1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. たくさんのコスメを上手に収納しよう♡乙女心くすぐるアイディアまとめ

たくさんのコスメを上手に収納しよう♡乙女心くすぐるアイディアまとめ

  • 2019.10.26
  • 6163 views

女性にとって欠かせないコスメ。厳選されたものを少しだけ持っている方から、たくさんのアイテムを持っている方まで幅広くいるかと思います。

今回はそんなコスメの収納アイディアをご紹介。シンプルな収納術から見せる収納アイディアまで幅広くお届けしますので、ぜひご覧ください♪

ときめきのコスメ収納アイディア♡

ボックスにまとめて

こちらはボックスを使ったコスメの収納です。「ここに入るだけ」と決めているそうで見た目もスッキリ。

パレット系コスメの残量も見やすいのがいいですね。持ち運びもらくちんなので好きなところでメイクができそうです。

ポーチにin

無印良品のメッシュ素材のポーチでコスメを収納している実例です。

中身がうっすら透けるのでどこに何があるのかもすぐにわかりますね。

そのままカバンにも入れられるので、持ち運びもらくちんです。

かご+ボックスで

キャンドゥのかごとダイソーのボックスを組み合わせたコスメ収納です。

おしゃれなモノトーンのかごは高級感も抜群。中にボックスを入れると細かいコスメもしっかり整頓できます。

プチプラとは思えない収納術ですね♪

小物入れに

コットンや綿棒などを入れる用の小さなボックスに、厳選されたコスメを入れている実例です。

蓋つきのボックスは閉めるとホコリが気にならないのも嬉しいですね。コンパクトにまとまっており見栄えも抜群です。

棚の中に並べて

洗面所の棚の中に無印良品のアクリルケースを入れて、コスメを並べている実例です。

まるでコスメカウンターのようでおしゃれですね。お目当てのものがすぐに手に取れるのも便利です。

ツールボックスに

おしゃれなツールボックスをコスメ収納として使っている実例です。鏡をつけることですぐにメイクができるように工夫されています♪

蓋を閉めると生活感がカットできるのが嬉しいですね。

ワゴンにまとめて

移動がらくちんなキャスター付きのワゴンにコスメをまとめている実例です。

鏡もついているので好きなところでメイクができますよ♪かごをプラスするとごちゃ付き防止にもなるのでおすすめです。

バケツの中に

おしゃれな「オムニウッティ」のバケツの中にコスメを収納しているというインスタグラマーさん。

持ち手がついているので持ち運びもしやすく便利です。色や形がバラバラのコスメも、これならすっきりまとめられますね♪

引き出しにまとめて

コスメなどを無印良品の引き出しでまとめている実例です。

こちらは洗面所に置いてあるそうで、お風呂上りや洗顔後にささっとメイクができるのが魅力です。

上から見た時にどこに何があるかがすぐにわかるようになっており、便利そうです。

チェストでも

こちらはリビングのチェストにマニキュアなどを収納している実例です。

カラー別に収納しているので似たような色を買わなくなったのだそう。下の段にはコスメが入っているそうです。

壁面収納も

無印良品の吊せるケースを使ってコスメを収納している実例です。

タオルハンガーなどにひっかけるとコスメの壁面収納が可能になりますよ。持ち運びにも便利なアイディアです。

メイクスペースに

リンゴ箱をリメイクしてドレッサーのようにして、そこにメイク道具を並べている実例です。

窓際にメイクスペースを作ると、明るい気持ちでメイクができそうですね♪見た目もとってもおしゃれです。

モノトーンでまとめて

こちらもドレッサー風のスペースにメイク道具を並べている実例です。

モノトーンカラーにこだわったコスメ収納は統一感抜群。あえてサイズの違う鏡を並べているところがハイセンスです♪

ミニマムなコスメ収納を♡

こちらは名刺入れをベースにした自作のメイクパレットです。

よりコンパクトにコスメを収納したいという時は思い切ってケースから取り出すとミニマムに持ち歩けますよ。ぜひお試しください!

コスメを上手に収納して女子力アップを

コスメの上手な収納アイディアをご紹介しました!さまざまな女性の皆さんのアイディアをお届けしましたが、いかがでしたか?

メイクは女性の魅力を引き出し、そして自信を与えてくれる素敵な存在。そんなメイクに使うコスメを上手に収納してより女子力をアップさせてみてください♡

元記事で読む