1. トップ
  2. インテリア
  3. 大掃除の季節到来!掃除をしながら家具やインテリアを見直そう!

大掃除の季節到来!掃除をしながら家具やインテリアを見直そう!

  • 2019.11.7
  • 4351 views

お部屋をキレイにしながら空間を見つめ直そう

お家の家具やインテリア、いつから一緒に過ごしていますか?

今あるお気に入りを大切にしながらも、視点を変えることで気持ちもリフレッシュします。

大掃除の機会に、一緒にインテリアチェンジしましょう!

水回りについて考える

アイテムをプラスして、より快適に

omnioutilのバケツ。大きさも用途もたくさんあり、お持ちの方も多いのではないでしょうか?

そのままバケツとして使う他にも、洗濯待ちの衣類を入れたり、メイクタイムにはイスとしても使用出来ます。

チェアパッドを置けば、肌あたりも良くなりますね。

固定概念を外してみる

一般的にボディタオルといえば、長方形のスタンダードなものでしょうか。

たまにはちょっと冒険してみるのも良いかも、と思わせるふわふわの丸スポンジ。

泡立てやすく紐付きで、片付けやすいのも魅力です。少しの変化で快適なバスタイムになります。

されどトイレットペーパー

トイレットペーパーの種類ってたくさん。

せっかくなら可愛い柄を!と、選んでいざセッティングしてみると、他のインテリアとケンカしてしまうことが。

トイレットペーパーはシンプルなものを選んだ方がいい場合もあります。

定番の照明チェンジ

照明器具を変えて楽しむのは、もう定番ですよね◎。

みなさんはどんな雰囲気がお好きですか?色々探索してみましょう!

ほっこり落ち着く

北欧系の大きなものは、ダイニングテーブルの上にはお料理がおいしく見えるよう、明るさの出る照明を選びたいです。

温かい雰囲気なので、電球の色温度は暖色にしましょう。

覆わないタイプ

裸電球タイプ。シンプルで無機質な感じがたまりません。

リビングや寝室など場所を選ばずマッチして、小さくても十分お部屋を照らします。

コードを長くとって、階段ライトにするのにも適しています。

扱いやすいレトロ

照明チェンジに慣れていなくても、こんなカントリー調なら挑戦しやすいでしょうか。

平たいシェードでアンティークっぽくもなるし、カフェのようなナチュラルな空間になりますね。

心身満たされるソファと出会う

生活に合ったソファを

ソファがあるとやっぱり落ち着く。趣味も生活スタイルも様々です。

身も心も包んでくれるようなソファがあったら良いですね。

大人カラーを選ぶ

レザーでも、ライトブラウンにすることで落ち着きが出ます。

ビビッドなクッションとの色相性も最高。

クッションがあると、枕にしたり膝の上に置いて本を読んだり。重宝しますね。

ちょっと贅沢に

手すり兼プチカウンターのあるソファ。

センターテーブルまでよっこらしょしなくても、コーヒーが手元に置ける幸せ。

長く、長く、大切にしたいと思えます。

包容力いっぱいのソファ

包み込まれるソファ。わんちゃんも気持ち良さそうですね。

小さな子が座って絵本を読むのもいいし、簡単に持ち運べるのも嬉しいポイントです。

あえてチョイスする

別々の種類のソファやイスを置く。お店などでも見かけますが、すごく惹かれます。

本日のお気に入りに座って、明日はどれに座ろうとなります。

色味や雰囲気を揃えれば、違うものでも統一感が出ます。

明日が今日よりもステキになるように

いかがでしたか?

今年もあと2カ月。新たな試みをプラスして、新年をおしゃれに迎えませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる