1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. オフィスのデスクを可愛くしよう!モテカワOLの仕事道具5選

オフィスのデスクを可愛くしよう!モテカワOLの仕事道具5選

  • 2019.10.29
  • 4343 views

オフィスのデスクは意外と見られているものです。出来たら女の子らしい可愛いデスクにしたいのが女子の気持ち。そこで、モテカワOLになるための仕事道具を紹介します。

1. ペンスタンドで可愛さアピール

ペンスタンドは、文房具をまとめる時にとっても便利なアイテムです。おすすめなのは木製のペンスタンド。木の温もりが全体的に安心感を与えてくれますし、落ち着いた大人の女性にも見られます。プラスチック製が多いデスクの中での木製の癒しスペースは、モテカワOLに近づけてくれます。

2. 付箋でモテカワ♡

ちょっとした用事や伝言を手軽に伝えることが出来る付箋。この時に、ちょっとした工夫をするだけでモテカワになれるチャンスが到来します。付箋には様々なデザインがあるからです。

可愛いキャラクターやハート柄の付箋など女の子らしいデザインを意識するのも大切ですが、機能性が高い付箋を選ぶのもモテカワOLになるには効果的。水に強いタイプや透明なタイプなど、仕事で役立つ付箋を置いておくと、仕事が出来るモテカワOLとして好感度がアップしますよ。

3. テープカッターでモテカワ倍増

テープカッターというと、シンプルなデザインを連想する人も多いでしょう。でも、デスクの上に置いてみるとなんだか寂しく感じませんか?

そんな時には、シロクマやラッコなど可愛いアニマルタイプのテープカッターを使ってみてはいかがでしょうか。ユーモアもあって、ついつい見た人がクスッと笑ってしまうようなテープカッターは、モテカワOLに更に一歩近づけるアイテムです。

4. メジャーでモテカワOLに!

メジャーは、時々しか使わないけれどなくては困る必需品ですよね。デスクの上に置いてあると仕事が出来るOLに見られます。

そんなメジャーは形にこだわってみましょう。カラフルなタイプや木製のタイプも良いですが、自分でラインストーンで可愛くデコるのもおすすめ。それだけでモテカワ度がアップしますよ。

5. USBメモリでモテカワになろう

パソコンの周りがちょっと寂しく感じた時には、USBメモリを見直してみてください。USBメモリには、可愛いものからユーモラスなものまでたくさんあります。

バラやチューリップなど花をイメージしたものや、お寿司や餃子など食品サンプルが使われているものまで様々で、使っているだけで周囲から注目を集めることになります。USBメモリはちょっとした一工夫でモテカワOLになれるアイテムなのです。

オリジナルサイトで読む