1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 深夜便を活用!「1泊2日の週末トリップ」が気軽に楽しめる海外旅行先4選

深夜便を活用!「1泊2日の週末トリップ」が気軽に楽しめる海外旅行先4選

  • 2019.11.8
  • 18653 views

海外旅行といえば、長期の休みをとって行くイメージが強いですよね。ですが、最近はLCCが普及し始め、近場の海外であれば深夜便を使用した“1泊2日の週末旅行”を楽しめるようになってきました。

そこで今回は、トラベルライターの桑子麻衣子さんが、“1泊2日で楽しめる海外旅行先”をご紹介します。

1:韓国

韓国の景色
出典: nami chwang / Shutterstock

週末を使った海外旅行の定番といえば“韓国”。LCC『Peach Aviation』の深夜便を利用すれば、その日の朝から韓国を楽しむことができます。

朝風呂韓国式スパを受け、おしゃれなカフェで朝ごはん……など、朝ならではの観光も楽しめるのが魅力的ですよね。

2:台湾

台湾の景色
出典: weniliou / Shutterstock

LCCを含め、複数の航空会社から深夜便が運行されている“台湾”。屋台のおいしいB級グルメ、かわいいアジア雑貨など、リピーターになる人が多い台湾も、気軽に訪れることができる海外旅行先です。

2日間でぜひ楽しんでほしいのは、朝市、バブルティー、かき氷、牛肉麺、飲茶など本場の台湾グルメ。日本で味わうのとは、また違うおいしさを堪能しましょう。

また、最近じわじわと人気が出てきた『台湾式シャンプー』も、日頃の疲れを癒やすのにぴったり! ぜひ試してみてくださいね。

3:シンガポール

シンガポールの景色
出典: MOLPIX / Shutterstock

日系企業が多く進出しているシンガポールは、日本からたくさんの深夜便が飛んでいます。金曜日の夜お仕事帰りに飛行機に乗れば、土曜日と日曜日遊んで、日曜日の深夜便で日本に帰国できます。

シンガポールは、国土面積が東京23区ほどの小さい島国。『マリーナベイサンズ』、『ガーデンバイザベイ』、『マーライオン』などの外せない観光地は中心地にまとまっています。市街地にも見どころが点在していますが、バスを利用しても20分もかからずに移動ができるので観光しやすいですよ。

4:グアム

グアムの景色
出典: Ryu K / Shutterstock

「旅行はのんびりしたい!」という方におすすめなのが“グアム”。グアムは東京から4時間で行けるお手軽リゾートなので、深夜便以外にも朝早い便で出発してもいいでしょう。

のんびり旅にするために、5つ星ホテルで贅沢なホテルステイを楽しんでみてはいかがでしょうか。1泊2日で十分贅沢な時間を過ごすことのできる“高級リゾートホテル”がグアムには多くあり、ビーチの目の前のホテルやプールがあるホテルなど、バリエーションも豊富。

海で思いっきり遊ぶのもいいですが、ホテルでリゾート気分を味わうのも、いつもと違った旅行の楽しみ方でいいですよね。

1泊2日というと、予定を詰め込んだ弾丸旅行のイメージが強いですが、深夜便を利用すればゆとりを持って楽しむことができます。あまりお休みがとれない方は、ぜひ深夜便を利用した週末旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【画像】
※ nami chwang、weniliou、 MOLPIX 、Ryu K / Shutterstock

元記事を読む