1. トップ
  2. ファッション
  3. 「しまむら」着るだけでトレンドになる! ベージュニットで秋コーデ【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.60】

「しまむら」着るだけでトレンドになる! ベージュニットで秋コーデ【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.60】

  • 2019.10.27
  • 21763 views

この秋のトレンドカラーといえば、“ベージュ”が真っ先に挙げられるのではないでしょうか。華やかな色合いを好むしまりんごさんのブログでも、いつもと様子が違って“ベージュ”の秋らしいコーデが並んでいます。

そこで今回は、しまりんごさんがデザイン豊富なしまむらからセレクトした「着るだけでトレンドになる! ベージュニットの秋コーデ」をご紹介します!

■後ろ姿もかわいい! ケーブル編みニットでワントーンコーデ




「トータル6990円コーデでした。ゆるっと大人カジュアルな秋コーデ。ベージュ×ブラウンで女性らしい印象に。最近発売したファッション雑誌ViViとのコラボブランド“2PINK”のケーブル編みニット

しまむらやGUでは冬の新作が続々と発売してニット系も充実していますが、このニットはデザイン性が高くて一目ぼれ」。



「ポイントは後ろの部分に切り替えデザインと、フロントの裾部分に紐リボンが付いていること! トレンドを取り入れていて後ろ姿もかわいいんです。

レオパード柄のマーメイドスカートは、しまむら×プチプラのあやさんコラボ。ハードになりがちなレオパード柄ですが、ベージュ×オフホワイトの配色でやわらかな印象になります」。



「今季はベージュがトレンドですね。ワントーンにまとめてコーデに統一感を。ゆるっとしたニットには、すっきりとしたスカートを合わせてメリハリを。夫からも大好評で子供達からも『かわいいね!』と褒めてもらえて、1日ルンルンでした」。



「足元はしまむらの紐なしスニーカー。SNSでも大人気のアイテムです。スリッポン感覚で着脱しやすく、楽ちんな履き心地で1日中履いても疲れない。切りっぱなしのデザインが高見えします」。

■しまむら破格の優秀セットアップで大人カジュアルに




「トータル5090円コーデでした。しまむらで見つけた、秋のカジュアルコーデにぴったりなニット素材のプルオーバー+スカートの2点セット。それぞれ単品使いもできる着回し抜群なアイテムで秋のコーデの妄想が膨らみます…! セットで1900円はかなりお買い得ですよね」。



「今季はニットワンピースがトレンド。肌寒くなってくるとニット素材が手放せない。着膨れして見えがちな地厚なニット素材ですが、秋らしいブラウンカラーと表情のある柄で、着痩せして見えるデザインでした」。



「トップスは着丈が短めで、外に出してもバランスをとりやすい女性的なデザイン。スカートはウエスト部分がゴムで着脱しやすく、ロング丈でストンとした落ち感が魅力的。少し残念なのは…背面はアラン柄が施されていなかったこと。その分、裾にスリットが入っているので、デザインにはこだわりを感じられました」。



「横から見るシルエットもストンとしていて、ニット特有の着膨れ感がないのがうれしい。今回はカジュアルっぽくコーデを考えましたが、Iラインシルエットの落ち着いたデザインなので、パンプスと合わせてキレイめカジュアルも楽しめそうです」。



■フェミニンで細見え効果も! 使い勝手抜群のカーディガン




「トータル7380円コーデでした。cocaのシフォン素材の小花柄ワンピースは、モノトーンカラーでオトナ女子にぴったり。

合わせたカーディガンは、しまむらとプチプラのあやさんのコラボ。今季トレンドのベージュを取り入れることで、ナチュラルで大人カジュアルな印象に。ゆったりとしたシルエットが今っぽく、着膨れしがちな膨張色のベージュなのですが、実際に着てみるとむしろ着痩せして見えました!」



「着丈が短めでフェミニンに着こなせます。ボリュームのある袖がたぽっとしてかわいい! ハイウエストのデニムやワンピースなど、手持ちのアイテムとも相性が良さそうでスタイルアップして脚長効果も期待できます」。



「cocaのバッグは、GUのドローストリングバッグとほぼ同じサイズ感ですが、こちらの方が薄手素材で少し容量が大きめに感じました。GUバッグを色違いで購入しようか悩んでいましたが、タッセル付きでデザイン性が高く、お値段的にもプチプラだったので、cocaを買って良かったです」。


今季のしまむらでは、バリエーション豊かなベージュニットがそろっているようですね! ちなみに、しまむら以外のブランドのベージュニットも、しまりんごさんのコーデにたびたび登場しています。たとえば、titivateのざっくり編みカーディガン。しまりんごさんが「マストバイ」と太鼓判を押すこのアイテムを使ったコーデを最後にご紹介します。

■ざっくり編みがかわいい! 今季マストカーディガン




「トータル12370円コーデでした。titivateのケーブル編みがかわいいカーディガン。今季らしいゆるっと羽織れるシルエットで、地厚なニット素材でも華奢(きゃしゃ)に見えます。チクチクしない柔らかなニット素材なので、厚手ですが着心地も良く、羽織りやすいです。ケーブル編みがとてもかわいくて、着るたびにテンションが上がるお気に入りのカーディガン!」



「cocaのワンピースでカジュアルフェミニンに。レトロな花柄がアクセント。秋はブラウンやベージュに惹かれますね。1枚でコーデが決まるワンピースは、忙しい朝にもコーデを考える時間が省けるので、迷った日には欠かせません」。



「合わせたバッグはプチプラのあやさんコラボ。しまむらで発売した直後に完売してしまったほど大人気で、色違いをゲットしておけば良かった…と後悔してしまった幻のバッグです。ゴールド金具と細めのショルダー紐が上品で、女性らしさを引き立たせてくれます」。


いかがでしたか? ほっこりした“秋”を連想させる大人かわいいコーデでしたね。カフェラテをイメージさせるベージュやホワイト、ブラウンを使った“ラテコーデ”が人気の昨今。ベージュを中心にラテコーデにしてみたり、チェックやレオパードといった柄ものに合わせてやわらかい雰囲気のコーデに仕上げたり…。今季トレンドでありながら、合わせやすい優秀カラー“ベージュ”で、秋のファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(古口春菜)

元記事で読む
の記事をもっとみる