1. トップ
  2. ネイル
  3. 秋から冬へのシフト時期は「グレーネイル」でアンニュイに♡

秋から冬へのシフト時期は「グレーネイル」でアンニュイに♡

  • 2019.11.8
  • 16495 views

こっくりとした深みのある秋カラーから、そろそろ冬のトーンが気になり始める頃。秋から冬にかけてのこの時期は、どちらのテイストも盛り込んだデザインを選ぶのがベターです。そこでおすすめなのが「グレーネイル」。くすみ感が秋らしくもありながら、冬の空気感が漂うアンニュイな雰囲気。ほんのりクリスタルを感じる質感がイマドキです。季節が移りゆく流れと一緒に、ネイルデザインもじっくりと確実にシフトしていきましょう。

秋にも、冬にも

グレーはどちらの季節にも◎

秋はくすみ感が、冬はクリスタルな透明感が欲しい。グレーはそのどちらの要素も兼ね備えた絶妙トーンのカラーです。どちらの季節感も大事にしたいシフト時期にピッタリな存在。この秋冬におすすめのイマドキアレンジをみていきましょう。

グレーネイルの最新トレンド

大理石アートでエレンガントに

高級感のある大理石の質感をリアルに再現したハイセンスなデザイン。グレーにほんのり暖色を混じらせることで、秋の顔が見え隠れしています。ゴールドのデコレーションで温かみをプラスして、秋冬らしいバランス感が◎

淡いグラデにはメタリックを

根元から先端に向かって色が濃くなるグラデーションネイル。定番のデザインですが、手元を美しくみせる効果が抜群。さすがの安定感を発揮しています。そんな落ち着きのあるグレーのグラデーションにはメタリックなパール感をプラス。ヴィンテージな雰囲気が出てオシャレ度がアップします。

ニュアンスで魅せる秋冬の煌めき

クリア感を活かしたニュアンスネイル。グレーに絶妙な色味が加わって、魅力的に仕上がっています。指先が煌めきつつも、派手な強さがない大人のあか抜け感。ポイントは粒子の細かいパールゴールドと、ホイルアートをチョイスしたところ。上品な輝きが女性らしいです。

シアーグレーでこなれた印象に

こなれ感が出るシアーグレーもおすすめの一色。甘くも辛くもないニュートラルな雰囲気がどんなスタイルにもフィット。ラメやホログラムを合わせて、秋冬のイルミネーションを連想させるキラキラ感を。メタリックラインのアクセントも引き締め効果が抜群。

上品なシルバーで大人クールに

グレーにシルバーを合わせるとクールな清潔感が出ます。大人女子にはギラギラのシルバーではなく、上品な輝きの銀箔やホイルがおすすめ。グレーはグラデーションにしてあか抜け感を。シェルや天然石をさりげなくデコレーションするのもGOODです◎

ブラウンコーデでアンニュイに

グレーにブラウンをコーディネートして、アンニュイな秋冬ネイルの完成。ところどころにクリア感も残しながら、大人のニュアンスを楽しんで。爪先にラメのラインをのせれば辛口フェミニンに仕上がります。表面のツヤ感が上品でオシャレ。

洗練された印象のシンプルデザイン

シアーなグラデはオフィスにも

オフィスネイルにはシアーなグラデーションで淡くまとめましょう。自爪が透けるくらいの透明感でOK!ヌーディな女性らしさをうまく活かして上品な指先に。ラメラインの囲みと根元のスタッズも、控えめさが逆にかわいい♡

ほんのりラベンダーな温かみを

ほんのりラベンダーな色味のグレーは女性らしい温かみがあります。シックな雰囲気の中に、じんわりと秋らしい暖色のエッセンス。ピンクゴールドとの組み合わせもピッタリです。短く整えられたショートネイルとツヤ感が清楚◎

メタリックなラメ感で輝かせて

全体的にメタリックな雰囲気に仕上げたグレーネイル。装飾のないシンプルな全体塗りだから、質感こそが主役。指先が秋冬ファッションのポイントになります。透け感のあるホワイトシルバーがいい抜け感♡

秋から冬へ。移り変わりを楽しんで、ネイルデザインの参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事を読む