1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「結婚してないよね…?」婚活アプリで出会う男性が既婚者かどうか見抜く方法

「結婚してないよね…?」婚活アプリで出会う男性が既婚者かどうか見抜く方法

  • 2019.10.28
  • 6510 views

皆様は婚活アプリを使ったことはありますか?実は最近幅広い世代のニーズに合わせた多種多様なアプリが増加しており、カジュアルに、だけど性格診断や趣味・好みに合わせて自分に合った相手をマッチングしてくれるものもあります。

今や使っている方も多いですが、心配なのは、出会う男性が本当に”婚活目的”なのか。
そこで今回は、婚活アプリで出会う男性が”既婚者”かどうかを見抜くポイントをご紹介いたします。

1. 顔がハッキリ分かりにくいプロフィール画像

婚活アプリを使っている既婚者男性は、身内や妻の友人にバレないように顔が写っていないものや横顔・後ろ姿の写真を選びがちです。

婚活アプリを使っている男性は結構自身の顔写真を公開することに抵抗がある人も多く、判断しにくい場合のありますが、堂々とさらけ出せない理由があるのかもしれません。

2. 夜の時間帯は返信が遅い

社会人で独身であれば、仕事が終わったあとの一人の時間にアプリを覗くことが多いかと思います。ただ既婚者の場合、逆に朝の時間帯に返信が来たり、昼間の時間帯、もしくは夜でも特定の時間帯のみ返信が早い場合は、妻に隠れて連絡を取っている可能性もあり得ます。
仕事の職種にもよりますが、仕事の時間にも関わらず、異様に返信が早い場合は少し疑うべきかもしれません。

3. 郊外で会いたがる

何度か連絡を取り合ううち、次は会う約束になるかと思います。男性から場所を指定されることもあるかと思いますが、男性が住んでいる区域から離れた場所を指定してきたり郊外でのデートを希望する場合は、もしかしたら家族や身内にバレたくないからなのかもしれません。

もしくは、実際に住んでいる都市や区が嘘だったというパターンもあり得ます。デートまでは普段通り会ってみてもいいかもしれませんが、実際に住んでいる土地のことや会社について話したがらない場合は要注意の可能性も。

4. 結婚の話になると話を逸らす

婚活アプリを利用しているのに、いざ将来の話や踏み込んだ話をした途端にテンションが変わったり、話を逸らすようなそぶりをした場合、知られたくない事情や深入りして欲しくない事情がある可能性が高いです。誠実な男性であれば、婚活アプリを使っているくらいですから、しっかりあなたの質問に真摯に向き合ってくれるはずです。

5. 明らかにセフレとして関係を持ちたがる

基本的に彼の予定に合わせる、もしくは夜しか会う約束をしてくれない場合、彼が帰る家には妻や子供がいる可能性も。こうなる前に、彼に怪しい言動や行動がないのか、しっかり見定められるようリサーチをしましょう。

いかがでしょうか。まず婚活アプリを使用している男性の中には本当に将来の奥さんを探している人も勿論います。素敵な男性をゲットするためにも、ある程度要注意人物の特徴は押さえておきましょう。男性も女性も誠実がイチバン!辛い思いをしないように、周りの友人に相談するなど、周囲の意見も取り入れてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる