1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】の絶対欲しいモノトーンアイテム♡おしゃれなものを集めました!

【ダイソー】の絶対欲しいモノトーンアイテム♡おしゃれなものを集めました!

  • 2019.11.5
  • 13809 views

【ダイソー】モノトーンアイテム特集。

100円ショップの中でも圧倒的な商品数を誇る、ダイソー。

収納アイテムから化粧品、キッチンアイテムまで幅広いアイテムがたくさん揃っていて、どれを買えばいいか迷ってしまいますよね。

今回は、そんな数あるダイソーアイテムの中からおしゃれなモノトーンアイテムをご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください。

スッキリ片付く「収納アイテム」

アクセサリートレイ

無印良品のアクリルケースにそっくりで大人気の、3段引き出しケース(200円アイテム)と組み合わせて使える、アクセサリートレイです。

無印良品のトレイにそっくりで、高級感たっぷりです。トレイを組み合わせる事で、より綺麗にアクセサリーを収納することが出来ますね。

アクセサリートレイは、マスタイプとリング収納タイプがあります。

マスタイプは、こんな風に仕切りを取り外す事ができるので、収納するものに合わせて自由に組み替えて収納することが出来ますよ。

100均アイテムだけで、こんなにスッキリと収納できるのは嬉しいですよね。

ペーパーボックス

インテリアにもなってくれる、おしゃれなペーパーボックスです。大人っぽい大理石柄は、海外インテリアやモノトーンインテリアと相性抜群ですね。

3サイズ展開なので、サイズ違いで重ねて飾っても良いですね。

蓋付きで中身が見えないので、生活感の出やすいアイテムも、おしゃれに収納しておくことが出来ますね。

収納だけではなく、プレゼントボックスとしても大活躍してくれそうですよね。

全部欲しくなる「バッグ」

ショッピングバッグ

シンプルなスッキリとしたデザインがおしゃれな、ショッピングバッグ(大理石)です。

約35×40×マチ20cmと大きめサイズなので、ショッピングバッグとしてだけでなく、ストック収納などにも使えそうですね。

マジックテープ式で口が閉められるのも、嬉しいポイントですよね。

薄くて軽いので、キャンプやピクニックなどアウトドアでも大活躍してくれそうです。

持ち手を内側に入れて、布ケースのように使っても良いですね。

デザイントートバッグ

グレーとホワイトの組み合わせがおしゃれな、デザイントートバッグ(ボタン付き)です。

こちらは、250円アイテムになっています。服装を選ばないシンプルなデザインなので、毎日使うことが出来ますね。

サイズは、約40×30×10cmになっています。A4サイズのノートや書類もすっぽり入れられて、肩掛けも出来るのでとても便利です。

マグネットボタン付きで、パチッと片手で口を閉じることが出来ます。

トートバッグ・ショルダーバッグ

100均アイテムとは思えないおしゃれなデザインが目をひく、トートバッグとショルダーバッグです。

トートバッグは、200円アイテムになっています。サイズはそれぞれ、トートバッグが約38.5×41cm、ショルダーバッグが20×19.5cmです。

ダイソーのDカンとナスカンを、それぞれに取り付けてリメイクされています。

こんな風にトートバッグに、ショルダーバッグをつけて持ち運べるので実用性がグッとアップしますよね。

Dカンとナスカンは、金属製のものを使うようにしてくださいね。

トートバッグは、折りたたんでショルダーバッグの中に収納することが出来るそうです。

旅行やお出かけに持っていけば、どちらも大活躍してくれること間違いなしですよね。

トートバッグを、半分にカットして手縫いで三脚収納バッグにリメイクされています。

持ち手付きなので、持ち運びもラクラクですよ。三脚も、ダイソーで購入されたそうです。手縫いでリメイク出来るのは、嬉しいですよね。

粘着タイプのマジックテープもつけられていて、使い勝手が良さそうです。

内ポケットには、付属の部品も収納されています。ぴったり綺麗に収まっていて、市販のケースのような仕上がりですよね。

メイクタイムを楽しく「ミラー・コスメ」

ブライトニングミラー

インスタグラムなどでも大人気の、LED付きミラー スタンドタイプです。

女優さんが使うようなライト付きのミラーが、500円アイテムだなんて驚きですよね。

タッチパネル式で、オン・オフを簡単に切り替えることが出来ます。

角度も、かなり細かく調整することが出来ます。スタンド部分は折りたたむことができるので、スマートに持ち運ぶことが出来ますよ。

単四電池(4本使用)は別売りなので、注意してくださいね。

URグラムシリーズ

ダイソーのコスメシリーズといえば、URグラムシリーズですよね。

こちらは、カブキブラシ(300円アイテム)とアイシャドウプライマーです。

おしゃれなモノトーンデザインで、いつものメイクタイムが楽しくなりそうですよね。

URグラムシリーズにも、おしゃれな秋コスメが登場しています。

上からオーロラパールカラー(ローズピンク)、左がクリアラメカラー(シアーブラウン)、右がパールカラー(ショコラブラウン)です。

見せたくなる「キッチングッズ」

耐熱計量カップ

キッチンに飾っておきたくなるおしゃれな、耐熱軽量カップ500mlです。こちらは、200円アイテムになっています。

赤のメモリが多い計量カップですが、カラーが変わるだけでグッとおしゃれになりますね。

耐熱なので、お湯を計ってそのままゼリーを作るのに重宝されているそうです。

持ち手付きなので、ゼリー型に流し込みやすいのも嬉しいポイントですね。

電子レンジも使用できるので、毎日のお料理で活躍してくれますよ。

足元からおしゃれに「スリッパ」

ルームシューズ

気温がグッと下がり、足元から冷えてくる季節になりましたね。

ダウンジャケット風のデザインが可愛い、ルームシューズ(ダウンジャケット風)です。中がボアになっているので、ポカポカ足を温めてくれますよ。

ファースリッパ

見ているだけで暖かい、ロングフェイクファースリッパです。こちらは、300円アイテムになっています。

高級感もたっぷりで、履くだけでテンションを上げてくれそうですよね。ブラック以外にも、グレーやピンクがあります。

【ダイソー】モノトーンアイテムまとめ

今回は【ダイソー】のモノトーンアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

おしゃれなアイテムが揃っていましたよね。品薄のアイテムもあるので、ぜひ早めにお店でチェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む