1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の恋は「視覚」から!男ゴコロをくすぐるモテしぐさ7選

男性の恋は「視覚」から!男ゴコロをくすぐるモテしぐさ7選

  • 2019.10.30
  • 3953 views

女性のちょっとしたしぐさにドキッとする男性はかなり多くいるんですよ。今回は、誰でも簡単に実践出来る男心をくすぐる7つのモテしぐさを紹介します。

王道はやっぱり髪を耳にかけるしぐさ!

男性がドキッとする女性のしぐさに多いのが「髪」に関するしぐさなんですよ。女性からすると「そんなのでホントにドキッとするの?」と疑ってしまう、髪を耳にかける姿は男心をくすぐるしぐさの王道となっています。

女性らしさをアピール!髪を結ぶ姿

仕事や料理をする前に髪を結ぶという人も多いですよね。ポニーテールだったり、お団子だったりと髪を結んでいる姿に女性らしさを感じるという男性の意見も多く耳にします。男性にはない女性らしさを感じるしぐさは高い人気があります。

結んだ髪をほどく姿にドキリ!

ホントに髪に関連するしぐさは男性からの人気が高いんですよ。髪を結ぶ姿が好きな男性がいれば、逆にほどく姿が好きな男性もいます。髪をほどいたラフな髪型に男性はドキッとします。

無防備な姿で守ってあげたい気持ちに!あくび

ふとした時に出てしまう「あくび」も男心をくすぐるしぐさの1つなんですよ。口元を隠しながら眠気を我慢している無防備な姿を見ると男性は「守ってあげたい!」「可愛い!」と感じます。いつもはキリッとしていたり、スキを見せない女性がたまたま見せた無防備なあくびを見て恋に落ちる男性も珍しくないんですよ。

ご飯を美味しそうに食べる!

ご飯を美味しそうに食べる姿が好きだという男性もいます。美味しそう・幸せそうに食べる女性の姿を見て「こっちまで嬉しくなる」「奢り甲斐がある」とメロメロになるようです。

狙ってる感はあってもやっぱり人気!上目使い

男心をくすぐるしぐさの定番となっている「上目使い」もやはり人気です。やり過ぎるとあざとさが出てしまうので使い所には注意しないといけませんが、上目使いをされて嫌な気分になる男性はいません。ちょっとしたワガママと一緒にする上目使いで恋に落ちた経験を持つ男性も多くいます。

無邪気さとセクシーさをアピール!トップスをパタパタ

暑い季節にするトップスをパタパタさせるしぐさは、無邪気さとセクシーさを同時にアピール出来ます。少しでも涼しくなろうとする無邪気な姿にキュンとさせたり、胸元が見えそうになってドキドキさせたりと、服をパタパタさせるだけで男心をくすぐれるんですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる