどんなメリットがあるのか気になっているのでは?

そこで、実際に社内恋愛をしたことがある男性に、良かった点について聞いてみました!

彼女の「頑張ってる姿」が見られる

「同じ職場だから、当然彼女が頑張って仕事してる姿が見られるんですよね。彼女が頑張ってる姿ってやっぱり魅力的で惚れ直します!自分も仕事頑張ろうって思えますね。」(28歳/アパレル企業)

頑張っている女性の姿はやっぱり魅力的。違う職場だったら見られないであろうちょっとした表情や行動に、心を奪われる男性も多いようです。

社内恋愛を満喫するなら、仕事に手を抜かず、頑張って取り組む姿勢を意識することが、男性をトリコにし続けられる秘訣なのかも。

いつも一生懸命仕事に取り組んでいれば、気になる男性から告白されるかもしれません♡

内緒にしてるとドキドキする

「会社の人たちには内緒で付き合ってるんですけど、いつバレるかとか、バレないようにしなきゃとかって思うと、ドキドキして毎日楽しいです」(27歳/IT系企業)

付き合っていることを内緒にしている場合、周囲にバレないように付き合うことでドキドキ感が高まり、スリルを感じている男性もいるよう。

秘密のメールのやり取りや、二人にしかわからない合図を決めて、社内恋愛のスリルを楽しんでみてください。

意中の男性に秘密のメモを渡してデートに誘ってみると、恋愛に発展するかも!

約束がしやすい

社内恋愛中に「俺の彼女が職場にいて良かった」と感じた瞬間

「とにかくデートの約束がしやすいです。仕事が終わる時間が一緒ならそのままご飯行ったり、一緒に帰ったりできるから、忙しくてもすれ違うことがなくて幸せです」(26歳/出版社)

職場が同じなら、ふとした瞬間にデートの約束をするのも簡単です。

仕事が終わる時間が同じなら、そのままデートに出かけるカップルもいるよう。

デートの約束をするのに、いちいち連絡を取り合うのが面倒と感じる男性や、寂しがりやの男性にとっては、社内恋愛はもってこいかもしれません。

二人の絆が深い

「一緒に仕事してると、お互いに嫌な部分も尊敬できる部分もよく見える気がして、絆が深い感じがします。友達から発展した付き合いとは全然違うかな~」(30歳/金融系企業)

職場で知り合って付き合った彼女と、友達から発展して付き合った彼女とでは、絆の深さに違いを感じる男性もいるよう。

職場では、意外にも素の姿が見えているのかもしれません。女性の素の部分を見て好きになったのなら、きっと絆も深まるはず。

同じ仕事に携わっているぶん、お互いに分かり合える部分も多いのでしょう。いつも本音で仕事に励むことで、思わぬ恋の進展があるかも♡

社内恋愛を満喫しよう

同じ職場だからこそ感じられる、恋愛の楽しさがあるよう。

仕事をしている姿は、意外にもあなたの深い一面までさらけ出しているのかもしれません。

面倒だからと手を抜かないよう意識して、社内恋愛ならではの恋愛を楽しんだり、新たな恋を始めてみたりしてくださいね♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる