1. トップ
  2. 恋愛
  3. その恋、誰も幸せになりません!“終わりにしたほうがいい恋”って?

その恋、誰も幸せになりません!“終わりにしたほうがいい恋”って?

  • 2019.11.5
  • 2471 views

恋はツラいこともありますが、そもそも恋愛って彼と幸せを共有するものですよね。

しかし喜びや幸せよりも苦しみ、悩みが上回ってしまうのであれば、その恋はもうやめておいたほうがいいのかも……。

そこで今回は「誰も幸せにならない“もう終わりにすべき恋”」についてご紹介します。

終わりにしたほうがいい恋1. 相手が既婚者

まずは不倫。終わりにしたほうがいいのは当然ですが、いざ自分が当事者になってしまうとなかなか抜け出せないもの。ただ既婚者は奥さんのもとへ帰ってきます。自分の5年後、10年後を考えるのであれば、いまのうちに彼とは別れておくべき。

どうしても不倫がやめられないのであれば、彼にどっぷりハマるのではなく、せめてほかの出会いの場にも足を運ぶべきでしょう。

終わりにしたほうがいい恋2. 友達にも暴言を吐いてしまう

不倫もそうですが、彼が定職に就かない、浮気性、ギャンブラーなど。もしくは特に欠点は見当たらなくても、彼に不満を抱くこともあるでしょう。

そんなときに女友達から「そんな男やめておきなよ」と苦言を呈されることもありますよね。

でも彼といて本当に幸せと思っているのなら、友達に何を言われようと基本はスルーできるはず。もしくは「でも○○くんにも良いところはあるし、何より私が一緒にいて幸せだから」と冷静に対応できますよね。

そこで後先考えずカッとなり、「うるさいな」「放っておいてよ!」と友達にも暴言を吐くってことは、それだけ自分自身気持ちが揺らいでいる証。

彼と付き合っていても、これから先あまりいい方向には進まないかも……。

何より男のために長年の友達と縁が切れるのは、寂しい話ですよね。

友達が嫉妬して彼との仲を引き裂くフレネミーなら別ですが、そうじゃないのに暴言を吐いてしまったのであれば、彼との関係を見直すべきかも。

終わりにしたほうがいい恋3. お互いの目的が違いすぎる

あとは彼との将来の方向性が全く違うケース。たとえば女性側は結婚を視野に入れているのに、彼はまだ結婚したくない。結婚して専業主婦になってほしい彼と、まだ仕事を続けたい女性。

またいざ結婚するとなると、ふたりの家族間の関係性も出てきます。いくら長く交際していても、どうしても飲み込めない条件も出てくるかもしれません。

まずは彼と話し合いをして、それでも「お互いに思い描いている未来が違うんだな」と思ったら、潔くお別れをするべきかも。そのほうが今はツラくても、「あのとき自分のために決断をしてよかった」と思える日が来ますよ。

誰かを不幸にする恋は、いずれ破綻する可能性が高くなります。

今だけじゃなく、長い目で彼との交際を考えたいものですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる