1. トップ
  2. 恋愛
  3. よく二人で会う彼は私をどう思ってる?脈ありorなしチェックリスト

よく二人で会う彼は私をどう思ってる?脈ありorなしチェックリスト

  • 2019.11.7
  • 1780 views

二人でいる時によく目が合うかどうか

彼が自分に好意を持ってくれているかどうかを知るためには、彼の視線に注目してみて下さい。二人で会話をしている時に、よく目が合う場合は脈があると考えてもよいかもしれません。または、複数の人といる時でも彼と視線が合うことが多ければ、それだけ自分のことを気にして姿を追ってくれているということになるため、興味を持ってくれていると判断することができるでしょう。

彼から会話をたくさんふってくれる

二人で話をしている時に、自分から発信して会話が弾むのではなく、彼からの発信が多い場合は、それだけあなたに興味を持ってくれていると考えてよいでしょう。逆にどんな内容の話を投げかけても、短い返答しか返ってこないようならば、脈はありません。好意を持ってくれていたら、あなたについて色々なことが知りたくなるはずです。またあなたから話しかけたとしても、楽しい時間を過ごせるように会話を広げてくれるでしょう。

二人でいる時の距離感が近い

二人で何気なく会話をしている時でも、男性は気になる相手に対して距離が近くなる傾向にあります。わざとやっているというよりは、自然と近づいてしまうことが多いでしょう。簡単にボディタッチしてくるような男性はちょっと問題がありますが、さりげなく近づいてきてくれる程度なら、女性も嫌な気持ちにはなりません。二人きりでない場合も、自分にだけ少し距離感が近いような気がすると感じることはありませんか。その場合は、あなたに好意を持っていると判断してもいいでしょう。

メールなどの返信が早い

メールなどの返信をまめに返してくれる、しかもすぐに返してくれる場合は、脈ありの可能性が高いです。自分が気になる子となら、どんなささいなことでもやり取りしたいと思ってくれるでしょう。彼の方からも、特にたいした用事がなくても連絡がくるかもしれません。こちらからも何気ないメールを送ってみて、すぐに返信してくれたら、あなたに好意を持っていると言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる