1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達以上恋人未満から脱出したい!彼の気持ちをさりげなく知る方法

友達以上恋人未満から脱出したい!彼の気持ちをさりげなく知る方法

  • 2019.10.31
  • 1923 views

いつも仲良くしている恋人未満の彼との関係を発展させたいと思っているなら、相手の本心はとても気になる所ですよね。そこでさりげなく彼の本心を探る方法をご紹介していきます。

彼の普段の言動をよく観察する

気になる彼が普段あなたと接している時どんな言動をとっているかによって、あなたに対してどのくらい恋心を持ってくれているのかを判断する事ができます。
例えば、特に用事もなくなんとなく会話をしているような時、あなたに対して特別な感情がない男性であれば、つまらなくなってしまったり、何かと理由をつけてその場から離れたりする傾向があります。
しかし、異性としてあなたに好意を持っている場合にはどんな内容でも楽しそうに会話につきあってくれるはずです。彼がいつもしっかりとあなたの話を聞いてくれるように感じるのならば脈ありな可能性が高いです。

また、道を歩く時に道路側になってくれたり、重い荷物などは率先して持ってくれる、元気がない時は理由を尋ねてくれる、というような言動を彼がいつもとってくれるなら、あなたに強く関心があると言えます。
ただの知人や同僚には、そこまで注意深く様子を伺ったり気を使う事はあまりないので、相手にとってただの友人や知人よりもさらに特別な存在として扱ってもらえてると見て良いでしょう。

あなたからの誘いを断るかどうか

あなたからの食事や飲みの誘いなどを彼があまり断る事がないようなら、あなたのことを特別な存在として大切にしてくれている可能性が高いです。
普通は時間もお金も有効に使いたいと思うもので、彼がいつもあなたからの誘いに快く応じてくれるのは、彼にとってあなたと一緒にいることは価値があると思っているという事です。誘いを断られることが少ないのならば、彼にとってあなたはそれだけ特別な人と思ってもらっているのでしょう。

プライベートでのやりとりがどれくらいあるか

会社や学校などで関わっていて相手の連絡先を知っているとしても、プライベートでどのくらいの関わりを持っているかで、相手にどのくらい好意があるのかを計ることができます。
会社や学校での用事以外でも、LINEなどで連絡を取り合っているのならば、相手はかなりあなたに好意を感じてくれているといって間違いないでしょう。
また、「おはよう」や「おやすみ」など、日常の挨拶や、それほど意味のないやり取りを続けているのなら、あなたを信頼して、愛情を持ってくれている可能性は非常に高いと言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる