1. トップ
  2. おでかけ
  3. 恋人と行ってみたい!おすすめの海外旅行スポット5選

恋人と行ってみたい!おすすめの海外旅行スポット5選

  • 2019.11.4
  • 28554 views

台湾(台北)

日本から飛行機で約2〜3時間程で行けちゃう気軽さが、若い世代の女子旅にも人気な台湾。観光は勿論、B級グルメやショッピングなど、各地にフォトジェニックなスポットがあるので、流行に敏感なカップルにはとても人気のある国です。台北北部にある人気の夜市「士林夜市」は、台湾らしい活気に溢れ、食べ歩きが好きな人にはぴったり。気軽に海外旅行を楽しみたいという方におすすめです。

オーストラリア(ケアンズ)

南半球に位置する壮大な自然がいっぱいなオーストラリアは、日本との時差がほとんどなく、季節に関して日本が冬の場合はオーストラリアは夏になるので、暖かいところでのんびり自然に癒されたいというカップルにはとてもおすすめです。ケアンズではマリンスポーツが盛んで、世界一美しい「グレートバリアリーフ」でスカイダイビングを体験したり、世界遺産「エアーズロック」を眺めながら”世界の中心で愛を叫ぶ”というのはいかがでしょうか?

フランス(パリ)

女性なら一度は行ってみたい国No.1と言っても過言ではない世界トップクラスの観光地であるフランス。フランスは"花の都"や"芸術の都"など、数々の愛称を持っていることは有名です。建造物や街並み全てがアートのようで、歩いているだけでロマンティックな雰囲気にいなれます。エッフェル塔、凱旋門といった王道の観光地から、オペラ座、ルーブル美術館といった五感を刺激されるような観光地をカップルで一緒に共有できるセンスに富んだ旅行はいかがでしょうか。

アイスランド

こちらは結構距離がありハードルが高いと思われがちですが、実はカナダよりも高確率でオーロラが観測できる国なのです。アイスランドは日本から直通で行くことができず、フィンランドやイギリスを経由する必要がありますが、名前のイメージとは違い四季折々の美しい景色を眺めることができ、一度訪れた人は「今までいった国の中で一番魅力的だった」と口を揃えて言うほど。世界最大級の自然温泉「ブルーラグーン」に入りながらオーロラを観ることも出来たら、とても忘れられない旅となるでしょう。

アメリカ(ニューヨーク/ブルックリン)

毎年日本から多くの観光客が訪れるアメリカの大都市。近年開発が進んで、マンハッタンとはまた違った独特の文化があり、一度訪れるとはまってしまう人も多いそうです。ニューヨークやブルックリンのウォールアートを巡ってみたり、ライブやミュージカルを楽しむなんていう贅沢もおすすめ。また誰もが知っているであろうNY「タイムズスクエア」で記念写真を撮れば、あなたももう海外旅行にハマるかも!?

海外旅行は行くまでの計画までもが楽しくて、何だかワクワクしちゃいますよね。海外での旅の思い出が増えれば愛も深まるはず。

元記事で読む
の記事をもっとみる