1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 料理人? それともお花屋さん…? 息子の将来の職業を3つ妄想してみた【なんとかなるから大丈夫! Vol.3】

料理人? それともお花屋さん…? 息子の将来の職業を3つ妄想してみた【なんとかなるから大丈夫! Vol.3】

  • 2019.10.28
  • 5692 views

ウーマンエキサイトをご覧のみなさまピンキーです。

私は現在、3歳の息子を育児中なのですが、
今回はそんな息子の将来を、少しばかり妄想したいと思います。



将来、どんな大人になるのだろう…
子どもの将来というのは、とても気になりますね!

そこで、いまの時点での息子から考えられる職業を妄想してみました。





息子は食べることが大好きです。
遊ぶことより、まず食べる。
食べることに集中するというのは、親としてはとても助かります。

そんな息子なので、将来は料理が得意になっておいしいご飯をつくってくれたら…私が最高にうれしいです。



息子は、気に入ったおもちゃを飽きもせず、ひたすら遊び続ける集中力があります。

この集中力で興味のあることを、とことん研究したら、すごいことになるのでは!?
そんなことを思うときがあります。



お花が好きだからお花屋さん。
これは私が幼稚園児のときの夢でしたね。

でも、いまでもお花が好きな私としては、とてもステキだと思います。



私がカフェオレばかり飲んでいるからなのか、
息子は「車を運転してコーヒー屋さんに連れていってあげる」と、よく言ってくれます。

大きくなっても、一緒に出かけてくれるでしょうか。
一緒にカフェでお茶をするという未来があるのでしょうか。

どんな夢を持って、どのような大人になっているのか…
楽しみに見守っていきたいと思います。

いろいろ妄想しましたが、息子の人生は息子のものです。

なんでも好きなことをしたらいいと思います。

好きなことを見つけて、好きなことができるといいね。

そんな気持ちです。

でも欲を言うなら…



息子の未来が明るく楽しいものでありますように。

(pinky)

元記事で読む
の記事をもっとみる