1. トップ
  2. ファッション
  3. 【セリア・ダイソーetc.】でクローゼットの快適性UP!プチプラアイテム活用術特集☆

【セリア・ダイソーetc.】でクローゼットの快適性UP!プチプラアイテム活用術特集☆

  • 2019.10.27
  • 5071 views

日々使用するクローゼットは、自分好みに使いやすくカスタマイズしておけば、いつでも快適な使い心地を実感できますよね。

様々なアイテムを取り扱う100均では、クローゼット収納や洋服の保管に役立つアイテムも豊富に揃っています。

そこで今回は、使い心地の良いクローゼットに整えるための100均アイテムをご紹介します♪

クローゼットで活躍!100均アイテムをご紹介します♪

ノンスリップハンガー

キャミソールやワンピースをハンガーに掛けておいても、ずり落ちてしまいやすいのが悩みですよね。

そんな時におすすめなのが、滑り止めに役立つ特殊な加工が施されたセリアのノンスリップハンガーです。

くぼみがあるため細い肩紐でも掛けやすく、シンプルなデザインなので、揃えて使えばクローゼットがスッキリとクリーンな印象に仕上がります。

スチール回転フック

ダイソーのスチール回転フックはフック部分が回る仕様で、横向きにしておけばリュックやトートバッグなどをスマートに収納できます。

並べるようにレイアウトできるため、外出時や帰宅時などでも出し入れがラクですね。

吊るしておけば床置きすることも防ぐことができ、お部屋や収納スペースを有効に使えますよ。

アロマサシェ

フック付きのキャンドゥのアロマサシェは、シックなカラーにロゴがプリントされたクラシカルなパッケージが好評です。

閉め切った状態だと空気が籠りがちなクローゼットでも、ほのかな香りが洋服にうつるアロマサシェを取り入れれば素敵な空間になりますね。

ボンジュールペーパーボックス

ダイソーのボンジュールペーパーボックスは、100均商品とは思えない程お洒落でハイセンスなデザインが魅力的。

ヘアアクセサリーやポーチなどを小分けして収納しておけば、型崩れせず大切に保管できます。

サイズのバリエーションが豊富なので、中身に合わせて大きさを選べるのもポイント。

3段引き出しケース&アクサリートレイ

こちらは、ダイソーの3段引き出しケースとアクサリートレイを組み合わせたオリジナルの収納スタイルです。

上段に「リング収納」、2段目と3段目は「マス」のトレイを採用し、腕時計やリング、ピアスなどの細かいものをお洒落に収納されていますね。

このままクローゼットや隣接する部屋の辺りに置いておけば、日々のコーディネートがスムーズになります。

衣類収納の仕切りケース

引き出しを区切って使いたい場合、整理収納に最適なセリアのホワイトのケースがオススメです。

布のような生地なので、折りたたむ洋服の形状に合わせることもでき、収納力を高めることが可能です。

下着や靴下などジャンル別に収納できるため、お子さんでも使いやすくなるのが魅力ですね。

仕切りボックス

こちらはセリアの仕切りボックスをレイアウトして、大人用インナーと子供服を収納している様子です。

そのままだと自立しづらい洋服も、仕切りボックスを使えば整えやすく、必要なものをサッと取り出すことができて快適です。

ベッド下収納ボックス(無地)

ダイソーのベッド下収納ボックス(無地)は不繊布なので使い勝手良く、中身の型崩れも防げる秀逸なデザイン。

本体は軽くて自立するため、ベッド下以外にもクローゼットの上段などに並べることもできますね。

オフシーズンのファッション小物など、様々なものをコンパクトに収納したい方にオススメです。

珪藻土たまご型調湿脱臭剤

卵のようなフォルムの珪藻土たまご型調湿脱臭剤は、ワッツの商品です。

クローゼットの湿度やニオイが気になる場合に取り入れれば、洋服の保管に役立ちますよ。

エンボス加工のようなロゴが施されてモダンな雰囲気が漂い、インテリアアイテムとしても違和感なく取り入れることができるのも◎。

光触媒衣類カバー

クリーニングのカバーを掛けたままにしておくと、湿度が高まってカビが発生し、洋服の生地が傷んでしまうことも。

ダイソーの光触媒衣類カバーなら、被せておくだけで衣類をカビやニオイの素、バイ菌などから守ることができますよ。

ショートタイプとロングタイプがあるため、ジャケットやコートなど洋服の丈に応じて選べます。

洋服を大切に保管したい方にオススメのアイテムです。

100均アイテムを活用して快適に♪

今回はクローゼット収納や洋服の保管に役立つ100均アイテムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

クローゼットをすっきりと整えることができ、保管に便利なアイテムがあれば使い心地がUPしますよね。

ぜひ100均アイテムを活用し、クローゼットを使いやすくカスタマイズしてみてください♪

オリジナルサイトで読む