1. トップ
  2. メイク
  3. ビューラーのいらずのマスカラ『メイベリン ハイパーカール パワーフィックス』でまつ毛くるんと形状記憶!

ビューラーのいらずのマスカラ『メイベリン ハイパーカール パワーフィックス』でまつ毛くるんと形状記憶!

  • 2019.11.1
  • 6370 views

メイベリンニューヨークから洗顔で簡単オフできるフィルムタイプなのに、カールがしっかり固定できるマスカラ『メイベリン ハイパーカール パワーフィックス』が発売された。ぱっちりカールのキープ力は付属の“ラッシュフィクサー”の働きによるものだとか。え、“ラッシュフィクサー”って何? ということで、持続力と落としやすさを叶えた画期的なマスカラをさっそくためしてみた!

革新的!フィルムタイプなのにビューラーなしでマツパみたいなカールが叶う

マスカラといえば「メイベリンでしょ」とイメージする人もいるほど、これまで数多くの良質のマスカラを生み出してきたメイベリン。そのブランドが満を持して発売したのが『メイベリン ハイパーカール パワーフィックス』(全1色・希望小売価格 税抜1,300円・8月10日発売)だ。

マスカラユーザーの多くが求める「カールの持続力」と「落としやすさ」を叶えたマスカラで、カールスタイリングフォーミュラというカールを固定するマスカラ液を採用、長時間にじみにくいのに、普通の洗顔料で簡単にオフできるという。

さらに革新的なのが5秒押しあてるだけで、ビューラーを使わなくてもカールが形状記憶されるという“ラッシュフィクサー”!メイベリンでも初の試みだそうだが一体どんなものなのだろう。

フィクサーで5秒キープするだけでまつ毛くるんと形状記憶

メイベリンらしいメタリックピンクのパッケージは太めで持ちやすい。

全く持ち上げていないまつ毛にマスカラを塗っていく。

カールを固定するマスカラ液のせいか、少しまつ毛が上向いた感じ。

ここで登場するのが、キャップに付属している“ラッシュフィクサー”だ。

このフィクサーをまつ毛の根元から持ち上げて5秒キープ!

記者的には一気に持ち上げるより毛先に少しずつフィクサーをあてて、横に移動しながら上げて固定していく方法がやりやすかった。

ホットビューラーを使用したときのように、本当にまつ毛くるんになった。

普段は顔に汗をかいただけでヘタってきてしまう記者の弱腰まつ毛が、ビューラーなしでカールでき、しかもそれが夜までキープされたのには驚いた。フィルムタイプでありながら、にじみにくくパンダ目にもなっていない。それでいてぬるま湯洗顔でスルッとオフできるから、面倒くささゼロ。税抜1,300円という価格からみても、かなり優秀なマスカラだ。

ビューラー入らずでヘタらない!にじまない!落としやすい!

『メイベリン ハイパーカール パワーフィックス』はドラッグストア等取扱い店舗にて購入できるので、画期的なフィクサーをぜひためしてみて欲しい。

気になる方は公式サイトをチェック!

 

元記事で読む
の記事をもっとみる