1. トップ
  2. 恋愛
  3. 終わりよければ全て良し!デートの最後に言われたい♡胸キュンワード4つ

終わりよければ全て良し!デートの最後に言われたい♡胸キュンワード4つ

  • 2019.11.9
  • 2346 views

楽しかったデートを振り返った時に強く印象に残るのは、実は別れ際の会話が多いことを知っていましたか?デートの最後の一言を意識して、彼をより自分に夢中にさせてしまいましょう。

満面の笑みで「楽しかったね!」

デートによっては彼がデートプランを考えてくれている場合もありますよね。喜んでくれる彼女の笑顔を見るために、彼が行き先を考えてくれていることも多いでしょう。そんな彼にシンプルな言葉でも、その日のデートが楽しかったことをしっかりと伝えることはとても大切ですよね。

例え途中でケンカをしてしまっても、渋滞でくたびれてしまっても、彼女のためにプランを練ってくれた彼に、感謝の気持ちをこめて楽しかったと感想を伝えましょう。ポイントは笑顔!シンプルなワードだからこそ、笑顔が印象に残りやすいです。

じっと見つめて「ありがとう」

女性に頼りにされたりお礼を言われるのが嫌いな男性は少ないのではないでしょうか。デートの時間をとってくれた彼に対して、彼をじっと見つめて「ありがとう」と伝えてください。きちんと目を見つめて言うことであなたの気持ちが伝わり、次のデートもあなたとしたいと考えるはずです。

また、毎回彼がデートプランを練っているようであれば、ありがとうの言葉と一緒にデート中にいつか行きたいと思っている場所の話題を出してみるのもいいですね。彼も次のプランを練りやすくなりますし、彼女の「ありがとう」にも深みが増しますよ。

寂しそうに「次はいつ会えるかな?」

好きだからこそまだ彼と離れたくない思いも伝えられることができるのが、この言葉です。自分が必要とされていると感じるため、彼にとっては嬉しい言葉です。ただし、相手が仕事で忙しい時期や、遠距離恋愛中の場合は気を付けて発したい一言でもあるので、タイミングは重要です。

彼と一緒にいたい気持ちは伝わっても、それが彼へのプレッシャーになってしまっては逆効果ですよね。「もっと頻繁に会いたい」と気持ちを伝えるよりは「今日お別れするのが寂しいな」と彼の負担にならないように乙女心をうまく伝えてくださいね。

「帰ったら連絡するね」

帰ってからも声が聞きたい気持ちが伝われば、彼も胸キュン間違いなしでしょう。無事帰宅した連絡で彼を安心させつつ、その日のデートで楽しかったことを振り返れば彼との仲も深まり、次回のデートの話もできるので話題が繋ぎやすくなりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる