1. トップ
  2. 恋愛
  3. 体育会系好き女子は必見!?自衛官男性との出会い方と恋愛傾向をチェック!

体育会系好き女子は必見!?自衛官男性との出会い方と恋愛傾向をチェック!

  • 2019.10.27
  • 5701 views

たくましくて責任感が強い人が多い自衛官は、体育会系の女子には人気が高い職業です。今回は自衛官の男性との出会い方と恋愛傾向について紹介します。

出会い方①自衛官のイベントで出会う

自衛官との出会い方として、駐屯地創立記念行事に参加する方法があります。駐屯地がある地域で開催されているイベントで本物の戦車を見ることが出来たり模擬訓練が行われたりと、普段よりも自衛官を身近に感じられます。

また、案内係りは自衛官が行っていることが多いので、思わぬ出会いに発展することもありますよ。自衛官の仕事がどういったものかを学びながら、出会いも期待出来るおすすめの方法です。

出会い方②自衛官限定の合コンに参加する

合コンにたくさん参加したからといって、自衛官と出会えるかはわかりません。なので、自衛官限定の合コンに参加するように目的を絞ってみましょう。男性は全員自衛官なので、彼氏が自衛官になる可能性は高くなります。

自衛官の合コンをセッティングしてくれるサイトもあるので、まずは詳しく調べてから参加をするか決めるのが確実です。

出会い方③結婚相談所に登録する

結婚相手としても自衛官を探しているなら、結婚相談所に登録するのもひとつの方法です。結婚相談所は職業に自衛官を絞ることもできるので、自衛官との出会いから結婚までをサポートしてくれます。

なかには自衛官専門の結婚相談所もあるので、まずは登録先を決めることから始めてみましょう。

自衛官男性は甘えたいタイプが多い

正義感が強くて男らしいイメージが強い自衛官ですが、実は恋愛では甘えたい傾向が強い人が多いのです。職業柄、神経を張り詰めらせている人が多いからか、好きな人には思いっきり甘えたくなるのかもしれません。

自衛官との恋愛では、包み込むような優しさを強調することがうまくいくポイントとなります。

遠距離恋愛も覚悟しておく

自衛官との恋愛傾向としては、遠距離になる可能性が高いことを知っておきましょう。自衛官は転勤がとても多い職業です。会いたいと思ってもなかなか会えなかったり、時には連絡さえ軽々しく出来ない時期もあります。

自衛官と交際をする時には、寂しさに耐える忍耐力も必要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる