1. トップ
  2. セブンに「全チョコ好きが歓喜する」至高のスイーツがありました…!

セブンに「全チョコ好きが歓喜する」至高のスイーツがありました…!

  • 2019.11.20
  • 179400 views

今回紹介するのは、セブンイレブンで購入できる『ウィーン発祥ザッハトルテ』(税込332円)。ザッハトルテは「チョコレートケーキの王様」とも称される特別なケーキ。コンビニで食べられるとは…楽しみです。

undefined

実はセブンイレブンでは以前から何度かザッハトルテを販売していたようで、今回は名前をリニューアルしての再登場です。

セブンのザッハトルテは「あんずジャム」がポイント!

undefined

ザッハトルテといえばベリー系が定番ですが、こちらはあんずジャムが使われています。

とにかく高級感がすごい!!!

undefined

見た目の時点でもなかなかの高級感…!外から見ても厚みがあるのがわかります。

上から見ると、チョコレートのコーティングにシーリングスタンプ風の模様が!オシャレですね。

中を見てみると…?

undefined

美しい断面図。

チョコレートのコーティングの下にあんずジャムを塗ったチョコスポンジが際立ちます。

さっそくいただきましょう!

あんずジャムとの組み合わせってどうなの?

undefined

濃厚…!!

外側のコーティングチョコレートは激甘。あんずジャムの酸味が程よいアクセントとなり、甘さをマイルドにしてくれます。

美味しい…コンビニで買えていいんですか?

undefined

チョコのテンパリングがスポンジとマッチ。口溶けがよく、パサツキ感を調整してくれます。

ちょうどよい甘さで、チョコ好きにはたまらない濃厚さでした。

紅茶を飲みながらゆっくり味わいたいですね。

これは本格的なザッハトルテだ…!!!

undefined

さすがセブンイレブン。あんずジャムがアクセントになった、本格的なザッハトルテをいただきました。

チョコの重厚さと甘さが際立つため、かなり食べごたえがありますよ。

1個を二人で分けて食べるのもおすすめです。ぜひ、試してみてください!