1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. お悩み別に選びたい“ご褒美”美容液3選!大切な日の前に肌を整えて。

お悩み別に選びたい“ご褒美”美容液3選!大切な日の前に肌を整えて。

  • 2019.10.25
  • 4505 views

働く女子が必要なのは、即効性のビューティーテクよりも、5年後10年後もキレイでいるための「美容投資」。ハナコラボメンバーでもあり、ビューティー投資家の岩倉陽子さんが、季節や女性の悩みに合わせたおすすめの化粧品をご紹介します。週末に急にデートが入ったなどで、ケアをしたい!ということもあるのではないでしょうか。そこで今回は、お悩みに効いてくれる美容液をピックアップ。

1.ハリが欲しいときは…〈ヘレナルビンスタイン〉の「フォースC」

undefined
Hanako 編集部

何をしてもお肌にハリや元気が戻らなくなってきた…という方におすすめしたいのが〈ヘレナルビンスタイン〉の「フォースC」。リッチなお値段ですが、1プッシュでしっかりと効果を発揮してくれます。ビタミンCがたっぷり配合されているので、美白対策にもおすすめ。つけると、とにかくお肌が内側からもっちりするような使用感に感動します。お肌に元気がないと感じる時や、内側からお肌をふっくらさせたい時にもぴったりです。

undefined
Hanako 編集部

1プッシュを肌になじませるだけで、じんわりと温感があり、お肌に浸透していきます。化粧水や美容液の後、クリームの前に適量を馴染ませてマッサージをするのがおすすめ。筆者は、シートパックをした直後にお顔全体になじませるように使って、より浸透効果を高めています。

undefined
Hanako 編集部

「フォースC」は、20年間の研究成果を凝縮させて詰め込んでいるそう。3種類のビタミンCを配合し、成分の安定性や浸透性を考えたテクノロジーを採用しているとか。デリケートな成分であるビタミンCが、時間差で、お肌に浸透してくれ、お肌の内側まで効いてくれますよ。

2.むくみを一瞬で撃退したいときは…〈ポールシェリー〉の「ハーバルオイル」

undefined
Hanako 編集部

ハイヒールを履く機会が多かったり歩き回って足がむくんでしまった…そんな時におすすめしたいのが、〈ポールシェリー〉。特に「ハーバルオイル」がおすすめ。ハーブのエッセンスを使ったスイス生まれのボディケアシリーズで、 心と身体、お肌に働きかけてくれます。ケアをしながら、リラックス気分が高まるのも嬉しい特徴。少量で、たっぷりと伸びるので、少し手の平に伸ばしてから、温めるように使っています。

undefined
Hanako 編集部

〈ポールシェリー〉と検索すると、痩せるという関連ワードが出てくるくらい、効果を実感されている方が多い実力派ブランド。マッサージするとむくみがすっきりするだけでなく、お肌がふわふわした肌触りになるのも気分を高めてくれて嬉しいです。また、出張があるというアラサー女子もいらっしゃるかもしれませんが、新幹線や飛行機などのむくみからも一発で解放してくれる心強い存在。

undefined
Hanako 編集部

「フィトアロマ(植物&芳香)」と「伝統医学」を融合させた製品と、トリートメントメソッドを組み合わせて開発されたこだわりの商品なのだそう。また、バスオイルやボディミルクなど様々なアイテムがあるので、ぜひ簡単にとり入れられそうなものをとり入れてみてくださいね。

3.短期集中で美白したいときは…〈オバジ〉の「オバジ C25セラム ネオ」

undefined
Hanako 編集部

夏の日焼けが一向に良くならない…そんな時におすすめしたいのが〈オバジ〉の「オバジC25セラム ネオ」。〈オバジ〉の「オバジC25セラム ネオ」は、濃厚なビタミンCの美容液で、お肌が内側からふっくら、発光するような白さを実感できるアイテム。

undefined
Hanako 編集部

また、手持ちの化粧水、クリームなどのアイテムとも馴染みやすくて、時間をかけずにケアをしたい時にも、ササッとつけることができておすすめです。一回に4〜5滴、たっぷりと手にとり、顔全体になじませるように使うのが効果的です。お肌にするすると浸透してくれます。

undefined
Hanako 編集部

毛穴やくすみだけでなく、口元などの乾燥小じわにもアプローチしてくれるなど、マルチに活躍してくれるアイテム。お肌にうるおいを与えてくれて、クリアな印象になります。くすみが気になる…元気な印象を与えたいという方などはぜひ一度お試ししてみてくださいね。

前回の「忙しい女子たちの癒し。光と香りに癒される極上キャンドル3選」はコチラから
連載『働く女子のビューティー投資学』まとめページは コチラから。

オリジナルサイトで読む