1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男子の攻略法♡「職場の後輩男性」に効くアプローチはこれ!

年下男子の攻略法♡「職場の後輩男性」に効くアプローチはこれ!

  • 2019.11.5
  • 4763 views

仕事では普通に話して、一緒に居ることが多いけれど、いざアプローチをしようとすると中々上手くいかないのが職場の後輩男子です。そこで、職場の後輩男子に効果的なアプローチ方法をいくつか紹介します。

共通の話題は仲良くなるキッカケをつかむ

まず最初は、彼と共通の話題を持つことです。
普段は「仕事」という共通の話題がありますが、仕事以外でも趣味や好きなものなど、共通点を見つけて話題を作り盛り上げましょう。趣味が同じなら、話の展開によってはどこかに一緒に出かける話に発展することもあります。
主にプライベートに関する共通した話題は相手と心の距離を縮める手段となるので、上下関係が薄れたり年齢差を感じにくくしてくれます。
相手は年下の男性ですから、まずは相手との壁を取り除くためにも話しやすい話題を提供できるように意識しましょう。プライベートのときに、少しくだけた話し方をするようになったら距離が近づいた証拠です。

年上でも甘えたり頼ったりしてギャップを見せる

相手は年下でも男性は頼られたら嬉しいと感じるものです。
ときには彼に少し甘えたり頼ってみましょう。年齢とは関係なく女性に頼られたら頑張ってしまうのが男性です。

相手はあなたのことをしっかりした年上の女性上司と思っているかもしれません。仕事以外の部分でもいいので、時には相手に素直に頼ったり、迷っているところや弱いところを隠さずに見せていきましょう。そこで相手がギャップを感じて、あなたを支えてあげたい存在だと思ってくれれば、ただの上司と部下から関係は変わってくるはずです。

上から目線ではなく同じ目線で

職場では上司と部下の関係性が変わることはありませんが、たとえ部下でも彼に対していつも上から目線で接するのはよくありません。
あくまでも人としては対等に接することが大切です。
普段から、彼があなたに対して萎縮しているようでは、なかなか関係は進展しません。まずは年上の友人のような関係を築くように心がけましょう。

対等な関係でも彼を上手く誘導する

対等な関係ではあるけれども実際は年上、年齢を重ねたことで培った包容力はあなたの魅力として彼に伝わるはずです。
年下の男性が年上の女性を好む要因の一つは、年上女性は過度な干渉をしてこないで自由にさせてくれるところです。ある程度、大人の余裕を持って接していきましょう。

また、年下男性だからといつも自分がリードするのではなく、相手が頑張れる部分は率先して彼に任せてあげることです。彼がリードしてくれたことがあれば「さすがだね」と彼を褒めると、プライドがくすぐられて彼の気分も上がるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる