1. トップ
  2. 恋愛
  3. 少女漫画に学ぶ!イケメンでモテる彼の本命になれちゃう女性の3つの秘訣

少女漫画に学ぶ!イケメンでモテる彼の本命になれちゃう女性の3つの秘訣

  • 2019.10.31
  • 2952 views

少女漫画では、地味な主人公がイケメンでモテる男性の本命になる、というシチュエーションが定番ですよね。今回はそんな少女漫画に学んで、目立たないタイプでもイケメンの彼の本命になれる3つの秘訣を紹介します。

素直な性格で好印象

少女漫画に登場するヒロインや、実際にイケメンにモテる女の子たちに共通しているポイントは、素直な性格をしているというところ。この場合の「素直さ」は、ただ思ったことをズバッと言う正直さではなく、好きな人のために一生懸命頑張ったり自分の気持ちをストレートに伝えるという素直さのこと。

大人の女性がそんなことをすると子供っぽく見えてしまうのではないか、と躊躇してしまいがちですが、無理に恋の駆け引きをするよりも飾らない雰囲気で、すっぴんな心の自分をアピールした方が彼にも周囲にも好印象となりやすいようですよ。

笑顔を大切にする

また少女漫画の中では、イケメンなモテる男性が主人公に恋をする瞬間やときめく瞬間に多いのは笑顔のシーンですよね。はにかんだような笑顔や花が咲いたような満面の笑顔に不快感を覚える人は少ないですし、女性の笑顔は男性の心や感情を動かす大きな武器となっているのです。

大人の女性らしくクールな女性を演じたり、ミステリアスに静かな笑みを浮かべるような女性も魅力的ではありますが、相手の気持ちを動かしたい時には思い切り笑ってみることも大切ですよ。普段はおとなしい女性でも、堅いイメージと素敵な笑顔のギャップが彼の心を掴んでしまうかもしれません。

控えめなおしゃれを意識する

本命の男性にアピールするためにばっちりメイクやコーディネートを決める、またはあえて素の自分を見せたいと思ってすっぴんノーメイクでチャレンジしている。そんなふうに恋の駆け引きのために戦略を立てている女性はたくさんいますが、ただどちらも少女漫画では本命と結ばれるようなタイプではないのです。

どちらかと言えば地味でありながらも控えめなおしゃれをしている女の子の方が、本命に意識されたりときめいてもらえているシーンが多いですよね。もちろんばっちりメイクやコーディネートを決めている女性もモテますが、男性の多くは派手よりも控えめを好む傾向があります。

無理にオシャレをする必要はないものの、さり気ないメイクやおしゃれを意識することが大切です。

まとめ:少女漫画の主人公のように自然体でいよう!

イケメンな素敵な彼氏のできるヒロインに共通しているポイントは「大人の女性の中にも少女らしさを忘れない」ことだと言えます。人によってはなかなか難しい項目があるかもしれませんが、無理に大人っぽい女、ミステリアスな女を演じるのではなく素直な自分を自然体で表現できるようになれば徐々に異性の目には魅力的に見えるようになっていきますよ。

特にイケメンでモテる男性の周りにはアピールや主張の強い女性が集まりやすいので、そこで敢えて自然体でアピールすることはおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる