1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に嫌われる!好かれたいなら絶対にしてはいけないNG行動

男性に嫌われる!好かれたいなら絶対にしてはいけないNG行動

  • 2019.10.31

謙虚さアピール?それはただの卑屈!

「私なんて」という言葉をついつい使ってしまうことありませんか?謙虚な女性は男性に良い印象を与えることが出来るという人もいますが、これは卑屈に見えています。

謙虚と卑屈はまったくの別物です。謙虚さを出したいのなら、褒められたときははじめに「ありがとうございます」と笑顔でお礼を言いましょう。自分を卑下するような女性を男性はあまり好きではありません。ネガティブオーラを発する人とはあまり近づきたくないものです。

男性と女性では共感能力が違うため、「私なんて」という言葉にはそれを解決するための方法を伝えるような話になってしまいます。問題解決方法に思考がいってしまい、恋愛相手としてみてもらうなんて先の先まで伸びてしまう可能性も。

「そんなことないよ」という優しい言葉を期待したのに具体的な解決案を出されても・・・、私が言いたいのはそうじゃない!ということにもなりかねません。それに男性にとってかまってちゃんは面倒なもの。モテたいのなら卑屈な言葉や態度はNGです。「私なんて」は封印しましょう。

流行りを追いすぎ!似合わない服装を無理に着る

男性にモテるために若い子のマネをする、自分の年齢にあっていない服装をするなど、「自分のスタイルを持っていない女性」を男性は好みません。

え、男性は生足好きでしょう?という人もいるかもしれませんが、それは年齢にあったファッションに付属した考え方です。女性の肌に魅力される男性が多いのは確かですが、年齢に合わない露出の多い服装を好むか、というとそうではないといいます。年齢とその人に合ったファッションを楽しんでいる女性を男性は好むことが多く、自分のスタイルを持たない人はあまり好まれない傾向にあるようです。

たとえば、若い子向けの服を40代の女性が着ると違和感を感じることがありますよね。年齢に合った服装、生活に合わせた服装などをすることで「自分に必要なものが何かを知っている」と感じるのだそうです。

確かに女性だって男性が短パンにぴっちぴちのTシャツで「これが俺のおしゃれ」と言われたらひきますよね。男性も同じです。男性にモテたいからといって自分に似合わない無理なファッションをするのではなく、自分らしい服装でおしゃれを楽しみましょう。

それは愚痴じゃない!ただの悪口になってない?

男性は自分に甘えてくれる女性を好む人も多いといいます。ですが、ここでもNG行動があります。甘えてくれるのは嬉しいけれど、話をしていても愚痴ばかりの女性は高感度が低いものです。

こんなひどいことがあったの!と相談のような愚痴を言われると「そうなんだ」と話を聞いてアドバイスをすることが出来ますが、困るのが愚痴ではなく悪口です。他人を咎めるような言葉をただ聞いているだけなんて、苦痛以外の何事でもありませんよね。

男性にモテるために甘える時間を、他人を悪く言う時間にしてしまってはモテるどころか「自分も悪く言われるのでは」と警戒心を持たれる原因になってしまいます。男性に甘えて愚痴を言うときは、「こうなんだけれどこうしたい」とポジティブに伝えると良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる