1. トップ
  2. 恋愛
  3. 日帰りデートのおすすめプラン9つ!のんびり&アクティブに楽しめるスポット

日帰りデートのおすすめプラン9つ!のんびり&アクティブに楽しめるスポット

  • 2019.10.25
  • 3530 views

おすすめの日帰りデートを知りたい!

大好きな彼氏とのデートはどこに行っても楽しいし幸せですよね。彼氏と一緒に過ごせるならどこでも大歓迎!という女性も多いのではないでしょうか。でもせっかく大好きな彼氏と休日にデートが出来るなら、より楽しみたいもの。

特に、仕事などでお互いの休みが合わせづらいカップルは尚更日帰りデートを充実させたいと思うはず。今回は、カップルで楽しめる日帰りデートの充実プランを9選ご紹介します。

のんびりでも遠出のアクティブ系でも、おすすめのプランの中から彼氏と行ってみたいスポットを見つけてくださいね!

日帰りデートプラン《のんびり》

恋愛

社会人の大人カップルにとっては、休日に彼氏と過ごしたいけれど出来たらのんびりと楽しみたい、と思う事も多いでしょう。平日は仕事でバリバリ働いていると、たまのお休みはのんびりしたいもの。

カップルにおすすめな『のんびりめの日帰りデート』のお出かけプランと言えば、カップルでゆっくり過ごせる充実プランがピッタリ。のんびりゆっくり過ごして、心身共にリフレッシュ出来る日帰りデートを楽しんでくださいね!

おすすめ①郊外へドライブ

日帰りデートののんびりプランは『郊外へドライブデート』です。社会人の大人カップルだと、電車もいいけれど車でゆっくり2人の時間を楽しみたい、というカップルも多いです。

普段都会でバリバリお仕事を頑張っているカップルにとっては、休日にのんびり遠出の日帰りデートがおすすめ。郊外に遠出する日帰りデートなら行く先々でご当地グルメを堪能したり、その地域のおすすめスポットへ足を運ぶ事も出来ますよね。

都会の喧騒を忘れてのんびり遠出で日帰りデートを楽しみたいカップルは、ぜひおすすめのドライブプランにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

おすすめ②遠出のピクニック

日帰りデートののんびりプランは『遠出のピクニック』です。日帰りデートのおすすめプランと言えば、例え日帰りであっても非現実的な1日を満喫できるもの、ですよね。

のんびり出来る場所でピクニックをすると、忙しい日常の事なんてポンッと忘れられるでしょう。日帰りデートなので、時間に気にせずゆっくり出来るはず。

たまには彼氏と遠出をして、のんびりとピクニックデートを日帰りで楽しんでみてくださいね。

おすすめ③星空観察デート

日帰りデートののんびりプランは『星空観察デート』です。大人カップルが休日にのんびり日帰りデートをするなら、昼よりも夜に…という人も少なくないはず。

午後までゆっくり休んで平日お仕事で疲れた身体をのんびり休められるのもおすすめポイントのひとつ。夕方からのんびりお出かけして、彼氏と近くの夜景スポットで星空観察を楽しみましょう。

近場のスポットなら、例え夜デートでも日帰りで充実した一時を過ごせるのでおすすめです。

日帰りデートプラン《アクティブ》

恋愛2

大人カップルが日帰りデートを楽しむ場合、のんびりもいいけれどせっかくの休日はやっぱりアクティブに楽しみたい!という彼氏、彼女も多いはず。そんな元気カップルには、日帰りでも思いっきり身体を動かせるアクティブプランがおすすめです。

日帰りデートでも、平日のストレスを解消させる効果があるのもアクティブプランのおすすめポイントです。楽しい事が大好きなバイタリティ溢れる元気カップルは、アクティブ系の日帰りデートプランが吉なのです。

おすすめ④テーマパーク

日帰りデートのアクティブプランは『テーマパーク』へお出かけする事です。アクティブな日帰りデートの定番とも言える『テーマパークデート』は、バイタリティ溢れる元気なカップルにはとてもおすすめのスポット。

大好きな彼氏といろんなアトラクションに乗って、楽しくて思いっきりストレス発散出来る1日を過ごせそうですよね。また、付き合いたてのカップルで『日帰りデートのおすすめスポット』を探している場合にも、テーマパークデートは鉄板です。

テーマパークの賑やかな空気感が、自然とカップルの雰囲気を盛り上げてくれます。

おすすめ⑤日帰り旅行

日帰りデートのアクティブプランは『日帰り旅行』です。日帰りなので、旅行であっても経済的な負担も少ないですし、何より彼氏と素敵な思い出を作れるのもおすすめポイント。

大好きな彼氏と遠出をしながら日帰り旅行のプランを満喫してみましょう。遠出なので旅行感を感じられながら、日帰りのお得感も味わえる充実したデートとなるはず。

おすすめ⑥自然と触れ合いデート

日帰りデートのアクティブプランは『自然と触れ合いデート』です。平日に都会や街中で働いているカップルにとって、自然と触れ合える機会なんてそうそう無いことでしょう。

そんな都会カップルだからこそ、休日に日帰りで自然と触れ合うデートをおすすめするのです。少し遠出をすれば、自然と触れ合えるさまざまなスポットが見つけられるはず。

日帰りで乗馬をしてみるのも良いですし、のんびり田舎体験デートをするのもおすすめです。

日帰りデートプラン《変わりダネ》

恋愛3

大人カップルが休日に日帰りデートをする時、いつも定番デートはもう飽きた!と思う事もあるでしょう。そんな個性派カップルには、おすすめの定番プランよりも『変わりダネ』の日帰りデートがおすすめです。

変わりダネの日帰りデートなら、彼氏と遠出するのもワクワクしますよね。のんびり遠出をしながら変わりダネの日帰りデートで、彼氏とも素敵な思い出をどんどん増やしていってくださいね。

おすすめ⑦日帰り温泉デート

日帰りデートの変わりダネプランは『日帰り温泉デート』です。温泉デートだなんて、連休じゃないと厳しくない?と思っている女性も多いでしょう。ですが、最近では、日帰りでの温泉デートプランを提供している旅館や施設も多く存在します。

『日帰り温泉デート』は、休日にカップルで心身共にリフレッシュしたい、温泉好きなカップルにおすすめする変わりダネの日帰りデートです。遠出でも近場でも、カップルで日帰り温泉デートを極めるのも面白いですよね。

休日の度に『次はどこの温泉スポットに行こうか』とプランを立てるのもきっと幸せな時間となるでしょう。

おすすめ⑧誕生日にパワースポット巡り

日帰りデートの変わりダネプランは『誕生日にパワースポット巡り』の日帰りデートです。特にスピリチュアルやパワースポットが好きなカップルにぜひおすすめの誕生日の日帰りプランです。

誕生日にパワースポットを巡る事で、新しい一年に良い運気を取り入れられそうですよね。彼氏や彼女の誕生日に、日帰りで行ける少し遠出のパワースポットで変わりダネデートをしてみるのはいかがでしょうか。

おすすめ⑨季節のイベント

日帰りデートの変わりダネプランは『季節のイベント』です。例えば、春ならイチゴ狩り、夏ならヒマワリ畑へ遠出デート、秋なら紅葉スポットへ足を運んだりぶどう狩りを楽しんだり、など季節ごとのイベントに日帰りで行くのもおすすめです。

特にお付き合いが長く、大抵のデートスポットはほとんど行き尽くした、というカップルにもおすすめのデートプランだと言えます。近場でも遠出でも、季節ならではのイベントをカップルで楽しめれば、日帰りデートに『飽き』が来ないでしょう。

ぜひイベントを調べて彼氏と日帰りでお出かけしてみてくださいね!

日帰りデートでのモテテク

恋愛4

日帰りデートを彼氏と楽しむ時、やはり大好きな彼氏には『可愛い』と思ってもらいたいですし、ドキドキして欲しいもの。ここでは、日帰りデートだからこそ実践できる『おすすめのモテテク』について3つ解説します。

日帰りデートでモテテクを使えば、遠出のデートであってもきっとラブラブを持続させながら幸せな時間を満喫できるはず。日帰りデートでの雰囲気を素敵でロマンチックなものに変えてみましょう。

お弁当を作る

日帰りデートでのモテテクは『お弁当を作る』です。例えば、遠出でピクニックに行く、ドライブデートを楽しむとなった時、その土地でご当地グルメを食べたり、レストランやカフェに入るのも良いですが、彼女のお弁当に勝るものはないはず。

普段のデートよりも遠出した場所で食べる『彼女の手作り弁当』だからこそ、余計に美味しく感じるんですよね。日帰りデートでお弁当を作るのは、準備にも時間がかかります。

だからこそ、彼氏は彼女の大変な手間に『健気』だとか『愛されている』と感じるのではないでしょうか。

目的に合ったファッション

日帰りデートでのモテテクは『目的に合ったファッション』をする事。日帰りデートでのプランには、きちんと『目的』が組まれている事がほとんど。ただの遠出のドライブデートでも、ドライブデートに合ったファッションをする事で、デートの雰囲気を盛上げられますよね。

アクティブなデートならスポーティーで動きやすいファッションを。のんびり系のデートであれば、ワンピースやフェミニンな女性らしいファッションがおすすめ。

目的に合ったファッションで、日帰りデートをさらに楽しみましょう。

感謝を伝える

日帰りデートでのモテテクは『感謝を伝える』です。例えば日帰りデートで遠出をする時、車を運転する彼氏は意外と疲れるもの。普段は電車を利用する事の多いカップルなら特に、遠出であればあるほど、慣れない運転に疲れてしまうのです。

そういう場合は、彼氏にきちんと気遣いを見せる事が大切。『大丈夫?疲れてない?』と言ってドリンクを手渡したり、日帰りデートの途中で『今日はありがとう。おかげですごく楽しい!』と、可愛い笑顔を見せましょう。

彼女が素直に感謝を伝えてくれると、彼氏の疲れも飛んでいくはず。

日帰りデートでNGなこと

恋愛5

日帰りデートで彼氏と思い出を作りたい、素敵な時間を過ごしてもっとラブラブ度を上げたい!と思っているのに、日帰りデートでのNG行動で彼氏にガッカリされるなんて辛いですよね。

せっかく日帰りデートで彼氏と一緒に楽しみを共有するのですから、最後まで『楽しかったね!』と言ってデートを成功させたいもの。ここでは、日帰りデートで彼氏をガッカリさせない為の『NG行動』について解説します。

せっかくの日帰りデートですから、彼氏と幸せで楽しい時間を過ごしましょう。

予定を詰めすぎる

日帰りデートでNGな事は『予定を詰めすぎる』です。日帰りデートは1日の中でプランを完結させなければいけません。帰りの時間から逆算してスケジュールを立てる必要があるので、結構時間にはシビア。

日帰りデートでせっかく遠出をするのだから、アレもしたいしコレもしたい、と予定を詰めすぎると、時間に追われてデート自体を楽しめなくなってしまいます。

時間に余裕が持てるように、日帰りデートでの目的ポイントは1つか2つに絞りましょう。

すぐに愚痴を言う

日帰りデートでのNG行動は『すぐに愚痴を言う』です。例えば、日帰りデート当日に雨が振ってきたとします。その時に『せっかく遠出したのに最悪…』とグチグチしたり、目的のお店が休業日でテンションがガタ落ちになる…などの行動はNG。

せっかく連れてきてくれた彼氏に失礼ですし、何より空気が悪くなってしまいますよね。日帰りデートではイレギュラーが起こりやすいデートだと最初から頭に入れておいて、どんな手違いがあっても柔軟に乗り切る意識を持ちましょう。

どんな事が起きてもポジティブな言葉で対応出来る女性は素敵ですよね。

彼氏の負担を当たり前だと思う

日帰りデートでのNG行動は『彼氏の負担を当たり前だと思う行為』です。例えば、日帰りデートで少し遠出をしよう、となった時、彼氏が家まで迎えに来て長距離の運転をしてもお礼すら言わない、彼女を楽しませようとプランを考えてくれた事に対しても感謝もしないでいるのはおすすめできません。

どんなに些細な事でも彼氏が頑張ってくれた事にはきちんと『ありがとう』と言うと、彼氏のハートをキュンとさせられるでしょう。日帰りデートでのNG行動は出来るだけ回避出来るといいですね。

日帰りデートを楽しもう♡

日帰りデートは、普段仕事を頑張っている彼氏や彼女にピッタリなおすすめのプランが満載です。カップルで楽しめる日帰りデートを選択して、ぜひ今後の週末にお出かけしてみませんか?

近場でも遠出でものんびりと道中を楽しみながら、充実した1日を過ごしてくださいね。日帰りデートで効果的なモテテクを活用して、彼氏との素敵な関係を今まで以上に築いていきましょう。

たくさんのカップルが、素敵な日帰りデートを満喫出来ますように♡

オリジナルサイトで読む