1. トップ
  2. メイク
  3. あのスティラが日本再上陸!『stila グリッター&グロウ リキッドアイシャドウ』で目元に極上のきらめきを

あのスティラが日本再上陸!『stila グリッター&グロウ リキッドアイシャドウ』で目元に極上のきらめきを

  • 2019.11.1
  • 2767 views

米国ブランド・スティラが日本再上陸! 独自の黄金比率で配合されたパールとグリッターが目元に極上のきらめきを与えてくれる『stila グリッター&グロウ リキッドアイシャドウ』が数量限定発売となる。高発色のリキッドベーステクスチャーだから、まぶたに高密着。グラマラスな目元を長時間演出してくれる。そんなブランドを代表するアイテムをためしてみた!

おかえりstila! パール&グリッターの最上級の輝きが日本に上陸

stila(スティラ)は1994年にメイクアップアーティストのJanine Lobellによりスタートした、アメリカ発のコスメブランド。ランウェイの芸術的な感覚やトレンドを取り入れつつも日常使いできるメイクアイテムを手掛けている。日本での販売は2009年に終了したが、今回、株式会社ミシャジャパン(東京都港区)によって10年ぶりに日本に再上陸となった。

そんな注目度の高いstilaを代表するアイテムが、『stila グリッター&グロウ リキッドアイシャドウ 』(全7色・希望小売価格 税抜3,200円・2019年9月13日発売 ※数量限定)だ。

カラーバリエーションは、キトゥンカルマ(BE01)、コーラルクラッシュ(CR01)、ローズゴールドレトロ(CR02)、ワンダーラスト(PK01)、ペルリーナ(WH01)、ブロンズベル(BR01)、スモルダリングサテン(BR02)の7色。

特徴は何といってもstila独自の黄金比率で配合され、ホレボレするほどの輝きを放つパール&グリッター。日本のコスメブランドでは繊細なパール感のあるアイシャドウが多いが、stilaのリキッドアイシャドウは半端ないほどにラメが輝き、ひと塗りでとびきり輝くグラマラスな目元を演出してくれる。そのグリッター感はまさに極上の輝きだ。

またリキッドベースのテクスチャーにより、高い発色も実現。鮮やかな発色で目元をゴージャスに彩ってくれる。しかも高密着で崩れにくく、長時間長持ちするのも特徴となっている。

驚くほどのグリッター感と発色! ひと塗りでとびっきりの輝きが長時間長持ち

コーラルクラッシュ(CR01)をメインでおためし!

stilaといえば、記者が20代の頃はかわいらしい女性のイラストのパッケージでフェミニンな印象だったが、現在はモード感のあるパッケージが特徴。

アプリケーターまたは指で適量をまぶたの中央へのせる。

指でポンポンと叩くように密着させていく。

コーラルカラーが鮮やかに発色!

強いグリッター感がほしいときはアプリケーターで直接まぶたへのばしていくといい。

リキッドベースだから粉飛びせず、まぶたにピタッと密着! パールとグリッターがたっぷり入っているが、ザラザラする感じはない。乾きが速いのも嬉しい。ピンクゴールドのパール・ラメがキラキラ輝き、華やかでキュートな目元に仕上がった。7色の中でも特に肌なじみがよく幅広く使えそう。

他の色も見てみよう。目元の透明感を引き出してくれる明るめカラーから女性らしい印象のカラー、クールに仕上がるモード系カラーまでそろっている。

ワンダーラストは、ほのかなゴールドベースにピンクパールを配合していて色味は控えめ。明るめな印象に仕上がった。

ペルリーナ、キトゥンカルマも目もとを明るく見せてくれる透明感のあるカラー。

ローズゴールドレトロはローズゴールドカラーにシルバーグリッターを配合。セクシーで女性らしい目元に仕上がった。

ブロンズベルとスモルダリングサテンはくすみ系カラーで濃いめ発色。

モードでクールな印象の目元に。

いずれも贅沢なグリッター感と鮮やかな発色だったため、少量ずつつけて色味とグリッター感を調整していく使い方がおすすめ。

既存のアイシャドウでは物足りないと感じている方や、とびきりのラメ感を楽しみたい方はぜひためしてみて!

『stila グリッター&グロウ リキッドアイシャドウ』は公式オンラインストアやバラエティショップなどから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる