1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋の夜長を優雅に過ごす♪キャンドルを活かした季節感のあるインテリア

秋の夜長を優雅に過ごす♪キャンドルを活かした季節感のあるインテリア

  • 2019.11.4
  • 2010 views

キャンドルは火を灯すと淡いオレンジ色のが、気持ちを落ち着かせてくれます。

また、キャンドルは空間を淡く照らして、昼間とは違う印象にするので、インテリアとしても重宝するアイテムです。

近年は安全性の高いLEDタイプも増えており、さまざまなキャンドルライトを楽しめるようになっています。

今回はそんなキャンドルを使用した、秋らしいインテリアをまとめていきます。

シャビーシックなキャンドルのある空間

白を基調にしたシンプルな空間には、シャビーシックなスツールが印象的。

平置きした本の上にあろかキャンドルを置いて、レトロな中にも落ち着きのある空間を作り上げています。

レースが敷かれた棚の上に計量器などを並べたシャビーシックな空間。

アロマキャンドルなどを置いて、レトロな風合いの中に穏やかさのあるインテリアにまとめています。

キャンドルをカップに入れているのもワンポイントで、コットンフラワーなどを用いて秋らしさも出しています。

キャンドルのある大人の空間

棚にスパイスやミニサイズのお酒が置かれた空間には、LEDタイプのキャンドルを置いて優しい風合いのワンポイントに。

アンティーク感とヴィンテージな風合いの中間にあるようなテイストにして、大人の風格漂うインテリアにしています。

上品なキャンドルを置いた食卓には、ワイングラスを用いた小物などで品のある大人の空間に。

ガラスドームとLEDキャンドルを組み合わせ、透明感と上品さをマッチさせたインテリアにしています。

植物をミックスさせたキャンドルには、ガラス容器やドライフラワーなどを合わせて透明感と落ち着いた雰囲気を出しています。

シンプルながらもシックな風合いがあり、キャンドルを用いた大人の空間となります。

キャンドルのあるナチュラルな空間

お皿に、キャンドルと植物を組み合わせてディスプレイしたケース。

赤い実の植物を用いて、秋らしさを感じるシンプルで落ち着いた空間にまとめています。

こちらはドライフラワーなどの植物を組み合わせた、ジェルキャンドルのある空間。

秋らしい植物を組み合わせ、ナチュラルでほんのり鮮やかさのあるインテリアにしています。

秋と言えば松ぼっくりを使ったインテリアもいいですね。

窓際にキャンドルと松ぼっくりを組み合わせ、季節感を感じながらも優しい風合いの空間を演出しています。

キャンドルに植物を埋め込んで

キャンドルの中でもドライフラワーなどの植物を埋め込んだものは、それだけでも秋らしい風合いを感じさせます。

こちらはドライフラワーをキャンドルに埋め込み、上品な中にも優しい風合いの空間を生み出しています。

押し花を用いたキャンドルは、鮮やかなキャンドルに仕上がります。

お部屋に飾るだけで、上品で華やかさのある空間を演出できます。

こちらはさまざまな押し花を用いたキャンドルで、どこかエレガントな風格のあるインテリアにまとめています。

キャンドルで癒しの空間を演出

キャンドルは火をつけない状態でもインテリアの要素になってくれますが、火を灯すと雰囲気を一気に変えて穏やかな空間を作ります。

1日の終わりに気分を癒す要素にもなってくれるので、秋の夜長にはぜひ活用していきたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる