1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長続きするには外見より内面!男性が手放したくない女性の特徴

長続きするには外見より内面!男性が手放したくない女性の特徴

  • 2019.10.30
  • 7770 views

長く続くカップル、実はそのコツは女性の内面にあります。どんな女性が男性に求められいるのかについて、4つのポイントに分けてまとめました。

性格や価値観は常に尊重

人間はそれぞれ個性があります。更に性別が違えば性分や価値観なども違って当たり前、そのことを理解した上で一緒の時間を過ごしてくれる相手は素晴らしい女性として扱われます。

たまの休日だからゴロゴロしたいと言っている彼氏を叩き起こしてどこかに連れてってと強請るよりは、一緒にゆっくりしてから気が変わったらどこかに行かない?と誘った方が絶対に好感触ですよね。相手の気持ちを尊重した行動を心がけましょう。

明るくて一緒に居ると楽しい

一度きりの人生、楽しく明るい方が素敵な時間を過ごせるに決まっています。そのためには、いつも明るいパートナーの存在が不可欠です。食事やデートのときに明るく接してくれる女性を、男性は求めているはずです。

勿論、男性が悲しいときは気持ちを察したり、時と場合によりますよ。できるだけポジティブな思考で、男性を喜ばせることができる太陽のような存在を目指しましょう。

料理上手は愛され上手

疲れた仕事から帰宅したときの楽しみ、それは美味しい夕飯ですよね。

男性は残業などで夜遅くまで労働して帰宅することも多いです。疲れ果てた男性の一日を美味しい手料理で締めくくることができたら、男性は作ってくれた女性の虜になるでしょう。

女性が料理上手ということは、男性側からすれば将来夫婦になったら美味しい手料理が食べられるという確約です。昔から良好な夫婦関係のコツは男性の胃袋を掴むこと、と言われているようにそれだけ毎日のご飯が美味しいというのは、男性にとって魅力的なことです。

気配りというサポート

男性は基本的に責任感が強く、彼女や奥さんを引っ張ってくれる存在です。それは経済的な部分は勿論、普段の何気ない行動にも当てはまります。

そんな男性に好かれる女性は、謙虚に男性を支えてくれるタイプです。差し出がましいことはせず気配りができる女性は、男性にとって理想の相手です。男性が何を求めているか、常に観察する洞察力を養いましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる