1. トップ
  2. 恋愛
  3. この髪の毛は…!男が苦手とする「探偵女」とは?

この髪の毛は…!男が苦手とする「探偵女」とは?

  • 2019.11.8
  • 1777 views

恋愛プランナーのTETUYAです。男が嫌いなタイプの女性って色々います。例えば、昔のことをさかのぼって、ケンカする度に、「あの時、あなた○○したよね」と今だに文句を言ってくる、通称「ネチネチ女」。他にも言えばキリがないですが、そんな中、最近、注目されているのが「探偵女」。読んで字のごとく、探偵みたいに詮索する女のことです。今回は、そんな探偵女について書いてみたいと思います。

探偵女が生まれた背景

なぜ、そんな探偵女が生まれてしまったのか?一番は、過去のつらい経験によるトラウマで彼を信用できないから。例えば、彼に浮気された実体験があるとか?実体験はないものの、ドラマや雑誌などのメディアや、一番近いところだと、自分の身近な友達が浮気されなどの、周りの情報から、男性に対して疑心暗鬼になっているからだと思います。そして、探偵女になる女子のタイプは、つきあうと、一途で重いタイプの子に多いです。

スマホを・・・

探偵女のとる行動パターンとして多いのが、執拗な彼のスマホチェック。さらに熟練した探偵女になると、GPSで彼の行動を追っかけたり・・・!もし、あなたが彼のスマホチェックをちょくちょくしているのであれば、探偵女になりかけているかもしれません。正直、スマホは個人のプライベートの象徴です。いいことも悪いこともその中には入っています。もちろん、好きゆえに知りたい気持ちもわかりますが、見て良かった試しなんて、100%ないと思ってください。
仮に浮気の証拠が無かったとしても、「私に送っているLINEには、そんなに絵文字は使わないのに、他の人には使うんだ」と引っかかったり、もっと突っ込めば、絵文字やスタンプの種類が、自分と違っていることすら気になって、腹が立ったり。「隠しているから浮気の証拠が見つからないんだ」と、延々と探し続けることにもなってしまいます。だから、見ないほうがいいんです。
たまに、「私の見ていいから、見せて」とよくわからない一方的な理論で圧力かけてくる女子もいますが、男からすると、「俺は見たくないし」とこころの中できっと思っています。

家で・・・

一人暮らし彼の家にいくと、やたらと、自分が以前に泊まりにきたときのモノの位置をチェックしたり、床に別の長さの髪の毛が落ちていないかチェックする人がいますが、これも探偵女の特徴です。ん確かに、彼があなたに隠れて女性を連れ込んでいたとしたら、その女性にあなたの存在を気付かせまいと、一旦、ミニお引越しをしていることでしょう。ただテンション上がっているんで、はじめの位置を忘れて、100%復元できない可能性大。しかし、掃除をするため、他のものをとるために動かした可能性も大いにあります。そしてなにより、家につくなり床や小物をチェックする彼女には、彼もドン引きします。

探偵女にならないために

今回紹介した行動が自分に当てはまってて、私は探偵女だと、ショックを受ける人がいるかもしれません。そんな男に嫌われる探偵女にならないためのこころがけとしては、「少なからず男にはやましいことはある」と広いこころで、大人の対応をするべきです。
そこを神経質になりすぎると、ちょっとしたケンカも徐々に増えて、彼との関係性もドンドン悪くなるばかり。別に、彼を疑わずに全面的に信じる必要はありません。「彼を信じて!」と言うのは簡単ですが、その一途マインドだと、だんだん自分が辛くなるばかりです。だから、多少の気持ちの余白をもって、「まあでも、私のことが好きだから一緒にいるんだもんね」と、気楽に考えましょう。

おわりに

探偵女は、せっかく彼とつきあっても、結果、彼を苦しめることになり、長続きはしません。さきほど、彼を信じるマインドは良くないと言いましたが、言葉では、「あなたは、浮気する人じゃないよね、信じてるから」と、言ったほうが、男は、浮気しづらいものです。逆に「浮気、絶対しないでね」と言われる方が、したくなる衝動にかられます。言葉の飢えでは彼にそう伝えて、気持ちの上では余白を持つ。これで、バランスの取れたお付き合いができると思いますよ。(TETUYA/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる