1. トップ
  2. ヘア
  3. ブルベ女子におすすめの髪色特集♪《夏・冬》タイプ別に似合うヘアカラーをご紹介

ブルベ女子におすすめの髪色特集♪《夏・冬》タイプ別に似合うヘアカラーをご紹介

  • 2019.10.31
  • 17725 views

ブルベ女子に似合う髪色をご紹介

ブルベに似合う髪色がわからない方や、髪色だけ浮いて見える。お肌の色がくすんで見えるなどお悩みをお持ちのブルベさんは多いのではないでしょうか?

実は、ブルベのパーソナルカラーに似合う髪色を選ぶだけでそのお悩み解決できるのです。

ブルベさんに似合うおしゃれで人気の髪色を理由を添えて、ご紹介するので一つ一つじっくり見比べて魅力をたくさん見つけてくださいね☆

ブルベ夏さんに似合う髪色《アッシュ》

柔らかな外国人風アッシュショート
ブルベ女子に似合う髪色
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色

前髪なしのルーズな外ハネスタイルで大人可愛い髪型です。ブルベ夏さんに似合う黄色味を抑えたアッシュの髪色がとても相性良く人気です。

ブルベ肌に似合う髪色にする事で更におしゃれな抜け感を演出してくれますね。

ブルベ夏さんの肌との相性が良いベージュの色味も入っている為、外国人風の柔らかい質感が出てきています。

顔まわりにかかるようなスタイルは髪色によっては動きがなく重く見える事がある為、髪色選びは慎重にしてください☆

華やかなアッシュのふんわりボブ
ブルベ女子に似合う髪色2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色2

ワンレンベースのボブに、動きのある明るめアッシュの髪色です。

ブルベ夏タイプの方は、優しい顔立ちの方が多いので暗すぎる髪色や黄色味やオレンジ味が強い髪色はおすすめできません。

このくらい明るい髪色を自分のものにできるのは、ブルベ夏さんの得意分野なのです。

ただ、明るい色は色落ちが早いので黄色味が出てくる前に定期的なメンテナンスを欠かさずに行いましょう♪

透明感のあるアッシュで大人可愛いミディアム
ブルベ女子に似合う髪色3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色3

明るすぎず暗すぎずの良いとこどりをしたアッシュカラーの髪色です。

ブルベ夏さんの苦手な黄色味を極限まで抑える事で柔らかい軽さのあるふんわりとした印象に!

髪の色は、その方の表情や肌色さえも変えてしまうような大きな影響力があります。

こちらのように、ブルベさんのパーソナルカラーと合う髪色にする事で肌を明るく綺麗に見せる事ができ、印象コントロールで垢抜け感アップです☆

落ち着いたアッシュで大人ミディアム
ブルベ女子に似合う髪色4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色4

明るさを抑えた暗めのアッシュカラーもブルベ夏さんには人気の髪色です。

肌色が白い方は、暗めの髪色にすると髪と顔立ちのコントラストが効いて相手に印象が残る雰囲気になります。

ブルベ夏タイプの方は、優しい顔立ちの方が多いので、似合わない髪色にしてしまうと少しぼやけたような雰囲気になってしまいます。

こちらのようなコントラストのあるアッシュカラーはおすすめです!

ブルベ夏さんに似合う髪色《スモーキー》

深みと抜け間を合わせたスモーキーショート
ブルベ女子に似合う髪色5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色5

ブルベ夏タイプの方には、単色の色ではない柔らかいスモーキーな色を入れたカラーがよく似合います。

こういった、しっかりとした明るめ寒色系の髪色をしっかり合わせられるのもブルベ夏タイプさんの得意とする事です。

髪色だけ浮いてしまうという状態は、自分のパーソナルカラーとの似合わせがうまくいっていない時なので美容師さんと相談するようにしましょう!

スモーキーグラデーションボブ
ブルベ女子に似合う髪色6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色6

根元の地毛のような色合いから毛先にかけて自然に繋がったグラデーションアッシュカラーの人気の髪色です。

ブルベ夏タイプさんは、明るくソフトで柔らかいこちらのような色味がよく似合います。

色素が薄めの色味になるので、色落ち対策としてカラー専用シャンプーなどに変える事や日々の紫外線対策をしっかりするようにするなどおすすめです!

紫外線は、お肌にも髪にも当たりすぎは良くないので気をつけてくださいね。

赤みを極限に抑えたスモーキーミディアム
ブルベ女子に似合う髪色7
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色7

ハイライトを細かく入れたスモーキーな色味がおしゃれさを引き立てる人気の髪型です。

ハイライトは立体感のある動きや透明感をプラスしてくれる効果があります。

少しだけ変化を入れたいという時にも効果的な方法なので、ぜひおしゃれなブルベさんは挑戦してみてください☆

赤みをしっかり抑えた色味は、ブルベ夏さんの白肌により洗練された美しさをもたらしてくれます。

こんなおしゃれなスモーキーカラーはいかがでしょうか?

上品なフェミニンスモーキーロング
ブルベ女子に似合う髪色8
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色8

眉上バングの可愛い印象と、洗練されたスモーキーカラーのロングヘアは飽きの来ないおしゃれで人気の髪型です。

こちらは根元から毛先にかけて自然なグラデーション仕上げになっているので、毛先のニュアンスカラーを楽しめます。

頭頂部からハチ周りの下部分までの明るさで全体の明るさの印象が決まる為、あまり明るい印象にはしたくないけど髪色も楽しみという方におすすめの手法です!

ブルベ夏さんに似合う髪色《ベージュ》

毛束感のあるおしゃれハイライトショート
ブルベ女子に似合う髪色9
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色9

ハイライトがたっぷり入ったおしゃれなマッシュベージュショートヘア!ブルベさんにはベージュの色味がとてもおすすめです☆

ブルベ肌との相性が良いので、血色良く透明感を引き出してくれます。

また、ブルベ肌さんのメイクの下地にはピンクの入ったものを使うとより洗練された印象になるのでおすすめです♪

透明感のある肌とボリューミーで透明感のある髪色は、おしゃれな外国人風カラーとして人気です。

コントラストの効いたローライトボブ
ブルベ女子に似合う髪色10
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色10

ランダムにはねる外ハネ仕上げが垢抜けた印象のローライトベージュカラーです。

明るい髪色の中にもぐっと引き締まるコントラストの役割として効果のあるローライトが良い働きをしています。

ワンレンベースのシンプルな髪型でも、髪色の組み合わせが入ると人とは被らない自分だけの髪型が作れます。

そこに、ブルベ夏さんのパーソナルカラーに合わせた色味を合わせられるかが似合わせの鍵になります。

よく研究して自分に似合うヘアカラーを見つけてくださいね☆

穏やかなベージュカラーのミディアム
ブルベ女子に似合う髪色11
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色11

前髪なしのワンレンベースミディアムヘアは、落ち着いた大人の雰囲気で魅力ある人気のスタイルです。

そこに、暗めのベージュカラーが入るとブルベ夏さんの優しげな印象を更にソフトでおだやかなイメージにしてくれます。

ブルベ夏さんの瞳は白目と黒目のコントラストがソフトで柔らかい印象が特徴なので、髪色もその特徴を生かすようなこちらのような優しい髪色がよく似合います。

モテヘアの柔らかいストレートロング
ブルベ女子に似合う髪色12
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色12

赤みと黄色味を抑えた柔らかいベージュの内巻きロングヘアは、男性から支持の高いモテヘアとして人気!

髪色のポイントはブルベさんの苦手な黄色味に寄らないように、色味を濃く入れるようにするなど明るさを抑える事が似合わせのポイントです。

黄色くなりやすい方は、ベージュにほんの少しバイオレットを入れると黄色味を軽減させられるので美容師さんに相談してみてくださいね。

ブルベ冬さんに似合う髪色《グレージュ》

つやつや前下がり小顔ショート
ブルベ女子に似合う髪色13
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色13

落ち着いたグレージュカラーは、ブルベ冬さんにおすすめの髪色です。

ストレートでシンプルな前下がりボブは冷たい印象に見られてしまう事も多いのですが、こちらの髪型はツヤと柔らかさがあり好印象なショートヘア☆

少しだけバイオレット系を入れている為、暖色系の得意とするツヤ感が表現されつやつやな髪の毛になっています。

また、ブルベの苦手な黄色味を消してくれる効果が似合わせを良くしているポイントです。

奥行きのあるグレージュミディアム
ブルベ女子に似合う髪色14
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色14

グレージュの色味は赤みを抑えたくすみのあるモノトーン系の色味が特徴のヘアカラーです。

ピンク系で色白の方や黄色味のあるオークル系の肌色をしたブルベ冬タイプの方におすすめなので、ぜひ挑戦してみてください。

ベースの色味が明るい状態の方や元々黄色味のない髪色の方がこちらのカラーをすると、ある程度透明感のある状態で褪色してくれます。

色落ちも楽しめるそんな人気の髪色です!

ゆったりとした無彩色グレージュミディアム
ブルベ女子に似合う髪色15
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色15

胸上の長さに毛先だけ動きを出すようなカットをした重めのミディアムヘアは、大きめカールがぐっと魅力を増しています。

ブルベタイプの大人フェミニンな印象に欠かせないこちらの素敵な髪色は、ブルーベースのグレージュで明るすぎない髪色です。

ブルベ冬タイプは、シャープでモードなかっこいい印象の為、鮮やかな色か無彩色で深みのある色を得意としています。

こんな素敵に洗練されたイメージはいかがですか?

光の抜け間グレージュロング
ブルベ女子に似合う髪色16
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色16

光に透けた時の透明感は、赤みを抑えたカラーの特徴です。ロングヘアでも重みを感じさせないこなれたヘアーの秘密は髪色にあり!

ブルベ冬タイプは、寒色系の色味がよく似合うと言われています。

透明感のあるグレージュカラーは外では透け感を演出し、室内ではつやっと見せてくれます。

色持ちを良くする為にも、洗い流さないトリートメントなどを上手に使いヘアケアを抜かりなく対策してくださいね。

ブルベ冬さんに似合う髪色《バイオレット》

大人のツヤ感バイオレットショート
ブルベ女子に似合う髪色17
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色17

シンプルでナチュラルさが人気の大人のツヤ感ショートヘアです。

バイオレットカラーはブルベ冬タイプの方の強い味方となります。

他にもボルドーやワインレッドなど深みのあるハッキリとしたツヤ系のカラーも抜群に似合うのでおすすめです!

ショートヘアでも色味が変わると印象が様変わりするので、長さに変化がつけられない方でも楽しめますね☆

透明感バイオレットカラーの大人ボブ
ブルベ女子に似合う髪色18
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色18

ブルベ冬さんの陶器肌をより綺麗に見せてくれるバイオレットアッシュカラーの抜け感ショートヘアです。

アッシュベースにブラウンが入ると、絶妙な深みのある髪色になります。

バイオレットが入るとホワイト系の透明感のある髪色になるので、その時々の気分に合わせて配合を変えてもらうと良いですね♪

甘すぎないガーリーミディアム
ブルベ女子に似合う髪色19
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色19

可愛いスタイルが好きだけど甘すぎないスパイスが欲しい方はこちらを試してみてください。

眉上のシースルーバングがガーリーでかわいい印象ですが、暗めのバイオレットの髪色が程よい柔らかさと落ち着きのある大人の上品さも兼ね備えています。

ブルベ冬さんの繊細な陶器肌と相まったスタイリッシュな雰囲気が人気の髪色です☆

周りと差がつくバイオレットロング
ブルベ女子に似合う髪色20
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色20

バイオレットアッシュはアクセントカラーとしても人気の髪色です。

こちらは、周りの人と被らないような全体的に濃いめのバイオレットカラーを入れていておしゃれなオーラをまとっていますね。

ブルベ冬タイプのシャープな印象を和らげつつもより上質な雰囲気にしてくれるおすすめの髪色です。

色持ちを良くする為にも、明るすぎない色味の濃いトーンを選ぶようにしましょう。

ブルベ冬さんに似合う髪色《ブルージュ》

ダブルカラーで作るこだわりのマッシュショート
ブルベ女子に似合う髪色21
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色21

ブルベ冬さんのイメージでもあるクールな印象に合わせるこちらの繊細さを感じるおしゃれな髪色は、一度色を抜いてからオンカラーをするこだわりのある髪型。

一度、ブリーチをしていますが派手すぎずナチュラルながらも、ブルベ冬さんの白い肌を際立たせてくれる効果のある人気の髪色です。

ツーブロックを入れた丸みのあるマッシュショートは一手間入れたおしゃれを楽しみましょう♪

様々な見え方のする暗髪が魅力のブルージュボブ
ブルベ女子に似合う髪色22
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色22

光の乱反射具合で見え方が変わるおしゃれなブルベ冬さんにおすすめのボブへアはこちら!

前髪なしの大人っぽいランダムカールが髪色の表情を変えてくれるブルージュカラーです。

都会的でかっこいい印象の強いブルベ冬さんですが、パーソナルカラーの選択次第で女性らしい柔らかさや優しさを表現することもできるので驚きますね。

こんな、人気の大人可愛い髪色はいかがでしょうか?

こなれ感抜群のブルージュミディアム
ブルベ女子に似合う髪色23
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色23

存在感抜群のカリスマ的な魅力を兼ね備えた大人可愛い髪色のおすすめミディアムヘアです。

青みの入った髪色は、単色のアッシュに比べて落ち着きのある印象になります。

明るくなりすぎると黄色っぽさが出てきてしまいブルベ冬タイプの肌色とは似合わなくなってしまいます。

色持ちや普段のケアを考えて髪色の明るさや色味を決めるようにしてくださいね。

ローライトが映えるブルージュロング
ブルベ女子に似合う髪色24
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルベ女子に似合う髪色24

ブルベ冬タイプに明るい色が似合わないけれど、どうしても明るい髪色にしたい!という時にはこちらの髪色のように暗めのローライトを混ぜて作る事がおすすめ。

明るい髪色の中でもつやつやの質感や立体感、程よく落ち着いた印象をプラスする事ができます。

ちょっとのニュアンスカラーを足すだけで格段に似合わせが良くなるので知っていて損はないですね!

ブルベ女子に似合う髪色まとめ

自分の魅せ方を完全に理解してコントロールする事は難しいですが、色々な事を調べて少しずつ試してみる事はおしゃれを楽しむ第一歩。

そんな努力をして挑戦した髪型が周りの方に褒めてもらえた時はとっても嬉しいですよね!

ブルベ女子には夏タイプ冬タイプでちょっとした違いがありますが、都会的でかわいい雰囲気の中にかっこよさもある大人で上質なイメージがぴったりです。

ぜひ、自分史上最高の髪色をゲットしてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる