1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人のおもてなし!彼氏が部屋に来るなら揃えておきたい便利な必需品

大人のおもてなし!彼氏が部屋に来るなら揃えておきたい便利な必需品

  • 2019.11.9
  • 3936 views

アロマの香りを部屋に漂わせて女子力を見せつけよう!

部屋の扉を開けたとき、アロマの香りがふわっと漂ってくると彼氏の印象は間違いなくアップします。ラベンダーやオレンジスイートなど、リラックス効果のある香りが最適です。

アロマはお手軽なリードディフューザーや、暖かい雰囲気を演出できるアロマライトでの設置がおすすめですね。ただしあまりに香りが強いとかえってマイナスイメージを与えてしまうので、ほんのり香る程度にとどめておきましょう。

気の利く女を演出するハンガーの重要性

部屋の入り口付近にハンガーを用意しておき、入ってきた彼氏の上着をさっと預かって掛けてあげると「なんで気の利く子なんだ」と好印象を抱いてもらえるはずです。

また、邪魔にならないところにハンガーラックを設置し、普段着る洋服を掛けておきましょう。これで洋服を無造作に脱ぎ捨てる「ズボラ女子」に見られてしまうリスクが消え去ります。

間接照明で部屋をムーディーな雰囲気に!

部屋の目立つところに間接照明を置いておくと、大人なムードを演出できますよ。照明は冷たい雰囲気の「昼白色」や「昼光色」よりも、暖かい色合いの「電球色」がおすすめです。彼氏と一緒に落ち着いた時間を過ごせるでしょう。

ただ電球はワット数やルーメンによって光の強さが異なるため、購入する際は明るすぎない光量を選ぶようにしてください。明るすぎると落ち着くどころか逆にギラギラとしてしまいますので注意が必要です。

テーブルの上にさりげなく花を飾ってみよう

テーブルの上に一輪の花を飾っておくと、彼氏に女子力の高さを印象づけることができます。決して大きな花である必要はありません。部屋に入った瞬間には気づかなくても、テーブルの前に腰を下ろしたときに「あっ」と目につくような、さりげない花が美しく見えるものです。

男性の多くは花とは無縁の生活を送っているので、花の種類もそれほど意識しなくて大丈夫です。なんだったら造花でも構わないですよ。部屋の中に「花」という存在があるだけで、自然とフェミニンな雰囲気を作り出すことができるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる