1. トップ
  2. ファッション
  3. 明日の服装どうする?《気温別》真似したいおしゃれな大人女性コーデ特集!

明日の服装どうする?《気温別》真似したいおしゃれな大人女性コーデ特集!

  • 2019.10.26
  • 48070 views

明日の気温におすすめの服装をご紹介

今回は、誰しも頭を悩ませてしまう「明日何着たらいいか分からない問題」の手助けをしていきたいと思います。明日の服装の決め手は「気温」にあり!

天気予報をチェックして、服装の丈や素材やアウターのありなしを決める目安にしましょう。気温に適したパンツ、スカート、ワンピーススタイルを沢山ご提案していきます。

明日の気温におすすめの服装《5度〜10度》

コートプラスあったか小物を
[LEPSIM] 2WAYロングコート 792275
出典:zozo.jp(外部リンク)[LEPSIM] 2WAYロングコート 792275

明日の気温が5度ならかなり寒いので、厚手コートにあったか冬小物をプラスすると◎

マフラーをぐるぐる巻きした服装は、あたたかいだけではなく首元にボリュームがあると小顔に見えますよ。

マフラーのチェック柄も、コーデのアクセントになっていて良いですね。

コートもロング丈なら体全体を覆ってくれるので、寒さも抑えられます。

インナーを明るいホワイトでまとめて、暗くなりがちな冬コーデから脱出!

コートは裏地も必ずチェック
[osharewalker] 『somariフェイクファードルマンロングモッズコート』
出典:zozo.jp(外部リンク)[osharewalker] 『somariフェイクファードルマンロングモッズコート』

コートの裏地にボアがついていると、とってもあったか。見た目からも、あたたかさが伝わってくるような服装です。

天気予報で明日の気温が5度なら雪が降りそうなかなり厳しい寒さで、厚手のニットをインナーにするとさらに寒さから身を守れます。

ニットの袖も長めなので、手袋のような役割も果たしてくれますよ。

上半身に重量があるのでボトムスはコンパクトなスキニーデニムで、バランスの良いレディースコーデに。

チェックスカートのレトロコーデ
[LOWRYS FARM] タータンチェックプリーツスカート 821534
出典:zozo.jp(外部リンク)[LOWRYS FARM] タータンチェックプリーツスカート 821534

明日の気温が8~9度だった場合のスカートスタイルは、足首くらいまでのロング丈がよいでしょう。

足元はブーツで、極力肌が出るのを抑えた服装の方が得策です。ロングスカートにショート丈のコートはバランス的に相性抜群!

ハイネックインナーはウール素材で、薄手なのに保温性があります。

冬のファッションアイテムはデザインだけではなく、素材にも注目してみてくださいね。

ダッフルコートで女性らしい着こなし
[MERCURYDUO] 【泉里香×MERCURYDUO】ドロップショルダーロングダッフルコート
出典:zozo.jp(外部リンク)[MERCURYDUO] 【泉里香×MERCURYDUO】ドロップショルダーロングダッフルコート

