1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. ほぼ手ぶらでOK!南房総でダイビング&グランピングを楽しもう

ほぼ手ぶらでOK!南房総でダイビング&グランピングを楽しもう

  • 2019.11.7
  • 468 views

東京から車で90分。千葉県の房総半島でダイビング体験ができることをご存知だろうか。

黒潮の影響を受け、魚種も多く、また年間を通して魚影が濃いのが特徴といわれる南房総の海は、海中での写真撮影が楽しめる“マクロ”が豊富なポイントや“回遊魚”が集まるポイント、初心者でも潜りやすい波が穏やかなスポットも点在しており、箇所によって様々な海を楽しむことが可能だ。

そんな南房総にある“作って食べる”をコンセプトとした海のグランピング施設「THE CHIKURA UMI BASE CAMP(ザチクラウミベースキャンプ)」では、ダイビング体験+グランピングをセットにしたダイビングプランの販売を開始した。

このプランでは、荷物はタオルと水着のみでOK!ほぼ手ぶらでダイビングとグランピングを体験することができるのが魅力だ。

ダイビング体験は、10歳以上の子どもや初心者でも参加可能なので、家族・仲間での旅行はもちろん、都心からほど近くて気軽に行けるからこそ、普段忙しい人のリフレッシュにもおすすめだ。

料金は、体験ダイビングパック+宿泊2名分で5万5200円(税別)~。

ダイビング料金(1本分)+A棟宿泊料金(定員~4名)の金額設定となっており、B棟・C棟への宿泊変更も可能だ。食事、ドリンクなどは管理棟にて販売。食材・ドリンクの持ち込みは自由(持込料無料)で、当日の夕食、翌日朝食の事前予約も受け付けている。申し込み・詳細は、公式HPをチェックして。

休日を利用して、南房総で1泊2日の非日常なリフレッシュ体験をしてみてはいかが?

■「THE CHIKURA UMI BASE CAMP」 住所:千葉県南房総市千倉町白子2521-4

オリジナルサイトで読む