1. トップ
  2. レシピ
  3. 海外で人気の朝食を手軽に。コンビニで買える 「トップカップヨーグルト」

海外で人気の朝食を手軽に。コンビニで買える 「トップカップヨーグルト」

  • 2015.4.3
  • 3996 views

朝食の大切さは感じているけれど、朝からしっかりと食事を摂れていないという人は多いのでは。「朝はバタバタしていて食べられない」「食欲がない」という人も多く、平成25年国民健康・栄養調査によると、朝食を食べていない女性は全体の25.4%にのぼるという結果になったようです。

美しさや若さ、健康的な体作りのためにも、朝食はきちんと摂りたいですよね。そこで、海外では定番となっている、ヘルシーで手軽で美味しい! 朝食にピッタリなアレをご紹介~。

■簡単で時短だから忙しい朝にもうれしい!

朝が忙しいという人も、「TOPCUPシリーズ」のヨーグルトなら手軽に取り入れることができます。朝食に摂るべき栄養素がギュッと詰まったヨーグルトで、上のトップカップを開けて、トッピングをかけて混ぜるだけなので、時短にピッタリな商品です。

おにぎり1個だけ、トースト1枚だけの朝食よりも栄養バランスもはるかにグー! 時短という面でもトップカップヨーグルトの方が優れています。忙しい朝も短時間で簡単に、しかもおいしく食べられる朝食! シリーズで展開されているので、毎日でも飽きずに続けられそうです。もちろん、朝だけでなく小腹がすいたときのおやつにも最適ですよ!

■ヨーグルト+トッピングで大満足!

トップカップヨーグルトのトッピングは、朝食によく取り入れられている人気のアイテムを採用。ブラン、バナナは朝食向け、ココアチップはおやつ向け、アサイー、ココナッツは朝食にもおやつにも。シーンに合わせて選ぶ楽しさもあります。ヨーグルトだけで食べるよりも、トッピングで満足感がプラスされ、小腹を解消してくれるでしょう。

今話題のココナッツやアサイーといった旬のフレーバーがあるのもウレシイところ。一昔前は、西海岸やハワイのオシャレカフェでしか味わえなかったのに、手軽にスーパーやコンビニで手に入るようになったのですね。

■海外スタイルを導入したヨーグルト

トップカップヨーグルトのような形態は、海外ではすでに常識となっていて、日常的に食べられているんだとか! 日本ルナ株式会社のリサーチによると、ヨーロッパで年間トップカップの生産量はなんと2億個と推定されているのだとか! これは、なんとヨーロッパの全体人口の約4割に相当するそうで、海外では「生活の中にトップカップあり」というスタイルが根付いているということ。

新スタイルのヨーグルトをいち早くライフスタイルに取り入れて、ヘルシー女子を極めましょう。

・日本ルナ「TOPCUP」公式サイト

の記事をもっとみる