1. トップ
  2. ファッション
  3. 【タイ】1月の服装24選!大人女子の旅行におすすめの快適な正解コーデ

【タイ】1月の服装24選!大人女子の旅行におすすめの快適な正解コーデ

  • 2019.11.7
  • 8947 views

【タイ】1月におすすめの服装

タイの1月におすすめの服装を一挙大公開します!タイの首都バンコクの1月は最高気温が32度前後、最低気温は23度前後くらいという日本の夏に当たる気候です。

平均気温が27度ほどの1月のタイ旅行に訪れるという大人女性におすすめの服装をご紹介いたします。

タイの1月の天気に合わせてパンツ・デニム・スカート・ワンピースとアイテム別に分けて、おしゃれなコーデを24選まとめたので、ぜひ参考にして下さいね。

【タイ】1月におすすめの服装:パンツコーデ

リネンジャケット×リネンパンツ
リネンジャケット×リネンパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)リネンジャケット×リネンパンツ

1月のタイ旅行におすすめのリネン素材を使ったパンツのファッションコーデ。

同素材のジャケットを羽織ったセットアップの服装で、大人女性のカッコ良さも演出できる仕上がりになっています。

暑い1月のタイ旅行に涼しげな雰囲気を与える、自然素材のかごバッグを持って軽やかさをアップ。

アースカラーの服装はリラックスムードもありますね。タイ旅行の日差し対策にサングラスもあると便利ですよ。

白シャツ×小紋柄パンツ
白シャツ×小紋柄パンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)白シャツ×小紋柄パンツ

1月のタイ旅行に快適さを与えてくれるイージーパンツを使ったファッションコーデ。

27度くらいが平均気温の1月のタイ旅行には、通気性に優れたワイドパンツがおすすめです。

小紋柄がアクセントになって脱マンネリのおしゃれを叶えてくれるパンツに白シャツを合わせて、垢抜けた大人女性の服装になっています。

パイソン柄のバッグをアクセントに持ってトレンドライクな服装が完成です。

ノースリーブセーター×リラックスパンツ
ノースリーブセーター×リラックスパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ノースリーブセーター×リラックスパンツ

麻素材を使ったリラックスパンツは、たくさん歩く予定の1月のタイ旅行にイチオシのアイテム。

気温が高い1月のタイ旅行に持っていくと頼りになるパンツです。

サイドスリットが入ったノースリーブのサマーニットを合わせた服装で、大人女性の着こなしにトレンド感をプラス。

ナチュラルカラーでまとめたファッションコーデには動きやすいスニーカーを履いて、実用性も備えた旅行の服装ができあがっています。

プリントTシャツ×ワイドパンツ
プリントTシャツ×ワイドパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プリントTシャツ×ワイドパンツ

1月のタイ旅行にリラックスムードを与えるジャージーパンツ。

どんなトップスとも合わせやすいブラウンのパンツにプリントTシャツを着こなした服装で、抜け感のある旅行ファッションを演出できますね。

シンプルでカジュアルな服装にはアクセサリーを使って、大人女性のフェミニンさを引き出して。

スニーカーとバッグを黒でまとめたバランスの良い、1月のタイ旅行におすすめの服装が完成です。

ロゴTシャツ×ファッションパンツ
ロゴTシャツ×ファッションパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ロゴTシャツ×ファッションパンツ

1月のタイ旅行にトレンド感を与えてくれるレオパード柄のパンツを使った観光コーデ。

ウエストゴム仕様になっているので、1月のタイ旅行に快適さを添えてくれる優れモノです。

主役級のパンツにはラフなロゴTシャツを合わせて好バランスなシルエットに。

スニーカーとTシャツをベージュで揃えて、統一感のあるファッションコーデを演出しています。

マクラメバッグを持って1月のタイ旅行の服装に爽やかなイメージをアップ。

ギャザーブラウス×ワイドパンツ
ギャザーブラウス×ワイドパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ギャザーブラウス×ワイドパンツ

タイ旅行に人気のあるリゾート地、プーケットへ1月に観光へ行く方にもおすすめの服装です。

プーケットの1月の気候はバンコクとほぼ同じ、平均気温が27度前後なので夏の服装でOKです。

日差しが強い海辺には、こんな風に帽子があると便利ですね。

ベージュとホワイトでまとめた着こなしで、1月のタイ旅行にナチュラルムードを上げる大人の女性におすすめのファッションコーデです。

【タイ】1月におすすめの服装:デニムコーデ

ロゴTシャツ×テーパードデニム
ロゴTシャツ×テーパードデニム
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ロゴTシャツ×テーパードデニム

1月のタイ旅行に一つ持っていくと便利なデニムパンツ。

ヴィンテージライクな色落ちのデニムをテーパードシルエットで仕上げて、きちんとした印象を与えてくれます。

ロゴTシャツと合わせたカジュアルな旅行ファッションコーデにスカーフを巻いて、1月のタイ旅行の服装に大人女性の可愛らしさをプラス。

薄手のジャケットをサッと羽織ってみると、スマートなイメージがアップしますね。

ビッグシャツ×ハイウエストデニム
ビッグシャツ×ハイウエストデニム
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ビッグシャツ×ハイウエストデニム

1月のタイ旅行に大人可愛い雰囲気を演出するハイウエストデニムにビッグシルエットのシャツを使った服装。

リネン素材を使っているシャツなので1月のタイ旅行の機内用や羽織モノとしても、あると便利なアイテムですね。

キャラクターTシャツをインナーに使ってカジュアルなファッションコーデを演出しています。

フラットなサンダルを履いて歩きやすさもしっかりとプラス。

リネンシャツ×きれいめデニム
リネンシャツ×きれいめデニム
出典:https://wear.jp/(外部リンク)リネンシャツ×きれいめデニム

スッキリとしたシルエットのデニムにセンタープレスを施した、大人女性のきちんと感をキープするデニムパンツ。

デニムと白Tシャツの王道カジュアルファッションコーデにリネンシャツを使って、1月のタイ旅行にもおすすめの清涼感をプラスしています。

シャツをウエストインの着こなしで、スタイルアップも叶った旅行の服装。

仕上げにはたくさん歩く1月のタイ旅行に欠かせないスニーカーを履いて実用性のある服装です。

ニットベスト×おしゃれデニム
ニットベスト×おしゃれデニム
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ニットベスト×おしゃれデニム

リメイク加工を施したようなヴィンテージルックな風合いがおしゃれなデニムパンツ。

1月のタイ旅行の服装に使うとオリジナリティを添えてくれるアイテムです。

デザイン性のデニムパンツにはシンプルなニットベストを合わせた大人女性の服装でバランス良く。

赤いスニーカーを差し色に使ってさり気ないおしゃれがポイントの、1月のタイ旅行におすすめのファッションコーデを演出しています。

ボーダートップス×ダメージデニム
ボーダートップス×ダメージデニム
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ボーダートップス×ダメージデニム

1月のタイ旅行のファッションコーデに、こなれ感を与えるダメージデニムを使った服装。

レッグラインを拾わないワイドシルエットなので、1月のタイ旅行にリラックスして過ごせる一面もポイントです。

ボーダートップスと合わせたベーシックな服装には、ロゴ入りベルトをアクセントに使ってワンランクアップさせたおしゃれな仕上がりに。

カチューシャやアクセサリーを使ってラフな服装にフェミニンさも添えています。

ミリタリーブルゾン×ハイライズデニム
[IENA] セルビッチハイライズデニムパンツ◆
出典:https://wear.jp/(外部リンク)[IENA] セルビッチハイライズデニムパンツ◆

スッキリとしたシルエットで美脚効果も叶うデニムパンツ。

1月のタイ旅行に抜け感をアップするミリタリーブルゾンを羽織った服装で、モードっぽくアップデートしています。

抜き襟気味に着こなして、こなれ感のあるシルエットが完成です。

旅行にあると便利なボーイッシュなボディバッグを持ってラフな雰囲気に。

1月のタイ旅行におすすめのカジュアルな服装を演出しています。

【タイ】1月におすすめの服装:スカートコーデ

シンプルトップス×花柄スカート
シンプルトップス×花柄スカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)シンプルトップス×花柄スカート

リゾートムードが上がるふんわりとした花柄スカートを使った、大人女性の1月タイ旅行におすすめの服装です。

コンパクトなトップスとボリューミーなシルエットのスカートで、好バランスな服装のシルエットに。

足元はサンダルで決めてラフに仕上げて、プーケット観光にもおすすめのファッションコーデです。

コンパクトな巾着バッグを持って大人可愛いイメージに。

アクセントになるピアスを使って格上げさせたおしゃれが完成です。

ロゴTシャツ×花柄スカート
ロゴTシャツ×花柄スカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ロゴTシャツ×花柄スカート

1月のタイ旅行におしゃれなイメージを与えてくれる花柄スカートを使った観光コーデ。

レディースライクなスカートに古着ルックなプリントTシャツを合わせた服装で、こなれたムードがポイントの着こなしになっています。

平均気温が27度くらいの暑い1月のタイ旅行に、軽やかさを添えるペーパートートバッグを持ってアクセントにオン。

アースカラーでまとめた服装でリラックスした大人女性の印象を与えますね。

カットソー×花柄スカート
[LOWRYS FARM] ハナクルミボタンAラインスカート 828989
出典:https://wear.jp/(外部リンク)[LOWRYS FARM] ハナクルミボタンAラインスカート 828989

1月のタイ旅行にフェミニンなイメージを演出する花柄スカート。

モノトーン配色なので、どんなトップスとも合わせやすく観光コーデにも一つあると重宝するスカートです。

天気が良い1月のタイ旅行にピッタリな、通気性に優れたスニーカーを履いて歩きやすさもしっかりと。

観光ファッションにあると便利なボディバッグを使って、スポーティ感をミックスさせたおしゃれな大人女性の服装が完成です。

タンクトップ×プリーツスカート
[MERCURYDUO] ボーダー切替レースプリーツスカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)[MERCURYDUO] ボーダー切替レースプリーツスカート

1月のタイ旅行にレディライクな雰囲気をアップするプリーツスカート。

デザイン性に優れているスカートに、旬のアシメタンクを合わせた服装でトレンド感がアップしています。

1月のタイ旅行の暑い気候に涼しげな雰囲気を添える、麦わら帽子とナチュラルなバッグを使ってアクセントに。

スクエアトゥがおしゃれなバレエシューズを履いて、ワンランクアップさせた服装になっています。

ロゴTシャツ×ドット柄スカート
ロゴTシャツ×ドット柄スカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ロゴTシャツ×ドット柄スカート

1月のタイ旅行にあると便利な2WAY仕様のスカート。

ストラップが付いているので、一つで観光コーデの服装の幅を広げてくれるアイテムです。

1月の暑いタイの天気に清涼感をもたらすグリーン色のスカートは、ドット柄がレトロな可愛らしさを添えてくれます。

カジュアルなロゴTシャツを合わせて気負わないおしゃれに。

ベレー帽を被って個性を上げると洗練されたコーデが完成です。

リブニット×フレアスカート
リブニット×フレアスカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)リブニット×フレアスカート

ボリューミーなフレアシルエットがポイントのスカートに、コンパクトなリブニットを合わせた服装で好バランスなシルエットに。

天気が良く、暑い気候の1月のタイ旅行にも歩きやすいざっくりと入ったスリットがアクセントになって、足さばきの良いスカートです。

フェミニンな服装にはラフなスニーカーとロゴトートバッグを持ってカジュアルダウン。

大ぶりなピアスをアクセントに使って、おしゃれを格上げさせています。

【タイ】1月におすすめの服装:ワンピースコーデ

フラットサンダル×ワンピース
フラットサンダル×ワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)フラットサンダル×ワンピース

1月のタイ旅行にリラックスした雰囲気を与えてくれるワッフル素材を使ったワンピース。

カジュアルなヘンリーネックデザインでラフなムードを上げてくれます。

フレンチスリーブデザインが大人女性の旅行コーデに可愛らしさをプラス。

天気が良い1月のタイ旅行にあると重宝する帽子を被って、暑さ対策も備えています。

パイソン柄のサンダルがシンプルコーデのアクセントになってワンランクアップさせた仕上がりに。

カジュアルサンダル×ワンピース
カジュアルサンダル×ワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カジュアルサンダル×ワンピース

天気が良い1月のタイ旅行におすすめの通気性が良いノースリーブワンピース。

ギャザーをたっぷりと使っているトレンドデザインなので、一枚の着こなしの服装でも表情を与えてくれます。

フェミニンなワンピースに抜け感を与える、ボディバッグとキャップを使ったスポーティなミックス感がおしゃれ。

暑い気候には涼しげな足元を演出するスポーティーサンダルがピッタリです。

スニーカー×ギャザーワンピース
スニーカー×ギャザーワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)スニーカー×ギャザーワンピース

天気が良く気温が高い1月のタイ旅行に清涼感を与えてくれるグリーン色のワンピース。

ショルダーラインに使ったギャザーデザインが今っぽい印象をアップしてくれます。

ストレスフリーで過ごせるワンピースにコンパクトなショルダーバッグを持って、アクセントにプラス。

仕上げにはナチュラルなベージュのスニーカーを履いて、1月のタイ旅行に実用性とリラックス感を備えた服装が完成です。

レギンス×シャツワンピース
レギンス×シャツワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)レギンス×シャツワンピース

1月のタイ旅行に爽やかなムードを与えるシワ加工をあしらったワンピース。

ミリタリールックなポケットがアクセントになって、今っぽい雰囲気を与えてくれます。

前開きタイプのシャツワンピースは、一枚あると服装の幅を広げてくれるアイテムなので旅行シーンにあると重宝します。

レギンスと合わせた服装で抜け感をアップ。

メッシュデザインのおしゃれな靴が、暑い1月のタイ旅行に涼しげな印象を与えてくれます。

おしゃれパンツ×スリットワンピース
おしゃれパンツ×スリットワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)おしゃれパンツ×スリットワンピース

1月のタイ旅行に着心地の良さを与えてくれるコットン素材のワンピース。

1月のタイの暑い気候に清涼感を演出するノースリーブデザインで、スッキリとしたシルエットを演出する服装です。

片サイドにあしらった大胆なスリットが今っぽいモード感を与えてくれるワンピースに、パイソン柄のパンツをレイヤードしておしゃれな旅行の服装に。

がま口デザインのショルダーバッグをアクセントにして、ワンランクアップさせたコーデです。

ワイドパンツ ×ストライプ柄ワンピース
[TODAYFUL] ストライプシャツドレス
出典:zozo.jp(外部リンク)[TODAYFUL] ストライプシャツドレス

平均気温が27度ほどある天気がポイントの1月のタイ旅行に、涼しげな雰囲気を与えるストライプ柄のワンピースを使ったコーデ。

ざっくりとサイドスリットが入ったワンピースにはワイドパンツをレイヤードした服装で、大人女性の抜け感のあるファッションコーデを演出しています。

暑い気候の中を歩く1月のタイ旅行の足元は、フラットなサンダルで決めて歩きやすさも備えている服装にアップデート。

【タイ】1月におすすめの服装まとめ

タイの1月におすすめの服装から、パンツ・デニム・スカート・ワンピースとアイテム別に着こなしたおすすめのファッションコーデを24選ご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

平均気温が27度くらいという暑い気候の1月のタイ。

おしゃれに見せる一面を抑えながらも、歩きやすくたくさん見所を周りたいという実用的な大人女性におすすめのファッションからお気に入りを見つけて、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる