1. トップ
  2. ファッション
  3. 気温5度の服装24選!お出かけが楽しくなるおしゃれなレディースコーデをご紹介

気温5度の服装24選!お出かけが楽しくなるおしゃれなレディースコーデをご紹介

  • 2019.11.7
  • 105884 views

最高気温5度の服装をご紹介

5度の低い気温を記録する冬の日は、アウターやマフラーなどの防寒アイテムが欠かせません。

朝晩や天気の悪い日は最高気温がさらに下がり、しっかりと暖かい格好をしないと昼間でも厳しい寒さを感じてしまいます。

今回は、最低気温が0度近くまで下がる気温5度の日に最適なお手本レディースファッションをまとめました。

アウターやマフラー、ニットなどを駆使して5度でも1日中活動できるようなおしゃれな服装を作りましょう。

最高気温5度の服装《パンツコーデ》

ショートダウンコート×ワイドパンツ
ショートダウンコート×ワイドパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ショートダウンコート×ワイドパンツ

ダウンコートとボアプルオーバーは、5度の寒さに対抗できる最強タッグ。

こちらの服装は、アイボリーとベージュを使った明るくて淡い大人かわいい5度のおしゃれファッションです。

ボトムスは、ハイウエストでお腹周りを覆って暖かさをキープ。

さらにコーデュロイ素材をチョイスすることで、防寒を重視した5度にも適したおしゃれな服装が完成します。

レオパード柄のバッグを合わせ、アクセントを加えるのがポイント。

ボアノーカラーコート×ワイドデニムパンツ
[HOLIDAY] HIGH WAIST WIDE DENIM PANTS (WASH) ハイウエストワイドデニムパンツ (ウォッシュ) [ロング丈]
出典:https://wear.jp/(外部リンク)[HOLIDAY] HIGH WAIST WIDE DENIM PANTS (WASH) ハイウエストワイドデニムパンツ (ウォッシュ) [ロング丈]

ロング丈のボアコートは、腰まわりから太ももまで暖かく保てる優秀なアウター。

ブラックをチョイスすることで、ボリューミーなボアコートでもすっきりとした服装にまとまります。

風の強い天気の悪い日は5度でも体感温度が低くなるので、しっかり前を締めることで暖かく過ごせるでしょう。

トップスはワイドデニムパンツにタックインすることで、ボアコートとワイドなパンツを合わせてもすっきり見せられます。

リバーシブルボアコート×クロップドデニム
リバーシブルボアコート×クロップドデニム
出典:https://wear.jp/(外部リンク)リバーシブルボアコート×クロップドデニム

ボアコートとデニムで作るこちらのカジュアルファッションは、5度の外気にも適した暖かい服装。

ボアコートの中にニットをインすることが、5度の気温に耐えられる服装を作るポイントです。

ブラックのレースアップシューズには靴下をインして、デニムの裾から肌を見せない工夫を。

ブーツを合わせなくても足元の暖かさを保てる5度のおしゃれな服装にまとめています。

フレアコート×スリット入りパンツ
フレアコート×スリット入りパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)フレアコート×スリット入りパンツ

女性らしいシルエットが特徴のフレアコートは、パンツスタイルも女性らしい表情を味方にした大人レディースにもってこいの服装に仕上げてくれます。

ノーカラーのコートは、首元を覆えないので5度を記録する日には寒いと感じてしまいがち。

タートルネックでしっかりと首まわりを覆うことで、体温をキープできる5度にも適したレディース冬の服装にまとまります。

ロング丈ボアブルゾン×ストレートパンツ
ロング丈ボアブルゾン×ストレートパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロング丈ボアブルゾン×ストレートパンツ

昼間に5度を記録する冬の朝晩はさらに気温が下がるので、暖かさキープに一役買ってくれるボアブルゾンを使うのが得策。

ロング丈を選ぶことで風の強い日でもしっかり体を覆うことができ、天気が悪くなり5度以下に下がってしまった時も安心です。

モカカラーのやわらかい印象のカラーをチョイスし、ブラックを合わせても重たくない仕上がりに。

ストレートパンツはホワイト系を合わせ、コーデに明るさを加えたこだわり感じる服装が完成です。

ロング丈チェスターコート×デニムパンツ
ロング丈チェスターコート×デニムパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロング丈チェスターコート×デニムパンツ

オーバーサイズのアウター は、肉厚ニットなどの5度を記録する冬に欠かせないトップスも重ね着しやすい優れものです。

5度の寒い冬にはダークトーンのアウターを選んでしまいがちですが、ベージュの明るいカラーをチョイスすることで気分も上がるような明るい服装作りが叶います。

こちらのコートはオーバーサイズではあるものの女性らしいシルエットなので、デニムを合わせても女っぽさのある5度の服装にまとまっています。

チェスターコート×ベロアワイドパンツ
チェスターコート×ベロアワイドパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)チェスターコート×ベロアワイドパンツ

大人レディースの心をグッと掴むこっくりとしたブラウンのチェスターコートは、大人の魅力を添えた暖かさのある服装作りに一役買ってくれる5度の寒さにも適したおすすめのアウター。

ベロアの冬らしさ満点のワイドパンツを合わせ、5度の外気や天気の悪い日にも適した服装に。

さらに女性らしいブーツを合わせることで、体温キープだけではない女っぽさもあるパンツスタイルが完成します。

チェスターコート×ストレートデニムパンツ
チェスターコート×ストレートデニムパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)チェスターコート×ストレートデニムパンツ

年中活躍してくれるストレートデニムパンツは、ロング丈のチェスターコートとの組み合わせも抜群。

5度以下にもなる天気の悪い日にもってこいのパンツを使った暖かい服装作りを手助けしてくれる組み合わせです。

チェスターコートは首まわりをあたためられないので、5度の季節にはタートルネックのニットをチョイスするのが得策。

ヒールのあるパンプスを合わせることで、デニムコーデも女性らしさのある服装に仕上がるのでおすすめです。

最高気温5度の服装《スカートコーデ》

ロングチェスターコート×ロングスカート
ロングチェスターコート×ロングスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングチェスターコート×ロングスカート

大人のしなやかさを感じるこちらの服装は、肌見せをしていなくても女性らしさの感じる大人っぽいファッションアイテムでまとめたレディース冬コーデです。

5度の寒い日には膝まわりもしっかり暖めてくれる長めのコートが大活躍。

ベージュ系とブラウン系のレディースアイテムの組み合わせの服装も、アイボリーのロングコートを合わせることでパッと明るい印象の5度の日にぴったりなファッションが完成します。

レオパードスカート×ロングコート
レオパードスカート×ロングコート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)レオパードスカート×ロングコート

今っぽさ満点のレオパード柄スカートを使ったこちらのコーディネートは、5度を記録する日でも外に出たくなるようなおしゃれな服装。

総柄アイテムが苦手な大人レディースは、ロング丈のコートを合わせて柄の面積を減らすと着こなしやすくなります。

トップスはニットを合わせ、首元にはマフラーをしっかり巻いて防寒対策も忘れていない暖かい服装にまとめて。

バレエシューズには靴下を合わせることで、足元もしっかり暖かく過ごせます。

ロングダウンコート×チェックロングスカート
ロングダウンコート×チェックロングスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングダウンコート×チェックロングスカート

腰まわりもしっかり覆うことができるこちらのアウター は、ダウンコートの中でも特に暖かい5度の日におすすめアイテム。

合わせるロングスカートは、ストンと落ちたシルエットを合わせることですっきりとした服装に見せてくれます。

トップスはスカートと同系色のブラウン系ニットをインして統一感を意識。

スカートの中にはタイツをインすることで、5度の日に着たい暖かくておしゃれな服装が完成しています。

ロングチェスターコート×プリーツスカート
ロングチェスターコート×プリーツスカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ロングチェスターコート×プリーツスカート

