1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 木の温もりがおしゃれな《カフェ風インテリア》特集!おしゃれ空間&DIYアイデア

木の温もりがおしゃれな《カフェ風インテリア》特集!おしゃれ空間&DIYアイデア

  • 2019.10.31
  • 1585 views

おしゃれなショップやカフェのようなインテリアに囲まれている、ERI (@eririichi)さんのアイデアをクローズアップ。原状回復ができる賃貸インテリアを、おしゃれかつ居心地の良い空間に演出している素敵なアイデアが詰まっています。

そんなおしゃれなカフェ風インテリアから、リビングスペースやキッチンスペースなど、そしてDIYアイデアも併せてご紹介いたしますので、ぜひご覧下さい。

ナチュラルなカフェ風インテリアのレイアウト&DIYアイデア

キッチンスペース

どこかレトロで温かみのあるカフェのようなキッチンインテリア。

壁紙やインテリアのセンスの良さだけでなく、壁面を有効に使っている実用性も見逃せません。

そんな壁面の一部を見ていきましょう。

シンクのすぐ前の壁面には、統一感のある調味料容器やショックを並べて見せる収納に。

雑貨屋さんのディスプレイのような光景ですね。

使っていなかった木箱にフレームと端材を使って作った、オリジナルのパンケース風の収納ケース。

使い込んだ風合いがおしゃれなアイテムは、カフェっぽい雰囲気がさらに高まっています。

限られた空間を有効に使っているアイデアが詰まったキッチン背面スペース。

端材を使用して作った飾り棚も置いて、見せる収納として使っています。

一つ前のキッチン背面スペースの一部になりますが、吊り下げ収納ができるスペースを作って有効活用に。

キッチンツールもインテリアにマッチするアイテムばかりですね。

IKEAのロースコグワゴンをプチリメイクしてキッチンアイテムの収納に。

S字フックやカゴで仕切りを作って、収納スペースの使い方にも無駄がありません。

セリアで見つけたガラスのキャニスターを、調味料の収納スペースとして活用しているアイデアです。

オリジナルのラベルをプラスして、さらにスタイリッシュな仕上がりに。

ダイニングスペース

アンティークな風合いがおしゃれな椅子やダイニングテーブル。

黒板をリメイクしてピスタチオグリーンにペイントしているアイデアで、オリジナリティがアップしています。

一つ前のピスタチオグリーンに塗り替えた黒板とリンクする反対側の壁面。

ニュアンスのある色合いで、ナチュラルな中に北欧っぽい温かみがさらにアップしています。

リビングとダイニングの仕切りにもなっているソファの背面にりんご箱をイン。

無印良品のトタンボックスや自然素材のバスケットを使って、生活感を見せない仕上がりに。

リビングスペース

木の温もりが漂う居心地の良さが伝わってくるリビングスペース。

その中でシックな雰囲気をプラスする入り口のドア。

グレーがかった黒の壁紙貼ってリメイクされています。

ベッドスペース

セレクトショップのような洋服を見せる収納にしているおしゃれなアイデア。

自然素材のインテリアに囲まれている優しい雰囲気に寝室は、リラックスして過ごせそうです。

玄関

玄関を入った瞬間から、温かみのある雰囲気が伝わってくる素敵な空間です。

見せる収納にもなるホウキは、レトロで優しい見た目だけでなくサッと掃除ができるのであると便利ですね。

洗面所

おしゃれな雑貨屋さんのような素敵な洗面所のインテリア。

原状回復ができるようにとDIY作った板壁を使って、壁面収納スペースを完成しています。

一つ前に写っている板壁を、無塗装からワトコオイルのダークウォールナットを塗ってチェンジした写真になります。

洗濯洗剤からヘアゴムまで、一箇所にまとめて収納できて便利です。

おしゃれなカフェ風インテリアを目指そう!

今回は、お洒落なカフェ風インテリアを実現している、ERI (@eririichi)さんのインテリアレイアウトとDIYアイデアをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

DIYアイデアをたくさん取り入れて、個性的でありながら居心地の良さが伝わってくる素敵な空間。ぜひアイデアを参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる