1. トップ
  2. ファッション
  3. 『冬の婚活ファッションの主役! 厳選コートでイイ女度UP』婚活アドバイザー、植草美幸(第64回)

『冬の婚活ファッションの主役! 厳選コートでイイ女度UP』婚活アドバイザー、植草美幸(第64回)

  • 2019.11.7
  • 3482 views

婚活を後押ししてくれる上質なコート


こんにちは、結婚相談所マリーミー代表で婚活アドバイザーの植草美幸です。

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか? 婚活は上手くいかないと嘆く前に、行動あるのみ。普段、会社帰りの食事デートばかりという人も、休日のお昼間デートをしてみると彼の意外な一面を見つけることができるかもしれないわ。

まだ気心が知れないお相手とは会話が弾まず、デートも気疲れしてしまうことも多いでしょう。そんなときはアウトドアデートへ。この時期なら紅葉デートもおすすめね。外でのデートは会話のきっかけとなるものが多いのはもちろん、きれいな景色の前ではちょっとした沈黙もいい雰囲気になるというもの。

今年も残すところ2カ月。とはいえ、まだまだ諦めるには早すぎます。イベント満載の12月に向けて、今からラストスパートをかけましょう。

今回はこの時期のデートにおすすめのコートをご紹介。男性の心を掴むのは、ちょっと頑張れば手にできそうな高嶺の花。冬のおしゃれの主役となるコートは、上質なものを選んでイイ女を演出してくださいね。

ブルーレーベルのリバーシブルポンチョ
 (597103)

「婚活は第一印象で決まる! 秋のおすすめ婚活ファッション5スタイル」でもご紹介した通り、今シーズンは赤のお洋服がトレンド。男性が着ない色を取り入れるのが婚活ファッションの基本です。チェック柄のポンチョに赤のスカート合わせて、今年らしいセットアップ風に着こなせばカジュアルなアウターも上品な着こなしに。ポンチョならほかの人と差をつけることができるうえ、女性らしいバランスが作りやすいのも◎。

 (597104)

チェック柄のポンチョはリバーシブルなので、コーディネートによって印象が大きく変わるのもポイント。フードについたファーが顔まわりを華やかに見せてくれます。ゆったりとたアウターはドライブデートに最適。

モンクレールのショートダウン
 (597099)

暖かいけれど着膨れしがちなダウンコートは、本来、婚活ファッションにはおすすめしないのだけれど、ショートダウンは別格。デニムはもちろん、今のファッションの主流となっているロングスカートとも相性抜群です。とはいえ婚活シーンでは、ミニボトムとロングブーツで美脚をアピール! カジュアルな装いこそ、女性らしさを忘れずに。


バーバリーのウールトレンチ
 (597105)

トレンチの名品といえばやっぱりバーバリー。これからの時期はウールタイプの出番です。ON&OFFコーデに対応してくれる万能コートは、1枚持っているとアウトドアデートはもちろん、ちょっとしたディナーにも。ただし、今流行りのロング丈は女刑事みたいで男性を怖がらせてしまうので膝丈を選んで。トレンチコートは男性も着るものですから、ウエストリボンで女性らしさをしっかりキープ。

クラスアップした装いで高嶺の花に

冬のおしゃれで第一印象を左右するのはアウター。コートを脱いだときの装いも大事だけれど、印象という点ではアウターが最重要です。近年はファストブランドが人気だけれど、婚活を機に、良質なコートを1枚持つことをおすすめするわ。
単なるブランド好きは男性に敬遠されがちだけれど、いいものを選んで大事に着るという点では好印象。良いものは大事にするし、良質で流行に左右されないものは長く着ることができます。使い勝手の悪いコートを何着も持つよりも、日割りにしてみると安いでしょ。
ファストファッションと上質コートを上手にMIXしたクラスアップした装いで、頑張れば届く高嶺の花を演出してみてください。何より自分に自信が持てるようになると、男性の見る目も変わるものですよ。


オリジナルサイトで読む