1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ホームパーティーで他の子に差をつけちゃう!男子が喜ぶおもてなし術♡

ホームパーティーで他の子に差をつけちゃう!男子が喜ぶおもてなし術♡

  • 2019.11.3
  • 2439 views

部屋の飾り付けで華やかさを演出

ホームパーティの時には、部屋の飾り付けは大切です。可愛く女の子らしい部屋というのは、それだけで男子をドキドキさせるものです。インテリアや雑貨にはピンクや白を取り入れるようにして、レースやフリルを使うことがポイントです。そして、テーブルの上にはカラフルな食器を並べたり、さりげなくハートのクッションを置くと女性らしさをアップさせてくれます。

ウェルカムドリンクで差をつけよう

ホームパーティといえば、ウェルカムドリンクは欠かせません。おしゃれなウェルカムドリンクで他の子に差をつけてしまいましょう。おすすめなのが、ガムシロップを使ったツートンカラーの爽やかドリンク。細長いグラスの中に氷とオレンジジュースを注ぎます。大体グラスの1/3ほど注いだら、ガムシロップを1つ分入れます。そこに、イチゴシロップを混ぜた炭酸水をゆっくりと注ぎます。これで、赤とオレンジのツートンカラーのドリンクが完成します。さりげないおもてなしで男子の注目を浴びましょう。

おしゃれな手作りメニューで差をつけよう

ホームパーティといえば、やはり美味しいメニューは欠かせません。でも、普通のパーティーメニューでは他の子と差はつけられません。定番な料理でもちょっとの工夫でおしゃれに見えます。おすすめなのがオープンサンドです。パンとパンの間に具材を挟めるサンドイッチとは違って、パンの上にたっぷり具材を乗せることができるオープンサンドは、ゴージャスな食卓を演出してくれます。

手土産で他の子と差をつけよう

ホームパーティは終わってしまうとなんだか寂しいものですよね。そこで、帰る時には手土産を渡してはいかがでしょう。手作りクッキーや、カップケーキを作っておけば、それだけで他の子との差がつけられます。さりげなく「来てくれてありがとう」とメモを入れておいたら、男子はかなりドキドキさせることができるかもしれません。ホームパーティは最後まで気を抜かないようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる