1. トップ
  2. インテリア
  3. 大掃除の季節到来!掃除をしながら家具やインテリアを見直そう!

大掃除の季節到来!掃除をしながら家具やインテリアを見直そう!

  • 2019.11.7
  • 2951 views

お部屋をキレイにしながら空間を見つめ直そう

お家の家具やインテリア、いつから一緒に過ごしていますか?

今あるお気に入りを大切にしながらも、視点を変えることで気持ちもリフレッシュします。

大掃除の機会に、一緒にインテリアチェンジしましょう!

水回りについて考える

アイテムをプラスして、より快適に

omnioutilのバケツ。大きさも用途もたくさんあり、お持ちの方も多いのではないでしょうか?

そのままバケツとして使う他にも、洗濯待ちの衣類を入れたり、メイクタイムにはイスとしても使用出来ます。

チェアパッドを置けば、肌あたりも良くなりますね。

固定概念を外してみる

一般的にボディタオルといえば、長方形のスタンダードなものでしょうか。

たまにはちょっと冒険してみるのも良いかも、と思わせるふわふわの丸スポンジ。

泡立てやすく紐付きで、片付けやすいのも魅力です。少しの変化で快適なバスタイムになります。

されどトイレットペーパー

トイレットペーパーの種類ってたくさん。

せっかくなら可愛い柄を!と、選んでいざセッティングしてみると、他のインテリアとケンカしてしまうことが。

トイレットペーパーはシンプルなものを選んだ方がいい場合もあります。

定番の照明チェンジ

照明器具を変えて楽しむのは、もう定番ですよね◎。

みなさんはどんな雰囲気がお好きですか?色々探索してみましょう!

ほっこり落ち着く

北欧系の大きなものは、ダイニングテーブルの上にはお料理がおいしく見えるよう、明るさの出る照明を選びたいです。

温かい雰囲気なので、電球の色温度は暖色にしましょう。

覆わないタイプ

裸電球タイプ。シンプルで無機質な感じがたまりません。

リビングや寝室など場所を選ばずマッチして、小さくても十分お部屋を照らします。

コードを長くとって、階段ライトにするのにも適しています。

扱いやすいレトロ

照明チェンジに慣れていなくても、こんなカントリー調なら挑戦しやすいでしょうか。

平たいシェードでアンティークっぽくもなるし、カフェのようなナチュラルな空間になりますね。

心身満たされるソファと出会う

生活に合ったソファを

ソファがあるとやっぱり落ち着く。趣味も生活スタイルも様々です。

身も心も包んでくれるようなソファがあったら良いですね。

大人カラーを選ぶ

レザーでも、ライトブラウンにすることで落ち着きが出ます。

ビビッドなクッションとの色相性も最高。

クッションがあると、枕にしたり膝の上に置いて本を読んだり。重宝しますね。

ちょっと贅沢に

手すり兼プチカウンターのあるソファ。

センターテーブルまでよっこらしょしなくても、コーヒーが手元に置ける幸せ。

長く、長く、大切にしたいと思えます。

包容力いっぱいのソファ

包み込まれるソファ。わんちゃんも気持ち良さそうですね。

小さな子が座って絵本を読むのもいいし、簡単に持ち運べるのも嬉しいポイントです。

あえてチョイスする

別々の種類のソファやイスを置く。お店などでも見かけますが、すごく惹かれます。

本日のお気に入りに座って、明日はどれに座ろうとなります。

色味や雰囲気を揃えれば、違うものでも統一感が出ます。

明日が今日よりもステキになるように

いかがでしたか?

今年もあと2カ月。新たな試みをプラスして、新年をおしゃれに迎えませんか?

元記事を読む