1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会ったら離すな!この3つが当てはまれば運命の人の可能性あり

出会ったら離すな!この3つが当てはまれば運命の人の可能性あり

  • 2019.10.31
  • 46186 views

運命の相手って、本当にいると思いますか?

「恋がしたい」と焦がれていると、運命の相手は一体どこにいるのか。

期待するように、相手を求めたくなる女性もいるのでは。

もし運命の相手がいるとすれば、それはどんな相手なのでしょう……?

今回は、出会ったら絶対に離したくない、運命の相手を見極める方法をご紹介します。

出会ったら離しちゃダメ!運命の相手を見極める方法3つ

(1) 出会いが貴重である

たとえば、珍しい仕事をしている人なら、同じ仕事をしている人と偶然出会う確率は、ゼロに近いですよね。

そんな人と出会えたことは、まさに「運命の出会い」に感じられるのでは?

ほかにも、人には言いづらい趣味を理解してくれた。仕事を辞めようと思っていたときに、相手の慰めがきっかけで踏み留められたなど。

いわゆる、代わりが効きづらい相手、と言っていいかもしれません。「相手の代わりはほかにない」そう思える相手との出会いは、とても貴重でしょう。

同じ相手を探そうと思っても、なかなか出会えるものではないと思います。

そんな相手を好きになったのなら、多少の困難も困難と思わず、頑張って恋もできるのではないでしょうか。

(2) 共通点が多い

出会ったら離しちゃダメ!運命の相手を見極める方法3つ

運命の相手は、共通点が多いかもしれません。たとえば、出身校が同じ。仕事柄が同じ。趣味嗜好が似ている。好き嫌いが共通しているなど。

相手との共通点が多いほど、相性が良好になれる可能性は高いでしょう。

好きな人との相性を決めるのは、趣味や価値観だけではなく、思考や性格といわれることがあります。

趣味や価値観は生涯のなかで変わる可能性がありますが、思考や性格は変わる可能性が低いからです。

親しい友人や知人から、「ふたりって似ているよね」と言われることがあるなら、似た者同士として相性がいいのでは?

(3) 本気で好き

好きな人ってなかなかできない。そんな人も多いのでは。そうした人ほど、本気で好きと言える人は、運命の相手と感じやすいでしょう。

本気で思える相手が、お互いに同じなら、これ以上、奇跡に近いことはありませんよね。

運命の相手として、生涯のパートナーに考えてもいいのではないでしょうか。

おわりに

三つすべて当てはまる人と出会ったなら、それは間違いなく運命の相手です。

恋をしていれば、多少の困難はつきもの。それでも諦めず、最後まで頑張って恋をしてみてください。

運命の相手なら、必ず結果はついてくるはずですから。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる