1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男が警戒する「ガツガツ系肉食女子」の特徴3つ

男が警戒する「ガツガツ系肉食女子」の特徴3つ

  • 2019.11.1
  • 1397 views

いつも待っているばかりで恋愛のチャンスを逃してしまうという悩みを抱えている女性は多いですが、自分からグイグイ行き過ぎて男性から警戒されてしまう肉食系の女性もいるんです。

ちょうど良い加減を把握しないと、せっかくいいと思った人とのきっかけを潰してしまうことも。

今回は男性が引いてしまう「ガツガツ系女子」の特徴について聞いてみました。

男が警戒する「ガツガツ系肉食女子」の特徴

LINEがやたら長文でグイグイ押してくる

「LINEを交換したコから、ほんのちょっと話しただけなのにいきなり『物凄い好みなんです』とか『ご飯いついきますか?』とか物凄い長文のLINEがその日の夜に届いて。
絶対逃さないぞ!というオーラが出すぎていて怖くて会えなかったです」(27歳/保険会社勤務)

「私を断る男なんていない」というくらいの強気の考え方は、自信がない女性に比べると決して悪くないのですが、肉食系の女子が苦手な男性にとっては「怖い」と警戒されてしまうようです。

長文のLINEは、嬉しいと感じる人と苦手と感じる人に別れそう。初対面でいきなり送るのはかなりリスクの高い行動だと思ったほうがいいでしょう。

いきなり「2人で抜けだそう」とワンナイトのお誘い

「飲み会や二次会のカラオケの途中で『抜け出しませんか?』とか『うちに来ませんか?』と誘ってくる女性もいますが、誰にでも同じことを言ってそうで嫌ですね」(30歳/PR会社勤務)

いかにも「体目当て」と相手が感じる肉食系女子全開の発言にドン引きしてしまう男性もいるようです。

本当に勇気を振り絞って思い切って誘った場合もあると思いますが、ワンナイトのお誘いに聞こえる言い方が出来る女性って遊び慣れている印象は受けるでしょう。

やたらボディタッチしてくる

「ボディタッチが多い女性って、男慣れしているというか。
手の平で転がされそうでちょっと警戒してしまいますね」(24歳/研究職)

女性からのボディタッチ、嬉しいと思う男性も少なくはないでしょうが、初対面など全くお互いのことを知らないのにされたら引いてしまうかもしれないですね。

誰にでもしているわけではなく「あなただけ特別」というのが伝わると受け止める側の印象はまた全く違いそうです。

彼のリアクションが悪い場合は、一度引くことも大事

男性は基本的に自分から追いかけたい生き物ではありますが、相手の好意が全くない状態でグイグイ押してしまうと「セクハラだ」「ストーカーだ」などと言われる可能性もあり、臆病な面も持ち合わせています。

なので、女性から押すのは決して悪いことではないのですがやり過ぎると彼の「女性と落としたい願望」を潰してしまうことになるんですね。

好意が伝わるようなアプローチを仕掛けても反応が悪かった場合は、一度さっと引くことも大事です。

グイグイ来ていた女性が急に音信不通になると「どうしたんだろう」「もったいないことしたかな」などと急に気になる可能性も高いですから……。

「押す」だけではなく「引く」を意識することも大事ですよ。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる