1. トップ
  2. グルメ
  3. モデル・本山順子が秋晴れの日に巡る。【幡ヶ谷】おしゃれなカフェ&スイーツ店を発見!

モデル・本山順子が秋晴れの日に巡る。【幡ヶ谷】おしゃれなカフェ&スイーツ店を発見!

  • 2019.11.7
  • 911 views

第36回目のお散歩は食欲の秋にますます拍車がかかってしまうグルメな街、幡ヶ谷をお散歩。和食、中華、フレンチ、イタリアン、どれをとってもピカイチの名店が勢揃いの街のスイーツをご紹介して参りたいと思いますそれでは早速行って参りましょ~う!

幡ヶ谷が大好きになったきっかけでもあるビストロ〈デュボワ〉へ。

undefined
Hanako 編集部

久しぶりの秋晴れのこんな日は、秋のスイーツが食べたい!と立ち寄ったのは、西原商店街にある〈デュボワ〉。幡ヶ谷が大好きになったきっかけでもあるビストロなんです。ボリューム満点のランチや満足度の高いディーナもおすすめなのですが、今日はスイーツ!スイーツ!とやって参りました。

undefined
Hanako 編集部

秋といったらやっぱり「モンブラン」でしょ!っとなったのは実はここ数年で、ここのモンブランをいただいた時に私の中の「モンブラン」の大革命が起ったからなのです。皆様、爽やかなモンブランっていただいたことありますか?栗の柔らかい甘さとシャクっと軽いメレンゲ、最後に大草原にいるかのような爽やかな風味が口の中を吹き抜けていくんです…!ああ、何度いただいいても美味しい…。そしてお次は~。

undefined
Hanako 編集部

みてください!この金色に輝く見事なタルトタタンを!長野の赤玉を贅沢に使った、この季節数量限定の人気メニュー。りんごの鮮やかな酸味は、ナチュールワインとの相性も抜群のなんとも控えめな罪深い甘さ。幸せが沁み渡ります~。ごちそうさまでした!

コーヒーと心地良い時間はここで。〈パドラーズコーヒー〉

undefined
Hanako 編集部

満足感を携えて向かったのは、樹齢50年の立派な桜の木が出迎えてくれる〈パドラーズコーヒー〉。ギャラリースペースも併設されていて、常に新しく若々しい新鮮な空気感。

undefined
Hanako 編集部

店内もどこをとってもオシャン!なのに気取らず居心地の良いほっこりとした空間。この日はお子様ずれの奥様方や若者たちが本を読んだり、話に花を咲かせたりと思い思いの時間を過ごされていました。

undefined
Hanako 編集部

こんな素晴らしい秋晴れの日にはテラスでゆっくりカフェラテを。

undefined
Hanako 編集部

時折吹く秋風が桜の葉を揺らし、こぼれ落ちる木漏れ日がキラキラと美しい。きっとたくさんの人の憩いの場になっているのだろうな~。まったりと時間が流れていく心地いい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!

名店〈PATH〉が手がける〈Equal〉へ。

undefined
Hanako 編集部

帰りがけに、気になっていた先月オープンしたばかりの代々木公園の名店〈PATH〉のパティシエさんが手がける〈Equal(イコール)〉へ。特注の可愛らしいショーケースに一口サイズのシュークリームが並びます。早くも話題を呼んでいるチーズケーキとシュークリームをお持ち帰り

undefined
Hanako 編集部

このうっとりしてしまう洗練された美しい切り口。チーズのまろやかな酸味がとろりと滑らかに口の中に広がります。ざっくりと香ばしい生地も良いアクセントになり楽しい食感。シュークリームも一口サイズと侮れないほどの満足感でしたご馳走様でした~

たくさんの飲食店が軒を連ねるグルメな幡ヶ谷。古き良き名店からお洒落なデートスポットまで、なんでもござれと応えてくれる素晴らしい商店街。街の人たちの結束がこの明るく朗らかな空気感をつくりだしているのだなぁと肌で感じます。まだまだご紹介したいスポットがたくさん!ですがそれはまたいつかのお散歩でそれでは皆様も良いお散歩を!

第35回「ノスタルジックな街・下高井戸でスイーツ巡り【後編】本場パリの味のパティスリーと、珈琲・紅茶の専門店へ。」はコチラから!
『本山順子の東京さんぽ道』記事一覧ページはコチラから!

元記事で読む
の記事をもっとみる