1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫婦で親バカ妄想が止まらない! 3人の子どもたちの将来の職業とは…?【ポンコツ母でも子は育つ Vol.7】

夫婦で親バカ妄想が止まらない! 3人の子どもたちの将来の職業とは…?【ポンコツ母でも子は育つ Vol.7】

  • 2019.10.29
  • 13126 views

こんにちは! ニタヨメです。

将来、うちの子はどんな職業に就くのだろう…みなさんも、一度は妄想したことがあるのではないでしょうか?



今回は私の妄想を聞いてください。

まず長女ですが、小学6年生なので彼女の中でなりたい職業は決まっています。
ですが、あえて、母の妄想で話したいと思います。

■長女はイラストも描けるグルメライター
長女は食べることと絵を描くことが好きなので、全国各地のおいしいお店を食べ歩く、イラストも描けるグルメライター。



グルメライター、にたちょ(24)。
雑誌連載は大人気、唐揚げ愛を語れば右に出るものはいないと言われている…

(長女の好きなものは唐揚げ)

SNSなどで女子高生にも人気が広がり、彼女のファッションをマネする“アゲラー”は社会現象に。

(妄想で紹介文まで考えてしまいました)

■長男の職業は詩人
おつぎは長男。長男は素直な性格なので、あたり前のことを格言のように言います。

「急いだらはやいで」
「疲れたら休むで」
など…



たくさんの言葉があふれている現代。
気取らない、ありのままの言葉に心を打たれるような世の中になるかもしれない…

そんな未来を描いて長男の職業は詩人。
複雑に入り組んだ現代社会にするどくメスを入れるような当たり前の言葉。

「秋はちょっと寒いでぇ」

そのストレートな言葉を日めくりカレンダーにしたい。

■夫が想像する次女の職業とは?
最後は次女、次女が一番妄想しにくかったです。

まだ好きなモノが決まっていないし、性格もこれからどんどん変わるはず。
なかなか想像できなかったので、夫に聞いてみることにしました。

夫「うーんそうやなぁ…」



「幸薄い系女優で人気に火がつき“次女リスト”と呼ばれるファンがつく…」



…お、親バカは私だけじゃなかった!!

(ニタヨメ)

元記事で読む
の記事をもっとみる