ロング丈のチェスターコートは、大人にふさわしい暖かいレディースコーデを完成させてくれる5度の日にうってつけなアウターです。

首を温められるハイネックは、一枚は持っておきたい冬に大活躍してくれるトップス。

プリーツスカートとヒールのあるブーツを合わせて、大人っぽさと女性らしさを両立させた服装を完成させています。

ショートダウン×リブニットスカート
ショートダウン×リブニットスカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ショートダウン×リブニットスカート

リブニットのスカートにタートルネックニットの組み合わせは、5度の日に着たいおしゃれで暖かい服装。

室内ではアウターなしで快適に過ごせるでしょう。

モカカラーやダークブラウンなどのブラウン系カラーとホワイト系で作る濃淡コーデで、親しみやすさのあるやさしげな印象。

スニーカーには長めの靴下を合わせて、足元の防寒もしっかりしています。

ロングダッフル×プリーツスカート
ロングダッフル×プリーツスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングダッフル×プリーツスカート

無地のタートルネックニットは、合わせるファッションアイテムによって見せ方がさまざま。

こちらの服装は5度の日にもってこいのアウターであるダッフルコートを合わせ、かわいらしさのある大人の冬ファッションに仕上げています。

ロング丈のダッフルコートは、腰まわりまでしっかり覆うことができる暖かいアウターで、さらに体型カバーまで叶えてくれます。

トップスと同系色のプリーツスカートを合わせ、おしゃれ度と女っぷりを底上げ。

ダウンフードブルゾン×プリーツロングスカート
ダウンフードブルゾン×プリーツロングスカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ダウンフードブルゾン×プリーツロングスカート

天気が下り坂の5度の日は、朝晩になるとさらに気温が下がってしまいます。

そんな時に暖かく過ごせるのがダウンブルゾンを使った服装。同じブラックのブーツを合わせて統一感を持たせ、足元もしっかり暖かくキープしています。

プリーツのロングスカートは、揺れるたびに女性らしさを演出してくれます。

総柄でもダークトーンのカラーを選ぶことで、大人レディースも着こなせるのでおすすめ。

ロングコート×ロングスカート
ロングコート×ロングスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングコート×ロングスカート

ロング丈のコートにロングスカートの組み合わせは、膝下までしっかりあたたかみのある5度の日に最適な寒さに対応できる服装です。

トップスはタートルネックのニットで暖かみを重視した装いに仕上げています。

ライトグレーのコートは、寒くて気分の下がりがちな冬の日にもテンションを上げてくれるパッと明るいおすすめアウターです。

足元はブラックのショートブーツを合わせてぼやけない服装作りを心がけて。

最高気温5度の服装《ワンピースコーデ》

ダウンジャケット×マキシワンピース
ダウンジャケット×マキシワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ダウンジャケット×マキシワンピース

落ち着いたダークベージュのダウンジャケットは、ダークなカーキのワンピースを使った服装をワントーン明るく見せてくれる優れものです。

ワンピースはスリット入りで今っぽさを演出。

ワンピースの中にレギンスをインすることで、5度の気温にもってこいのおしゃれで暖かな服装に仕上げています。

足元はレオパード柄のフラットシューズを合わせてアクセントを加え、おしゃれ度の底上げも図っているのがポイント。

ワッフルワンピース×フリンジマフラー
[nano・universe] フロントボタンワッフルワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[nano・universe] フロントボタンワッフルワンピース

シンプルながらも今っぽさが出る人気のワッフルワンピースには、レギンスをインして5度の気温にも適した服装に。

アウターは、暖かくて女性らしさもあるノーカラーのボアジャケットを合わせて女っぷりも上げています。

アウターとワンピースだけでは首元を覆うことができないので、ボリュームのあるフリンジマフラーを合わせて。

風の強い日などの天気の優れない日の気温にも対応できるおすすめのレディースファッションです。

ダウンフードブルゾン×スウェットワンピース
ダウンフードブルゾン×スウェットワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ダウンフードブルゾン×スウェットワンピース

気温が5度以上を記録する春秋に大活躍するスウェットワンピースも、レギンスパンツをインすることで5度まで下がる日にも着られます。

アウターにはダウンブルゾンを選んで暖かみを重視した服装に。

ボトムスとアウターのカラーを合わせることでコーデに統一感が生まれ、無地デザインのシンプルなファッションアイテムの組み合わせでもグッとおしゃれなレディースファッションに仕上がります。

ロング丈コート×ニットワンピース
ロング丈コート×ニットワンピース
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロング丈コート×ニットワンピース

5度までしか上がらない寒い冬の気温に適応してくれるのが、膝下まで覆ってくれるロング丈コート。

5度の寒い日は暗めのファッションアイテムを選んでしまいがちですが、ワインカラーのコートをチョイスすると女っぷりが上がり、周りに差をつけた服装に仕上がるのでおすすめです。

合わせるワンピースはロング丈の暖かいニットワンピースをチョイス。

さらにデニムをインすることで、5度以下の気温を記録する日にも対応できる服装に。

ボアショートブルゾン×ニットジャンスカ
ボアショートブルゾン×ニットジャンスカ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ボアショートブルゾン×ニットジャンスカ

暖かいだけでなく女心をくすぐるかわいらしさも持ち合わせるボアブルゾンは、今っぽさもある大人気のアウター。

ノーカラーのものをチョイスすることで、大人の落ち着き感がある服装に仕上げてくれます。

ノーカラーのブルゾンは首元を覆うことができないので、最高気温が5度を記録する気温の低い日にはタートルネックセーターとボリューミーな防寒効果のあるマフラーを合わせるのがおすすめ。

さらにタイツもインして大人の冬コーデが完成です。

ノーカラーコート×ニットワンピース
ノーカラーコート×ニットワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ノーカラーコート×ニットワンピース

首元がすっきりしている女性らしさ満点のノーカラーコートは、首まわりの防寒ができるタートルネックのトップスを合わせると5度の日にも最適な服装にまとまります。

こちらの服装はタートルネックのニットワンピースを合わせたシンプルで暖かいコーディネート。

足元はあえてスニーカーを合わせることでカジュアルダウンし、親しみやすい雰囲気の5度の日に最適なファッションに仕上げています。

ラビットフードショートダウン×リブワンピース
ラビットフードショートダウン×リブワンピース
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ラビットフードショートダウン×リブワンピース

こちらの服装は、気温が5度の日に最適なフードにラビットファーがあしらわれた大人レディースの心をくすぐるかわいさを持つショートダウンを使った冬コーデ。

ラビットファーは、普段の服装も一気に冬らしいレディースファッションにアップデートしてくれます。

風が強い日など天気が悪い日はグッと気温が下がるので、防寒対策としてワンピースの中にレギンスをインするのもおすすめです。

ダウンフードブルゾン×ジャンパースカート
ダウンフードブルゾン×ジャンパースカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ダウンフードブルゾン×ジャンパースカート

ボリューミーなダウンコートは、最高気温が5度までしか上がらない冬の防寒に必要不可欠なとても暖かい定番アウター。

ジャンパースカートと同じベージュカラーをチョイスして統一感を持たせた服装に見せています。

トップスとブーツ、バッグはブラックで合わせてコーデをぼやけないようにしっかり締めて。

ファーの帽子は、服装を即座に冬モード全開にしてくれるおしゃれなレディースアイテムです。

最高気温5度の服装まとめ

5度までしか気温が上がらないような冬には、ファッションアイテムの素材の選び方が大切。

気温が0度近くまで下がってしまうこともある最高気温が5度の冬の日に真似したい、暖かくておしゃれな大人レディースに最適の服装を紹介しました。

ニット素材のファッションアイテムやマフラー、ダウンジャケットなどのアウターを使って、防寒できる暖かさキープを重視した服装を心がけながらおしゃれを楽しみましょう。

オリジナルサイトで読む