1. トップ
  2. 恋愛
  3. みんなはどうしてる?彼氏がいるときのベストな男友達との付き合い方

みんなはどうしてる?彼氏がいるときのベストな男友達との付き合い方

  • 2019.10.25
  • 1725 views

男友達と遊んでもいいよという彼氏の心理は?

恋人ができてからも男友達と遊びたい、と彼に素直に打ち明けたら案外スンナリと許してくれた、なんて人も多いのではないでしょうか。しかし、そのOKサインは心の底から出たものではないかもしれません。あるアンケートでは彼女が男友達と遊ぶことに対して嫉妬心を抱く、快く思わない、と答える人が少なくありませんでした。内心は男友達と遊んでほしくないと思っているのに、独占欲が強いと思われたくなくて本音を隠しOKサインを出しているのかもしれないのです。

男友達と2人きりじゃなきゃOKは間違い?

人によって友情と浮気の境界線は曖昧なもの、例えば異性と2人で出掛けたらそれは浮気だという人もいるはずです。だからといって男友達数人と出かけるのは浮気じゃない、というのは彼を納得させる理由にはならないかもしれません。例えば女友達と男友達を数人交えた仲間同士で飲み会に行く、となれば大抵の彼氏は許してくれるはずです。しかし内心は「酔った勢いで何かあったらどうしよう」「帰りに男と2人きりにならないか心配だ」とヒヤヒヤしているかもしれないのです。

遊ぶときは必ず連絡をしよう

彼氏がいる時でも男友達と遊びたい、と考えているのであれば彼の嫉妬心や独占欲をどのように満たしてあげるのかをよく考えることが重要です。例えば男友達と遊ぶ際には必ず彼に連絡をすること、どこで何をするのかまで伝えておくと彼も心配事が減り安心してくれます。また、普段からあなたが一番だ、と恥ずかしがらずに伝えておくことも大切です。彼女が男友達と遊ぶことをよく思わない彼の心の中には「彼女が誰かに取られてしまうのでは」という気持ちが少なからずあるものです。その不安を解消してあげることができれば、彼も男友達と付き合いを続けることを許してくれるはずです。

彼氏を最優先するのが円満の秘訣

そして何より大切なのが、男友達よりも彼を優先させることです。彼よりも男友達との付き合いのほうが長いから、と男友達との用事を最優先させてしまえば彼は貴方に不信感を抱くでしょう。彼は貴方を一心に愛してくれるかけがえのない存在です。その彼の心を傷つけないことを最優先に考え、男友達と良い付き合い方をしていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる