1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪だけで簡単イメチェン!「伸ばしかけ前髪」のアレンジ5選

前髪だけで簡単イメチェン!「伸ばしかけ前髪」のアレンジ5選

  • 2019.11.8
  • 22665 views

印象をガラッと変える前髪。たとえば、前髪の重さを変えるだけで、同じヘアスタイルでもイメージがガラリと変わります。

今回は美容師の野澤琢眞さんに、前髪を伸ばしている方向けのアレンジを紹介してもらいました。

1:短い髪でもできる!ねじり前髪アレンジ

出典: GATTA(ガッタ)

短い前髪でも簡単にできるのが、ねじってピンで留めるアレンジ。

ピンは髪をねじってきた方向に平行にさすことでしっかりと留まります。ピン自体も隠すことができるので、ぜひ試してみてください。

2:キュートな印象になりたいなら

出典: GATTA(ガッタ)

キュートな印象だけでなく、おでこが隠れて顔の面積が少なくなるので小顔効果もあるアレンジ。

まずは、自分の前髪がどちらの方向に自然に流れるのかを見極めます。次に毛先を前に向かってコテで巻き、自然に流しましょう。

柔らかい雰囲気を出すことができるアレンジのひとつなので、フェミニンな服装のときにおすすめです。

3:全体をおろして、清楚な印象に

出典: GATTA(ガッタ)

前髪がまっすぐおりた状態だとナチュラルで清楚な印象がでます。

あまり華やかにしてはいけない場所では、全体の髪の毛をコテなどでまっすぐにおろす選択もあり。

4:全体を巻いて華やかに

出典: GATTA(ガッタ)

華やかな印象に見せたいときは、コテやアイロンでカールをつけて前髪に軽く動きをつけることで、顔周りの印象も華やかに見せることが可能に。

前髪は全体の雰囲気やファッションに合わせてシルエットを変えることをおすすめします。

5:ちょっぴり知的な印象に!リバース巻き

出典: GATTA(ガッタ)

長めの前髪はおでこが見えることで知的な印象を与えることができます。

コテで前髪を顔の外側に向かって巻いていきましょう。その際、毛先が自然に流れるよう意識します。

分け目部分がペタッとならないよう、ドライヤーでしっかりと立ち上げるようにしてください。

まっすぐな前髪と少しカールをつけた前髪。少しの違いでも印象が変わります。自分のなりたいイメージに合わせて、スタイリングしてみてくださいね!

元記事を読む