1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】の家電はシンプルで使い勝手の良さが魅力☆無印家電を使った実例をご紹介

【無印良品】の家電はシンプルで使い勝手の良さが魅力☆無印家電を使った実例をご紹介

  • 2019.11.6
  • 6111 views

無印の家電がオススメの理由とは?

家電選びで悩むのがデザイン。性能の良さや機能などは吟味しても、デザインについては二の次になってしまうことも少なくありません。

家電を買ってからおうちのインテリアに馴染まなくて後悔するのは嫌ですよね。

そんな時にオススメしたいのが無印の家電シリーズなんです。

デザインの良さはもちろん、無印のシンプルで使いやすいという特性は家電でもしっかり受け継がれているので使いやすく評判です。

大ヒットアイテムのサーキュレーターを始め、おしゃれなインテリアにもしっくりと馴染んでくれる優秀な家電がたくさんありますのでぜひご覧下さいね!

無印のサーキュレーター

リビングに合わせたサーキュレーター実例

サーキュレーターは夏場だけの物と感じる方も多いと思いますが、実は冬にこそ使ってほしい家電なんです。

お部屋の空気を循環させてくれるので、洗濯物が乾きにくい時や温かいエアコンの風を循環するのにも重宝しますよ。

ナチュラルなテイストのインテリアにも馴染んでいますね。木製の家具とシンプルなサーキュレーターのデザインは相性が良く、おしゃれに見えます。

モノトーンのお部屋に合わせたサーキュレーター実例

無印家電は、ナチュラルやシンプルなインテリアを好む方にユーザーが多い印象ですが、実はモノトーンのインテリアにもバッチリハマります。

サーキュレーターの色味は少しグレー味のある白色で、お部屋全体がシックなイメージになりますよ。

洋室に合わせたサーキュレーター実例

無印のサーキュレーターは、大・小2つのサイズがありますが、こちらは小サイズのもの。コンパクトなお部屋にも手軽に置けますね。

和室に合わせたサーキュレーター実例

畳のお部屋にもしっくりと馴染む優秀デザイン。ボディだけでなく、羽やコードなど細部も徹底してホワイトカラーなので生活感を感じません。

コート掛けにも置けちゃうコンパクトさは嬉しいですよね。

洗面所に合わせたサーキュレーター実例

湿気がこもりやすい洗面所にもサーキュレーターは役立ちます。

こちらの実例では無印のユニットシェルフの上にサーキュレーターが置かれていますが、無印の家具との相性は言うまでもなく抜群ですね。

無印の冷蔵庫

シンプルなデザインだからこそ、アレンジも映えそうですよね。

無印の冷蔵庫は355Lの他、270Lと157Lの物があります。小さめのタイプは夫婦や一人暮らしの方にもピッタリなサイズ感です。

無印の空気清浄機

2014年に発売された空気清浄機はプロダクトメーカーのバルミューダと共同開発されており、その性能はお墨付きです。

360度から集塵・脱臭出来、強力な空気循環機能でお部屋の空気を綺麗に保てるそう。もちろんインテリアとして見た目も損ないませんね。

空気清浄機はリビングや寝室など一年を通して出しっぱなしにしていることが多く、だからこそデザインにこだわりたいと思う方も多いのではないでしょうか。

白い円柱の形はどんなインテリアとも馴染みそうで、人気が出るのもうなずけます。

無印のアロマディフューザー

超音波うるおいアロマディフューザー

ぽってりしたフォルムが可愛らしいアロマディフューザー。

超音波式の加湿器にもなっており、上の穴の部分からアロマオイルの入った水をミスト状にして拡散させてくれます。

ライトを付けることが出来て、間接照明としても楽しむことが出来ます。

超音波アロマディフューザー

少し小さめのモデル。寝室や子供部屋などにもぴったりのサイズ感です。

こちらもライト付きなので、間接照明としても楽しむことが出来て、リラックス出来そうです。

気化式加湿器のように本体が熱くならず、アロマキャンドルと違い火を使うこともないので、安心して使うことが出来ますね。

ポータブルアロマディフューザー

こちらは充電式のアロマディフューザーなのだそうです。水を使わないのでより手軽に香りを楽しめます。

手にすっぽりと収まるサイズなので、旅行先や仕事のデスクなどでも使うことが出来ますね。

加湿器として使った実例

適用範囲は12畳から15畳となっており、広めのリビングにも使えます。おしゃれな加湿器が欲しい方にもぴったりですね。

その日の気分で好きな香りを楽しむことが出来て加湿もしてくれるなんてまさに一石二鳥ではないでしょうか。

ディフューザーから出るふわっとした水蒸気と、丸みのある照明に癒されます。

大きめのソファとの相性も◎で、 読書や映画などのお供にも良さそうですね。

おしゃれな家電を探す時には、まず無印をチェックしよう!

まだまだラインナップ自体は少ない無印の家電ですが、今後はもっと多くの商品が発売されるかもしれません。

デザイン性の高い家電を求める際には、ぜひ無印の店頭やwebサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む