1. トップ
  2. グルメ
  3. 【コストコ】で手に入る!年末年始のパーティシーンに最適のリーズナブルな食品

【コストコ】で手に入る!年末年始のパーティシーンに最適のリーズナブルな食品

  • 2019.11.10
  • 110423 views

リーズナブルでおしゃれ「コストコ」の食料品特集

アメリカ発の倉庫のような会員制大型ショッピングセンター、コストコ。広々とした店内は食料品から日用品、家電からファッションそしてインテリアグッズなど豊富な品揃えが特徴的で、気づいたら長居してしまうような一面も。

今回は、人が集まる年末年始のテーブルにも使えるコストコで手に入る食品をピックアップします。ぜひ、チェックして下さいね。

おすすめ「コストコ」の食品:パン

メニセーズのミニバゲットはフランス産の本格的な味わいをプチプラで楽しめる、みんなが集まるパーティにもピッタリなパン。

10〜12分ほどオーブンで焼いでできる手軽さもポイントに。

おすすめ「コストコ」の食品:お菓子

甘いものもラインナップにもこだわりのあるコストコ。

6個入りのマフィンは一つのサイズも大きめな食べ応えのあるお菓子です。朝食代わりとしてもストックしておくと便利ですね。

18個入りのアイリッシュスコーンは、みんなが集まる年末年始のおやつにも◎。

香ばしいくるみと味わい深いデーツ入りの2種類があり、食べ比べしても楽しそうですね。

一つずつ個装されている20本入りのチョコレートクレープは、シェアしても食べやすくストックしておくと便利なお菓子ですね。

ちょっとお腹が空いたときにもおすすめのお菓子です。

ダークとミルクそしてホワイトと3種類のテイストが入った、400gのベルギーチョコレートスティック。

子供から大人までみんなで一緒に分けて食べられるチョコレートですね。

見た目もおしゃれなチョコクリスピーは4箱セットになっているので、ストックしておいても便利なお菓子です。

そのまま食べるスタイルから、おうちパフェやデザートのデコレーションに使ってもおしゃれ。

コロンとしたシルエットが可愛らしい6個セットのほうじ茶プリン。

濃厚なほうじ茶テイストのプリンは、普段のおやつからパーティーのスイーツとしても活躍してくれそうです。

おすすめ「コストコ」の食品:フルーツ

ボリューミーなパーティーメニューの口直しにもおすすめの、レッドグレープフルーツのシラップづけ。

12個セットになっているフルーツカップはコストコのオリジナルブランド、KIRKLAND(カークランド)の商品です。

おすすめ「コストコ」の食品:はちみつ

並べておいてもおしゃれなコストコ、カークランドのクローバーハニー。はちみつの容器が可愛らしいデザインで、見える場所に置いておきたくなりますね。

おすすめ「コストコ」の食品:おつまみ

おつまみとしても便利な個装されている笹かまぼこ。プレーン、牛タン、枝豆チーズが各4枚ずつ入っているので、みんなで味を食べ比べしても楽しそうですね。

おすすめ「コストコ」の食品:ルールサンド

ベーコンとレタスそしてトマト入りのハイローラーBLT。見た目もおしゃれで掴みやすいロールサンドイッチは、時間がない時にもあると助かりますね。

おすすめ「コストコ」の食品:レトルト食品

忙しくなりがちな年末年始に買い置きしておくと便利なレトルト食品。

5個入りが3つセットになったデミグラスソースミートボールチーズ入りは、メインおかずにもなるボリューム感もポイントですね。

おすすめ「コストコ」の食品:パスタソース

時短でできる本格的なパスタ料理に仕上げてくれるトマト&マスカルポーネチーズパスタソース。バジルも入ったイタリアンな風味がポイントのパスタソースです。

おすすめ「コストコ」の食品:ドリンク

右側に写っているコストコのプライベートブランドカークランドの炭酸水。

40本セットで購入できる炭酸水を同じくコストコで見つけた美酢と割って健康的なドリンクができあがり。

フレーバー付きの炭酸水はご自宅用としてもパーティー用としてもおすすめです。

子供にも飲みやすいフレーバー付きの炭酸水は、4種類のフレーバーが各7本ずつ28本入りでお得感も◎。

コストコで年末年始の食料品をまとめ買い!

今回は、アメリカ発の大型ショッピングセンター「コストコ」をクローズアップして、年末年始のパーティシーンにも使える食料品をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

会員になったその日からショッピングが出来るコストコは、オリジナルブランドも設けていてリーズナブルなアイテムが勢揃い。ぜひ、お近くのコストコをチェックしてみて下さいね。

オリジナルサイトで読む