1. トップ
  2. ファッション
  3. トップス祭り!【ユニクロ・GU・しまむら】秋のプチプラトップスまとめ★

トップス祭り!【ユニクロ・GU・しまむら】秋のプチプラトップスまとめ★

  • 2019.10.27
  • 10695 views

プチプラな秋トップスをチェック!

どんなボトムスとも好相性で着回しの効くトップスは、シーズン中大活躍してくれます。そんなトップスをプチプラでゲットできたらうれしいですよね。

そこで今回は、ユニクロ・GU・しまむらでプチプラゲットできる秋トップスを、おしゃれさんたちの着こなし術とともにいくつかまとめてご紹介したいと思います。ぜひチェックしてみてください。

ユニクロのトップス

ユニクロのトップス
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのトップス

シンプルなデザインだからこそ、どんなコーディネートにも使えるユニクロのモックネックT。

一枚持っておくだけでも、シーズン中大活躍してくれますよ。

ユニクロのトップス2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのトップス2

セットアップでも着られるユニクロのメリノブレンドリブクルーネックセーター。

リブが入っていることでコーディネートをすっきりと見せ、細見えを叶えてくれるアイテムです。

ユニクロのトップス3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのトップス3

ハイネックだから上品さを演出してくれるユニクロのニット。

デニムパンツとの組み合わせも、ダークなカラーでまとめるとカジュアル感控えめで上品さを感じますね。

ユニクロのトップス4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのトップス4

クラシカルな雰囲気が秋にピッタリな小花柄ブラウス。

袖はキュッと絞ったキャンディスリーブになっていて、ほんのりとしたかわいらしさを楽しむことができます。

ユニクロのトップス5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのトップス5

パープルだから存在感がありながらもきちんと見せてくれるシャツブラウスは、きれいめからカジュアルまで幅広いコーディネートで活躍してくれるアイテムです。

GUのトップス

GUのトップス
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのトップス

これからの季節、カジュアルコーデに欠かせないのはスウェットトップス。

GUのスウェットトップスはシンプルなデザインで着回しが効くので、プチプラゲットしておきたいですね。

GUのトップス2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのトップス2

ウエストベルト付きのチュニックは、ウエストの高い位置にアクセントがあることで細見えや脚長効果も期待できちゃう優れもの。

ベルトのおかげで、スカートと合わせてもメリハリのあるラインに仕上がりますよ。

GUのトップス3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのトップス3

上下GUでセットアップ風に着られるニットトップス。

大きめの柄で編まれているので、女性らしいやわらかさやかわいらしさを演出することができていますね。

GUのトップス4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのトップス4

今シーズントレンドのニットベストが、GUでもプチプラゲットできちゃいます。

一枚で着ているだけだとコーデがマンネリ化しやすいワンピースも、ニットベストを重ねて今年らしさを出してみて。

GUのトップス5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのトップス5

パープルが着映えを叶えてくれるGUのトップス。

パープルは明るいカラーの中でも落ち着いた印象なので、大人女性でも扱いやすいのがうれしいですね。

しまむらのトップス

しまむらのトップス
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのトップス

オーバーサイズが今年らしいしまむらのトップス。カラーはベーシックなので、どんなボトムスとも好相性で着回し力は抜群です。

足元をパンプスにしてきれいめな部分も作ると、ラフになりすぎるのを防げますよ。

しまむらのトップス2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのトップス2

どの季節もカジュアルコーデの定番であるボーダートップス。

しまむらのボーダートップスは、ベージュだから秋ならではの雰囲気を楽しむことができるんです。

しまむらのトップス3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのトップス3

オーバーサイズのスウェットトップスは、スカートと合わせることで女っぽさもしっかりとアピールした着こなしに仕上げてみて。

ラフになりすぎず、大人っぽさも演出できますよ。

しまむらのトップス4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのトップス4

ふんわりとしたボリュームスリーブがキュートなトップスは、ほんのりとしたかわいらしさを演出してくれるので、ハードなイメージのレオパード柄スカートもやわらかく見せてくれます。

しまむらのトップス5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのトップス5

袖口やウエストをキュッと絞ってフェミニンな雰囲気を演出してくれるブラウスも。

パンツがセンタープレスでクールな印象なので、甘めなブラウスを合わせてもかわいくなりすぎていませんね。

使えるトップスをプチプラでゲットしよう!

いかがでしたか?気になるトップスや真似したいコーディネートはあったでしょうか?

どのトップスも、ユニクロ・GU・しまむらでプチプラゲットできちゃうので、ぜひそれぞれの店頭で直接チェックしてみてくださいね。

元記事で読む