1. トップ
  2. メイク
  3. 気分に合わせて使える12色セット! ザ・ボディショップの『アイシャドウパレット』でメイクの楽しさが無限大に

気分に合わせて使える12色セット! ザ・ボディショップの『アイシャドウパレット』でメイクの楽しさが無限大に

  • 2019.11.1
  • 689 views

100%ベジタリアン対応の製品を提供するブランド「ザ・ボディショップ」から発売された『アイシャドウパレット』は、その日の気分に合わせてメイクが楽しめる12色セット! マットとシマ―、異なる2つの質感のアイシャドウが豊富なカラーで揃っているから、昼も夜も自分らしく目元を彩ることができる。そんなワクワクがたくさん詰まったアイシャドウパレットを、さっそくためしてみた!

昼も夜も自在に目元を操る! 12色入りアイシャドウパレット

保湿クリームのボディバターで有名なイギリス生まれの「ザ・ボディショップ」。100%ベジタリアン対応の製品を提供する自然派化粧品ブランドであることはご存じだろうか。動物を犠牲にすることなく自然由来成分のみで作られた化粧品を取り扱っており、また公正な取引を行うコミュニティトレード※で原料を調達し、生産者や地域の経済的な自立をサポートするなど、地球にも人や動物にも優しい製品づくりをモットーとしているブランドだ。

そんなザ・ボディショップから新登場したのが、『アイシャドウパレット』(全2種・1.1g×12・税抜3,600円・2019年8月22日発売)。コミュニティートレード原料として、マルーラナッツオイルが含まれている。

※“援助ではなく取引を!”をコンセプトに貧困を減らすために始めたザ・ボディショップ独自のフェアトレードプログラム

「毎日同じメイクじゃつまらない」「いろんな色のアイシャドウをためしてみたい」「昼と夜で違うアイメイクをしたい」そんな声に応えてくれる嬉しいアイテムだ。

12色のパレットには肌なじみのいいベース色から中間色まで揃っており、どんな肌の色、目の色にも対応。色によって異なる質感は2タイプで、見たまま発色のマットタイプと、ツヤやかで透け感のある発色のシマ―タイプがある。異なる色と質感のアイシャドウの組み合わせで、さまざまなアイメイクを楽しめるのが特徴だ。

『ペイントインカラー』には、使いやすいニュートラルカラーと、ボルドーやグリーンといった深みのあるカラーが入っている。一見難しそうなカラーバリエーションに見えるが、上品でナチュラルな目元やクールな目元、ゴージャスな目元など、あらゆる印象の目元を自在につくることができる。

『オウンユアナチュラルズ』には、洗練されたベージュ系カラーをベースとした12色が揃っており、シーンを問わず使いやすいのが特徴。“ザ・ブラウンパレット”なので、どの組み合わせも失敗しにくいパレットといった印象だ。特に中間色は重ね付けがしやすく、組み合わせ方によってナチュラルメイクから華やかなパーティメイクまで楽しめる。

ナチュラルな目元も知的な目元も! 一つのパレットで全く異なる表情のメイクが楽しめる

今回は『ペイントインカラー』をメインでおためし!

パレットには保湿成分として配合されているマルーラナッツオイルにちなみ、マルーラの実と種の絵がデザインされていてポップでかわいい。

まずはニュートラルカラーのナチュラルメイクにチャレンジ!

上まぶたは、アイホール全体に①をのせ、二重幅に③をのせていく。目のキワには⑤をアイラインのようにスッっと引く。すべてマットな質感だ。使用してみて驚いたのがマットながらも保湿成分配合のおかげかしっとりしていて、とても肌なじみがよいところ! サラサラっと伸ばせるも、粉っぽさはなくしっかり密着する。色味は見たままに発色した。

下まぶたには、⑧のピンクベージュをのせる。こちらはシマーな質感。上品なツヤめきで目もとがぱっと明るい印象に。

学校やオフィス、女子会などでも活躍するかわいいナチュラルメイクの完成。ナチュラルでも下まぶたに入れたパールのおかげで地味にならず、しっかりおしゃれ感も出ている。

続いてグリーンのポイントカラーを使ったメイク。

⑧のピンクベージュをアイホール全体にのせ、⑩のグリーンを目のキワから太めに入れていく。

どちらも透け感とツヤ感のある発色。特にグリーンは一塗りで発色し、まさに“ペイント”した感じ。深みのある色味で大人っぽい印象だ。

最後に下まぶたにメタルな色味の⑪をのせて完成!

アンニュイで知的な印象の目元に仕上がった。夜の大人のデートにもピッタリといった印象だ。

ちなみにもう1つ『オウンユアナチュラルズ』の色味はこんな感じ。

自分に似合うカラーが見つかるかも!

ザ・ボディショップの『アイシャドウパレット』は、どのテクスチャーもしっとり目もとになじむ質感でヨレにくい印象を受けた。どちらのパレットもナチュラルメイクと華やかメイクができるので、朝は定番ブラウンメイク、夜はアクセントカラーをプラスした印象的なメイクなど、「昼と夜」「シチュエーション」によってメイクの変化を楽しめると思った。

また、多色パレットは自分に似合うカラーや組み合わせを見つけられるという点でもオススメ。ザ・ボディショップの『アイシャドウパレット』であなたらしい彩りを見つけてみては。

購入は、全国のザ・ボディショップ、オンラインストアから。

オリジナルサイトで読む