1. トップ
  2. グルメ
  3. まるでカフェみたい…!Twitterで話題の「献血ルーム」がスゴすぎる!

まるでカフェみたい…!Twitterで話題の「献血ルーム」がスゴすぎる!

  • 2015.4.3
  • 5153 views

成人式の時期になると実施される“はたちの献血”キャンペーン。今年はフィギュアスケートの羽生結弦選手が、献血の大切さをアピールしていましたね。

「でも、献血ってイマイチよく分からないから不安!」

「献血ルームって、ちょっと暗いイメージだし……」

いえいえ、それはちょっと誤解かも!? 最近の“献血ルーム”は、とにかくスゴイんです!

 

 

Twitterで話題! 今ドキの“献血ルーム”ってどんなとこ?

明日リニューアルオープンする横浜駅西口献血ルーム。とてもラグジュアリーで落ち着く空間のカフェに居るみたい。名作映画を観れるMovieスペースにて。くすぐられる書籍のセレクトや各世代懐かしのアーティストのCDを聴けるスペースもあります。pic.twitter.com/MSgskjxTck

— hozming (@hozming)2015, 3月 27

横浜駅西口の献血ルームは、この春リニューアルしたばかり。ウッドを基調とした落ち着いた雰囲気で、まるでカフェスペースみたいなんです!

リラックスしながら、ゆっくり映画鑑賞や読書、音楽鑑賞できるなんて、献血ルームのイメージが変わりませんか?

 

アキバ献血ルームは艦これ展示あったりロッカーがハイテクだったり漫画喫茶状態だったりすごいな。この機会にテラフォーマーズ読むよpic.twitter.com/LAJwJwzC0J

— みゆ (@miyuplus)2015, 3月 20

マニアにはたまらない献血ルームも! 献血ルーム『akiba:F』では、TVアニメ『艦隊これくしょん ~艦これ~』の展示スペースや充実した漫画コーナーが用意されているんです!

「これが献血ルームなの?」と目を疑ってしまいます。これ、ちょっと行ってみたいですよね。

 

ソラマチの献血ルームに初めて行った。空いてて落ち着きのある雰囲気。pic.twitter.com/1jJMf8PbQb

— やっこ (@yakko49)2014, 2月 12

東京ソラマチにある献血ルーム『feel』は、女性から「オシャレ」「まるで雲の中にいるみたい」と評判なんです! 真っ白で開放感のある献血ルームなら、「なんか怖そう……」なんて思わないですよね。

景色を眺めながら、季節限定のジュースを味わえるのも魅力的ですよ。

 

このほか、ドーナツやアイスを食べながら、ネイルや占いを楽しめる献血ルームもあるんです! 今までの“献血”に対するイメージが変わってきませんか?

 

参加型イベント『Endless Donors Touch』の魅力とは?

「献血ルームって、気軽に行けそうだな」って思った方に絶対おすすめなのが、日本赤十字社が行っている『Endless Donors Touch』というキャンペーン。

あの『関西コレクション』をプロデュースするファッションリーダーたちが“献血応援モデル”として登場! 献血をすると、いつもランウェイを歩いている憧れのモデルと一緒に記念撮影することができるというのです。オシャレ女子にとってはたまらないイベントですよね。

さらに魅力的なのは、献血をするとHP上に写真がアップされて、SNSで拡散されること! 献血ドナーが年々減少傾向にあり、献血不足が懸念されているいま、あなたのアクションが、若い世代に献血を呼びかける1つの“きっかけ”になるのです。

 

献血って、実は1時間もあればできちゃうんです! 週末のちょっとした空き時間を利用して、献血ルームに足を運んでみませんか?

 

【参考】

Endless Donors Touch

 

の記事をもっとみる