明日の気温が10度のときにおすすめの、フェミニンスタイルです。

きれいなカラーでまとめるとカジュアルな印象のダッフルコートも、上品なレディースコーデに変わりますよ。

チェーンバッグとブーツの黒で、全体的に淡い色合いの服装を締めています。

薄めの素材のレーススカートは、ロングコートで覆うようにして寒さを防ぎましょう。

厚手タイツを活用して
厚手タイツを活用して
出典:https://wear.jp/(外部リンク)厚手タイツを活用して

明日の気温は8~9度だけど、丈が短めのワンピースが着たい!そんなときは厚手のタイツを穿くのをおすすめします。

デニール数が増えると、あたたかさもアップして感じる寒さを軽減してくれますよ。

ネイビーのダッフルコートとグレーのニットワンピを合わせた服装は、大人っぽく女性らしい雰囲気ですね。

レザー素材のショルダーバッグとブーツでコーデを格上げしています。

明日の気温におすすめの服装《11度〜15度》

ニットカーディガンを羽織って
明日の気温が11~12度なら、ニット素材のアウターの出番です!ロング丈のニットカーディガンは、体のたて長のラインが強調されてスラっと見えますよ。季節的に真冬ではない気温の15度のインナーは、薄手のものでも大丈夫です。トップスのオフショルでデコルテを見せると、女性らしくちょっぴり色っぽい服装に。無地コーデの中にパイソンパンプスがピリッと辛口なアクセントになっている、おしゃれなレディースコーデです。
出典:https://wear.jp/(外部リンク)明日の気温が11~12度なら、ニット素材のアウターの出番です!ロング丈のニットカーディガンは、体のたて長のラインが強調されてスラっと見えますよ。季節的に真冬ではない気温の15度のインナーは、薄手のものでも大丈夫です。トップスのオフショルでデコルテを見せると、女性らしくちょっぴり色っぽい服装に。無地コーデの中にパイソンパンプスがピリッと辛口なアクセントになっている、おしゃれなレディースコーデです。

明日の気温が11~12度なら、ニット素材のアウターの出番です!ロング丈のニットカーディガンは、体のたて長のラインが強調されてスラっと見えますよ。

季節的に真冬ではない気温の15度のインナーは、薄手のものでも大丈夫です。トップスのオフショルでデコルテを見せると、女性らしくちょっぴり色っぽい服装に。

無地コーデの中にパイソンパンプスがピリッと辛口なアクセントになっている、おしゃれなレディースコーデです。

パーカーを重ねてボーイッシュに
パーカーを重ねてボーイッシュに
出典:https://wear.jp/(外部リンク)パーカーを重ねてボーイッシュに

明日の気温が13~15度くらいなら、デニムジャケットにパーカーを重ね着するコーデがイチオシ!

室内と室外で温度に差がある場合、デニムジャケットを脱いで体温調節ができますよ。

デニムジャケットは肩の切替えが腕側に落ちたドロップショルダーで、ラフでこなれた雰囲気の服装に。

ビッグサイズなので、窮屈にならず重ね着コーデを楽しめますよ。

軽めアウターで温度調節を
軽めアウターで温度調節を
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽めアウターで温度調節を

明日の気温が11~12度なら、肌寒いのでニットであたたかく!

夜と朝とで寒暖差が激しいこの季節は、脱ぎ着しやすい軽めのアウターを使った服装が大活躍するでしょう。朝は肩に軽く羽織り、夜は袖を通してしっかり着ると◎

タイトスカートは程よく体のラインを出してくれて、コーデに取り入れると大人の女性らしい服装になりますね。

足元は靴下とスニーカーで外すと、ミスマッチなようでおしゃれなファッションに!

大人きれいめファッション
大人きれいめファッション
出典:https://wear.jp/(外部リンク)大人きれいめファッション

気温14~15度は、ワンピース1枚で着るよりも 夜の冷え込みにも対応できるようなコーデにするとGood!腕まくりは体温調節もできてこなれ度もアップ。

こちらのカーディガンはボリュームスリーブなので、腕や手元が細く見える効果がありますよ。

足元はパンプスで素肌をあらわにすると、抜け感が出てグッとおしゃれな着こなしに。

レザージャケットで大人カジュアル
レザージャケットで大人カジュアル
出典:https://wear.jp/(外部リンク)レザージャケットで大人カジュアル

明日の気温は14~15度で風が強い予報なら、風を通しにくいレザージャケットを使った服装をチョイスしましょう。

インナーのワンピースにはスリットが入っていて、女性らしさとこなれ感がある着こなしになりますね。

ワンピースにはタイツやパンツを合わせるよりも、レギンスが今っぽい♡足の甲を出してコーデに抜け感を加えると、大人のきれいめファッションのでき上がりです。

明日の気温におすすめの服装《16度〜20度》

夏間近マリンな着こなし
夏間近マリンな着こなし
出典:https://wear.jp/(外部リンク)夏間近マリンな着こなし

明日の気温は、もうすぐあたたかい季節が近づいてくる予感がする20度!ちょっとマリンなムードが漂うレディースコーデで、服装で季節を先取りしてみませんか?

ネイビーのテーラードジャケットにホワイトのインナーとデニムを合わせると、とってもさわやかな着こなしに。

キャスケット帽も、マリンな雰囲気を高めてくれています。デニムの裾をラフにロールアップすると、肩ひじを張らないゆるさが漂いますよ。

ニットカーディガンは着回し力◎
ニットカーディガンは着回し力◎
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ニットカーディガンは着回し力◎

気温18~19度は東京の5月の平均気温です。まだ朝と夜とで気温差があるこの季節には、サッと羽織れるショート丈のニットカーディガンがおすすめです。

こちらはシンプルな服装ですが、カーディガンの襟を背中の方に引いた抜き襟というファッションテクニックでこなれ感を高めています。

足がきれいに見えるテーパード型チノパンツを合わせると、気張りすぎないきれいめカジュアルなレディースコーデに。

春のスカートスタイル
春のスカートスタイル
出典:https://wear.jp/(外部リンク)春のスカートスタイル

桜が咲く季節4月の東京の平均気温は13~14度。明日は春らしい色合いのアイテムで軽やかなレディースコーデをしてみませんか?

カジュアルな服装の印象が強いデニムジャケットですが、フェミニンなベージュのプリーツスカートとも相性抜群です。

女性らしさを残したままで、カジュアルダウンしてくれます。プリーツスカートは歩く度ふわふわ揺れて、あなたを可愛らしくもっと魅力的な姿に!

春のオフィスカジュアル
春のオフィスカジュアル
出典:https://wear.jp/(外部リンク)春のオフィスカジュアル

明日の気温が16度で、通勤ファッションに悩んだときはコレ!日中は気温が上がってあたたかい季節ですが、朝の出勤と夜の退勤時は寒いこともよくあります。

テーラードジャケットは、カチッとしていて風を通しにくいのが良いですね。

女性らしい着こなしが叶う小花柄ワンピースを合わせると、きちんと感のあるオフィス向けレディースコーデに仕上がります。

コンパクトなジャケットが好相性
[DOUBLE STANDARD CLOTHING] LAZER BROAD RGライトジャケット(東京カレンダー9月号掲載)
出典:zozo.jp(外部リンク)[DOUBLE STANDARD CLOTHING] LAZER BROAD RGライトジャケット(東京カレンダー9月号掲載)

気温20度の明日のワンピースコーデは、こちらがイチオシ。天気予報で晴れの日は、体感温度も高くなるでしょう。

コンパクトなジャケットを、脱いだり腕まくりをしたりして体温調節をサクッと行うと快適に過ごせますよ。

ワンピースは首元がスキッパーになっていて、鎖骨をきれいに見せてくれます。

派手すぎない肌見せで、カジュアルな服装でも女性っぽさを。ワントーンコーデで、おしゃれ上級者のムードが漂う着こなしになります。

明日の気温におすすめの服装《21度〜25度》

トレンドのスカーフコーデ
[URBAN RESEARCH DOORS] ヴィンテージフラワースカーフ
出典:zozo.jp(外部リンク)[URBAN RESEARCH DOORS] ヴィンテージフラワースカーフ

明日の気温が21度なら、アウターを羽織るのは少し暑いかもしれません。ですが、季節的に風が寒い時も。

そんなときは、トップスを薄めのニットにするのが良いですね。

シンプルな服装に、スカーフがキラリと光るポイントになっています。

デニムのワイドパンツを穿くと、全体的にカジュアルなレディースコーデに。

きれいめアイテム×カジュアルアイテムで、良い意味で肩の力が抜けている大人の女性の着こなしに近づきます。

タックパンツの通勤コーデ
タックパンツの通勤コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)タックパンツの通勤コーデ

明日の気温が21度~23度のときにおすすめの、オフィス向けレディースコーデです。ニットカーディガンを1枚でカットソーのように着こなしています。

深いVネックで女性らしさを演出して、さらにリブのたてラインは細見え効果が抜群です。ボトムスにはタックが入っていて、きちんと感に溢れていますね。

落ち着いていてきれいめな、オフィスでも好印象を狙えるファッションです。

雨の日向けの着こなし
雨の日向けの着こなし
出典:https://wear.jp/(外部リンク)雨の日向けの着こなし

明日の天気予報が雨で、気温が22度~23度のときはこのようなレディースコーデを。

傘に収まるようなコンパクトなシルエットで、足元が悪いので安定感のあるスニーカーが望ましいでしょう。

トップスはどんよりとした天気を吹き飛ばすような鮮やかなイエローで、ボトムスにデニムスカートを合わせてさわやかに着こなしています。

ロング丈のボトムスはどうしても跳ね返りで汚れてしまうので、ひざ下丈がベスト。

小物で夏を先どり
小物で夏を先どり
出典:https://wear.jp/(外部リンク)小物で夏を先どり

明日の天気予報が晴れの日に着たい、さわやかなシャツワンピースファッションです。気温25度は、暑くもなく寒くもない過ごしやすい気温だといわれています。

こちらのようなさわやかな服装で、お出かけを楽しみませんか?シャツワンピースはストンとしていて、気になるボディラインも隠せますよ。

もうすぐ季節は夏なので、かごトートバッグやサンダルで涼しげなレディースコーデに。

スウェットワンピースでラフに
スウェットワンピースでラフに
出典:https://wear.jp/(外部リンク)スウェットワンピースでラフに

明日の気温が24~25度のワンピースコーデには、スウェット素材で大人カジュアルな着こなしがおすすめです。

天気予報で日差しの強い日は、じんわりと汗をかいてしまうことも。スウェット素材は汗をよく吸収してくれるので、快適に過ごせること請け合いです。

こちらのスウェットワンピースには、ウエストにブラウジングがあってスタイルアップ効果も期待できます。

明日の気温におすすめの服装《26〜30度》

レースガウンでさわやかに
レースガウンでさわやかに
出典:https://wear.jp/(外部リンク)レースガウンでさわやかに

明日の気温が26度の場合に参考にしてほしい、レディースコーデです。レースガウンは透け感があって、暑い季節の服装に涼しさを与えてくれますね。

ちょっと肌寒い、夜のお出かけの羽織りとしてもGood!ハイウエストデニムは穿くだけで腰の位置が高く見えて、脚長効果が期待できますよ。

太すぎず細すぎないデニムパンツは、女性らしい雰囲気で良いですね。

ウエストベルトでこなれ度アップ
ウエストベルトでこなれ度アップ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ウエストベルトでこなれ度アップ

明日の気温が26度~27度なら、Tシャツを使ったカジュアルファッションで決まり!1枚で着ても可愛いTシャツを、ウエストベルトでよりおしゃれにキメています。

こちらのようにウエストベルトを上手に使うと、ワンランク上の着こなしになりますよ。

Tシャツ以外のアイテムはブラックで揃えると、締まって大人っぽいコーデに。

フレンチスリーブで女性らしく
[URBAN RESEARCH DOORS] テンセルボーダーカットソー
出典:zozo.jp(外部リンク)[URBAN RESEARCH DOORS] テンセルボーダーカットソー

明日の気温が27~28度の、デートに着たいフェミニンコーデです。

ホワイトを基調としたレディースコーデは、清楚でとってもさわやか!年齢や異性同性問わず、好印象を狙えそうな服装ですね。

トップスの袖はTシャツよりやや短めのフレンチスリーブになっていて、女性らしく上品な着こなしにしてくれます。

バッグやサンダルにカジュアルな雰囲気のものをポイント使いすると、甘さを抑えてくれて大人向けのファッションに。

旬のレイヤードファッション
[Discoat] ヒョウ柄マーメイドスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[Discoat] ヒョウ柄マーメイドスカート

明日の気温が26~27度ならそこまで強い暑さを感じないので、レイヤードファションも選択肢に入れてもいいかもしれません。

こちらはロングワンピースに、スカートをレイヤードしたレディースコーデです。

裾からレオパード柄がチラっと見えて、可愛らしいですね。

深めのスリットが入っているのも、重ね着が重たくならないポイントです。

ボディバッグでアクセントを
[SHIPS for women] ヨウリュウティアード2WAYワンピース◇
出典:zozo.jp(外部リンク)[SHIPS for women] ヨウリュウティアード2WAYワンピース◇

明日の気温が30度なら、かなり暑い日になりそうです。

1枚で着てもサマになるティアードワンピースなら、体を締め付けないのでリラックスして1日を過ごせますよ。

ボディバッグは持ち物の収納だけではなく、肩にかけるとコーデのアクセントにもなります。

単調になりがちなロングワンピースを使った服装も、締まりのある着こなしに。

明日の気温におすすめの服装《31度〜35度》

真夏のゆるコーデ
[Auntie Rosa] 【Holiday】麻リラックスワイドパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)[Auntie Rosa] 【Holiday】麻リラックスワイドパンツ

気温31度からは、ノースリーブを使ったレディースファッションの解禁です!

明日の気温が35度なら、軽くてリラックスした服装がイチオシ。見た目も涼しげに見せるのが、夏ファッションの基本です。

猛暑の日のボトムスは、スカートよりパンツをチョイスしたほうがベター。汗をかいた肌と肌が触れ合わずに、快適に過ごせます。

こちらのパンツはリネン素材がラフで、ゆるい着こなしになりますね。

涼しく過ごしたいなら素材にも注目
[TIENS ecoute] 袖口シャーリングブラウス
出典:zozo.jp(外部リンク)[TIENS ecoute] 袖口シャーリングブラウス

明日の気温が31度の、上下暑い季節に適した素材を使ったレディースコーデです。

ストライプトップスは、コットン100%で清涼感と肌触りが良く、ボトムスの麻混素材は通気性に優れています。

夏のファッションアイテムを買う際は、素材もチェックしてみてくださいね。

とっても女性らしいきれいめな服装ですが、上下ナチュラルな素材なので程よくラフで気取らない着こなしになっています。

落ち着いたカラーで大人の着こなし
[INTER FACTORY] INTER FACTORY フラワープリントフレアスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[INTER FACTORY] INTER FACTORY フラワープリントフレアスカート

明日の気温が32度~33度に着るとさらに魅力的な、エレガントコーデです。

ネイビー×ブラックの着こなしは、レディな雰囲気がムンムン漂っています。

スカートのフレアが控えめで、落ち着いた小花柄が大人っぽいですね。

トップスがタイトで、ボトムスがふんわり広がるスカートでAラインをつくると、上半身がほっそり見える効果があります。

真夏の羽織りものはコレで決まり!
[mystic] リネン混半袖ジャケット /セットアップ
出典:zozo.jp(外部リンク)[mystic] リネン混半袖ジャケット /セットアップ

夏は屋外と屋内の気温差が激しかったり、朝・夜は少し肌寒かったりしますよね。

そんな季節におすすめなのが、リネン素材の半袖アウターです。

明日の気温が33~34度のときには、このようにワンピースの羽織りに使うのがGood!

ポインテッドトゥのサンダルがコーデを格上げしてくれて、女性らしいファッションに仕上がっています。

真夏のきちんとファッション
[URBAN RESEARCH DOORS] リネンフレンチスリーブワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[URBAN RESEARCH DOORS] リネンフレンチスリーブワンピース

明日の気温が33度~34度で、カジュアルなお呼ばれの予定ならこちらのようなワンピーススタイルが良いですよ。

ボックスタイプなので、気になる上半身の体のラインも出にくくぽっちゃりさんでもトライしやすいですよ。

浅めのVネックとフレンチスリーブが、すっきりと見せてくれます。

シンプルなデザインなので、アクセサリーも映えてポイントになるのでおしゃれですね。ヒールのないサンダルで、媚びない女性を演出しています。

明日の気温におすすめの服装まとめ

ここまで気温別の大人コーデを沢山ご紹介してきましたがいかがでしたか?様々なテイストのファッションがあったので、あなた好みの真似したい明日のコーデが見つかったはずです。

これで着てくる服装を間違えて、暑かったり寒かったりする思いをしなくて済みますね。明日からは天気予報で気温をチェックしたら、快適に過ごせるおしゃれな服装で出かけましょう♪

元記事で読む